1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 赤坂プリンス クラシックハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「赤坂プリンス クラシックハウス」は、六本木・赤坂・麻布エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
永田町駅, 赤坂見附駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (273)
  2. 費用明細 (86)
式場返信あり

歴史的建造物で格調高い結婚式
プランナーと提携ドレスショップに不満あり

本番
総合評価 3.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.50 4.00 1.50 4.00 2.00
のんべぇ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年12月 (投稿2017年12月)

挙式時の最終金額
5,281,286円 (73人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もり(最低料金)から200万円値上がりました。
値上がるとは思っていましたが、結構な値上がりで驚きました。
カットできるものを探しましたが、どれも演出の関係で削れませんでした。
演出の関係では、ピアノ演奏に関わるピアノレンタル代(アップライト)&調律費で5万円は高いと感じました。
また、日本酒の鏡開きでは残りの日本酒が貰えると期待しましたが、「衛生面から」と全て捨てられてしまったのが、とても悲しかったです。(5万円もかけたのに)
他社と比較していないので他はなんとも言えません。なので、普通に設定しました。

会場の雰囲気・設備

もともと建物や雰囲気が気に入り、会場を決めました。
どこの場所を切り取っても絵になるので、写真撮影も大変満足しています。
式前に館内の良いスポットで写真撮影が出来るので、前撮りが不要でした。
挙式会場、披露宴会場が少し狭く、ゲストが少し狭そうだったこと(60名くらいがベターだと思います)、ピアノを使った余興をしたが、グランドピアノがなかったこと、ピアノの調律が不充分だったことで、1点下げておきます。

演出・オリジナリティ

グランドピアノがなかったため、ピアノを弾いてくれるゲストには失礼なことをしましたし、かなり大切にしていた余興だったのですが、ピアノの音が会場全体に伝わらず、調律も音が丸めで不十分、PAで誤魔化されており、とても残念でした。
ただ、挙式の入退場も友人に弾いていただけたのですが、そちらのアップライトは美しい響きでした。挙式の曲、選曲も自由にできたので、思い出に残るひとときになりました。
司会の方がとても敏腕で、全体の流れは大変満足のいくものでした。
また、写真撮影を一時間早めてもらったことで、夜の式でしたが日没前にベストショットを納めることができました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは提携外ショップで、色打ち掛けは提携ショップでレンタルしました。
提携ショップが一件しかなく、好みのドレスが全くなかったため、泣く泣く持込料を払い、提携外で借りました。
個人的な感想になってしまいますが、提携ショップはインポートを中心に取り扱われており、デザインに凝った(例えばアシンメトリーなど)モダンな印象のドレスが多く、クラシックハウスのクラシックな印象に合うドレスが殆どなかったように感じます。

色打ち掛けは、カタログに掲載されているものを希望しましたが、残念ながら別の方に借りられていました。
そもそもドレスショップは大変人気で予約がなかなか取れず、2回目の予約は1回目の来訪時に行うのですが、最短の土日で2ヶ月半後の日時を言われました。
2回目の予約がもう少し早くできたら借りれたかも知れない。と後悔が残ります。
提携ショップが予約がなかなか取れないショップ一件のみでは、花嫁のニーズを満たすことは難しいと思います。

料理

料理の味は、様々なゲストから誉めていただきました。
ただ試食会では、5ランクあるうちの上から2番目の食事しか食べられず、その他のメニューは併設のレストランにもないとのこと、味比べが出来ませんでした。
悩んだ結果、試食の出来ていない真ん中のランクにしましたが、ゲストからの人気も高く、満足しています。
また、当日新郎新婦は食べる暇がないので、当日は前菜、スープのみを出し、後日使えるお食事券を頂けるところが有り難かったです。
飲み放題のメニューは5ランクあり、とても基本的な飲み物である「ハイボール」が3ランク目からだったことが驚きでした。
ウィスキーというくくりなので、ハイボールのみは最低ランクに入れて欲しいと思いました。
ワインは海外から直輸入品のため、料金を調べられる心配がなく良かったです。
飲み物、試食会では全て頂けます。最低ランクのワインも美味しかったです。

