1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. TRUNK BY SHOTO GALLERY
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウス「TRUNK BY SHOTO GALLERY」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (52)
  2. 費用明細 (12)

正真正銘、唯一無二の1日を作れる!
わかってたけど費用はかさむ、、

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 3.50 5.00
きなことくえん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年8月)

挙式時の最終金額
5,749,181円 (64人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初回、貸切、装飾も全てオリジナルということもあり、また、大体の式場では見積もりより100万高くなることもザラにあるということをしっかり説明した上で、450万くらいの見積もりを出していただきました。他の式場よりもかなり高い見積もりだったと思います。私たちは結果そこからも上がることにはなりましたが、オプションで払ったもの使ったものはほとんどが所有物として持ち帰れるもの。テーマを観葉植物にしたので、追加で購入した植物は全て持ち帰りました!そのため、式のためとはいえど、高い高い趣味費用という形でも考えることができました。
また、1日貸切のため、慌ただしいと言う感じが全くなく、二次会まで同じ装飾と会場でできるのでそれに関しても結論コスパが良かったのでは?と思っています。(二次会の会場探し、そこでの着替えや料金の手間など考えても)

会場の雰囲気・設備

式の会場がウッディな感じで、なんの装飾もいらないくらいおしゃれで気に入ってました!
シンプルにテーマに合わせた植物を飾りました。生演奏も曲をリクエストでき、曲にもかなりこだわっていた新郎はかなり満足度が高ったそうです!私も今でも耳に音が残っているくらい思い出の曲となりました。長さやmcの方との連携も最高でした。

演出・オリジナリティ

この会場名物?である挙式最後に参列者全員に囲まれて一斉にフラワーシャワーを浴びながら撮った写真は本当に素敵に撮っていただき今は自宅に飾っています。テーマあわせて私たちはユーカリの葉を使ったリーフシャワーにしましたが、それも雰囲気にマッチしていて、素晴らしい提案をしていただけたなぁと思っています。

衣装・衣装小物

特にドレスブランドは決めていなかったし、最初はざっくりとした形のイメージもなかった状態で、mirror mirrorでのドレスのレンタルで2着目10万円offだったので、そちらを利用しました。
また、新郎の小物(蝶ネクタイ、ワイシャツ、ハンカチーフ、靴)は前撮りの時に購入したものがあったのでレンタルや購入は式ではしていません。購入したものは友人の結婚式などで使えるものなのでこれを機に購入してよかったです。
また、テーマを植物にしたので、趣味でかなり大量に集めている大型観葉植物を無料で持ち込みました。ウェルカムスペースは全て持ち込みの植物と式場内にある家具などが全て使い放題だったのでそれを組み合わせてデザインしてもらいました。

料理

全てシェフとのミーティングをして1からオリジナルで作ってもらえます!!!私たちは植物がテーマだったので、まず前菜にブーケの形をしたサラダ、あとはお酒を飲む人が沢山いたのでピンチョスなどのおつまみ系も盛り込んでもらいました。スープも色合いがみどりいろになるようにしていただき、メインのお肉の周りには植物ぽく野菜を添えてもらったりとかなりこだわりました。友人からもお料理が美味しかったという感想が目立って多かったほど、大好評でした!また、2人ともラーメンがかなり好きなので、追加料金はかかりますが、締めのラーメンをコースに追加で入れました!そんなところも叶えてくれるとは思っていなかったので2人らしいとすごく評判でした。最後のデザートは土に見立てたチョコとミントで植木っぽいショコラデザートをご提案いただきました。最後までこだわることができて大満足です!

スタッフ

プランナーさんは最初の見積もりの説明や、他の式場との違いをしっかり説明していただけたので、とても信頼でき、その場で契約するほどでした!
少し、準備期間はプランナーさんからの指示が逆にあまりなく笑、これでいいの?もっと早めに動きたいんだけど、、みたいな葛藤も実はあったんですが、当日思ったのは、とにかく任せておけば想像以上にしてくれるよ!ということです。
金額の調整はもちろんありましたが、こうしたい、あーしたいということはほとんど叶えていただけましたし、当日までこんな準備で大丈夫なのかな?と思っていたこともかなりいい意味で想像以上にしかならなかったです!
準備中は不安ばかりだと思うのでそこは少しフォローして欲しかったようなところはありますが、聞けばしっかり教えていただけてたので、総じて大満足でした!

当日はカメラマンさん、介添も兼ねたメイクさんはほんとに緊張もほぐれ、1番頼りにさせていただいてました、、カメラマンさんの腕も最高でした!!!

立地・交通の便

渋谷駅からハチ公前を通り過ぎて坂をずっと登っていき、東急をこえたところにあります。
東急を変えた瞬間、おしゃれで静かな渋谷とは思えない雰囲気が広がっており、外での撮影にもおしゃれに使える空間が気に入りました。
ただ、駅からは歩けるものの、やはり渋谷の人混みの中をずっと歩いてきてもらうので、親戚にはタクシーを勧めました。
道路続きなので目の前までこれますし、タクシーもかなりつかまりやすい立地だとは思うので、そこはよかったかなと思います。また、二次会まで会場でやり三次会も一部で開催しましたが、お店が多くて選びやすかったです。駅としてはかなりアクセスもいいですし、遠方からの方もいましたが誰もが知っている立地なので不便はありませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきなことくえんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 TRUNK BY SHOTO GALLERY
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区松涛1-5-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事