1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. TRUNK BY SHOTO GALLERY
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウス「TRUNK BY SHOTO GALLERY」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (52)
  2. 費用明細 (12)

120%楽しめました!後悔無し!
特にありませんでした

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
November11 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年11月 (投稿2022年11月)

挙式時の最終金額
3,751,900円 (45人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

値上がりポイントは、料理と装飾です。
初期見積もりから20万ほど上がりました。

料理に関してはアップしなくても十分とプランナーさんには言われましたが、やはりオリジナルにしたく、、

装飾はそのうち四万くらいです!

ペーパー類はフェア特典でpresentでしたが、4000円追加しました。招待状もコンセプトで作ってもらったのですが、唯一無二で、ゲストからも招待状からわくわくした!かわいい!と言ってもらえました。

また、ゲストからは、友達の結婚式でもいいから行ってみたかった式場だと招待状の段階で言ってもらえました。癒やされたという声も多かったです。本当に本当にゲストに好評でした。

会場の雰囲気・設備

「二人らしい」と言ってもらえました。どこも同じような装飾だと思いますが、trunkは違います。やりたいことができる。わたしたちは低予算の方でしたが、全力で応えてくれました。費用で悩んでる方は、ご相談してみてください。

装花担当さん
中間見積もりで納得いくものができず、再考したものを再度デッサン描いてもらえました…2回書いてくれるなんてことあるのかな?って丁寧でした( i _ i )当日はブーケも装花も装飾も最高すぎて、わたしの理想中の理想でした!ゲストにも空間可愛い!って言ってもらえて、母にも華やかで素敵って言ってもらえました。本当に素敵な仕上がりで、他にはなかった!!!!可愛い!!!!

演出・オリジナリティ

演出はしないで歓談メインにしました。それがよかったー!時間が取れるのでみんなと丁寧に過ごせて、写真もたくさん撮れました!ゲストに楽しんでもらえた!演出無しだと寂しいかなぁと思ったら全然でした!わたしもこういう演出ない式に参列したい!(ケーキカット、同時バイト、中座サプライズはあり)

衣装・衣装小物

新郎だけ、提携先です。タキシード専門店が2店舗あり、男性でも選べる楽しさが味わえるのが良かった!ドレスショップは18社あってすごい!結局わたしは、大阪のアトリエでフルオーダーメイドのドレスにしたので、提携外です

料理

オリジナルメニューにしました。
打ち合わせでシェフがとてもいい人で、提案力も素晴らしかったです。お皿から選べるの、食器にこだわりたいわたしにはテンションあがりました。打ち合わせ、本当に楽しかった。オリジナル、おすすめです。

前菜から華やかにしたい、デザートが私にとってメインですとお伝えしたところ、最後まで楽しいコースになりました。自慢です。

料理が美味しいとたくさんの人に言ってもらえました。親戚からも今までで一番!と言ってもらえました。男性陣からはお肉が大変好評でした。

味だけではなく、結婚式なので見た目からわくわくしたい、何が出てくるんだろうってゲストに楽しんで欲しいという想いが伝わり、

「ねぇ、これすごいよーー楽しいよー!」って高砂に向けて声をもらえたときは、よかったなぁと心から思いました。ゲストの印象に残る料理になりました。

スタッフ

〇〇家専属スタッフというのが安心できたと両親は言ってました。
入口、エレベーター、会場、それぞれスタッフが居てくれるので安心です。また、貸切なので、〇〇家の式場はどちらですか?と聞く必要もなく、トイレでバッティング…などということもなく安心です。

tgの好きなところは、そのテーブルに専属がいることです。先輩の式に参列してスタッフさんがここまで印象に残る結婚式はないと思い、わたしも、tgで挙げたいと思うようになりました。同じ思いをゲストに感じてもらえたら嬉しいです。

立地・交通の便

アクセス面だけがネックでした。
後日御礼と共にヒアリングしたところ、一人だけ迷ったとのことです。
親戚は結構迷いそうになったみたいで。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

カメラマンさん
tgの卒花さんのアドバイスにより、指名しました!指名することで打ち合わせできます!tgならではかな?Instagramも観れるので安心です!
打ち合わせからプロ意識のすごさをみて、〇〇さんの好みなら、この時間この場所この光加減がでおすすめです。この写真はこういう理由でお勧めできませんなど、端的に分かりやすく話してくださり、夫と感動してました。また、当日前撮りできることによって、姿勢の注意点とかわかるし、ウォーミングアップになり、ふたりずっと笑顔で過ごせました。
当日式場で、前撮り(白ドレス)・中間撮り(白・カラー)・後撮り(カラードレス)ができました。これは、一棟貸切だからこそだと思います。写真にこだわりたいわたしには最高でした!また、挙式と披露宴の間でガーデンにて、新郎新婦がゲストをお出迎えして写真タイムができました。こちらは、他の式場ではなかなかないと思います。

ヘアメイクさん
一番最初から最後まで隣にいてくれるのがヘアメイクさんです。写真や動画をたくさん撮ってくれました。これが本当に助かりました。しかもめっちゃ可愛く撮ってくれたーー!リハの時にわたしのわがままで上手くいかなくて(でも5時間も付き合ってくれた…あっという間だった…)当日まで試行錯誤してくれて、当日は想像を超える、理想を超える仕上がりにしてもらえました(盛ってないです)新郎からも「こんな髪型〇〇ちゃんできるんだね…!似合ってる!かわいい!」と高砂でも終始、次の日まで振り返って褒めてくれました!

プランナーさん
最初から最後まで、寄り添ってくれました。他の式場だとよく返信が遅くて不安、なかなか進められないと聞きますが、即レスがほとんどですごい助かるし安心感すごかったです!また、うわべで「良いと思います~」って言うのではなく、はっきり意見を述べてアドバイスしてくれて、信頼が大きかったです。

当日は全てにおいて100点満点!後悔なんてなくてふたりして余韻がまだ続いてます!好きな空間が写真に残せるとテンション上がりますね。ゲストにとっても今までで一番の結婚式だと自信もって言えます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNovember11さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 TRUNK BY SHOTO GALLERY
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区松涛1-5-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事