スタッフ

当日のスタッフ(介添人、ホールスタッフ、誘導人、メイク、司会、カメラマン、お花屋さんなど)は素晴らしかったのですが、不幸にも、プランナーさんと全く合いませんでした。
早めに変更の希望を出せば良かったのですが、遠慮と、早い段階では決定的な変更の理由が見付からなかったため、最後までプランナーさんに不満を持ったまま行ってしまいました。とても後悔しています。
その方のみだと思いたいのですが、仕事が遅く、メールへのリアクションも遅い、依頼事項もすぐ忘れる、最後の方はミスも目立ち、余興をしていただくゲストにも迷惑をかけてしまいました。
自身も接客業を行っておりますため、ホテルならではのレベルの高い接客を体感できるのを楽しみにしていたのですが、痒いところに手が届くどころか、言われたことにもきちんと対応ができないなど、自分のレベルよりも低い対応で、正直がっかりしました。
また様々な結婚式を見てきた方として、様々なご提案、アイデア、イメージの伝達を期待していたのですが、特になく、コミュニケーション不足からか当日「イメージと違う」と思うことが何点かありました。
そして、当日までプランナーに対する不安不満をメールで訴えてきましたが、ホテル側からの組織的な改善提案もなかったため、不満、不安の増長に繋がっています。
また、終わってしまえばこっちのものなのか、結婚式後のアフターフォローもありませんでした。アンケートなどがあれば、今後式をあげる方のために改善提案ができたのですが、式後音沙汰なしのため、こちらに記載しております。
次回があれば次回の反省点にできますが、一回限りのため、もやもや、後悔が残り、後味が悪かったです。
違うプランナーであれば、もっと良い結婚式ができたに違いないと思っております。

立地・交通の便

2つの駅からアクセスが良く、良いと思います。

式場からの返信

赤坂プリンス クラシックハウス

赤坂プリンスクラシックハウス より

返信日:2018年1月11日

のんべぇ 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
数ある式場の中よりおふたりの大切な1日を
お手伝いさせていただけましたこと光栄に存じます。
心より御礼申し上げます。

また、今回はお忙しい中貴重なコメントをお寄せいただき、
ありがとうございました。

有形文化財である本会場ならではの雰囲気など
ご満足いただけたようで大変安心いたしました。
ご結婚式当日のお写真の完成もぜひ楽しみにお待ちくださいませ。

しかし、当日のピアノの調律やご準備段階でのスタッフの対応で
ご不快、ご不安な思いをさせてしまいましたこと大変申し訳ございませんでした。

お衣装に関しましては、提携店舗とのんべぇ様とのスケジュールが合わずにご迷惑をおかけ申し訳ございません。
こちらに関しましては、当館にて挙式をなさる新郎新婦様を
優先的にご予約がお受け出来るよう予約枠を確保するようにいたしております。

お料理に関しまして、旧赤プリ時代よりお食事には定評があり、ご期待なさるご参列者様も多くいらっしゃいます。
おふたりのご参列の皆様よりお褒めのお言葉をいただいたとのことで
私どもも大変嬉しく思います。ご試食会にてご提供いたしておりますお食事コースは当館が最もお薦めしているコースのみの限定となります為、ぜひお召し上がりいただきたくご紹介しておりました。
きちんとご説明できず申し訳ございませんでした。

ウェディングプランナーに関しまして
おっしゃりにくいこともあったかと思いますが
率直なお気持ち、ご意見をいただきましたこと
まずは、感謝申し上げます。
ありがとうございます。
ご準備の段階よりご不安なお気持ちを抱かせてしまったこと
担当ウェディングプランナーも心より反省しております。

のんべぇ様よりいただいたご意見はスタッフ一同真摯に受け止め
今後より多くのお客様を迎えるにあたり改善に努めてまいる所存でございます

この度は貴重なご意見ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 34
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのんべぇさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 赤坂プリンス クラシックハウス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~110人
TEL・予約
050-1860-5003
赤坂プリンス クラシックハウスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜/水曜(祝日除く)
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝9:00-18:00
住所 東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事