1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 赤坂プリンス クラシックハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「赤坂プリンス クラシックハウス」は、六本木・赤坂・麻布エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
永田町駅, 赤坂見附駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (273)
  2. 費用明細 (86)
式場返信あり

アットホームな思い出になる結婚式ができた
特にありませんが、ドレスが残念だったかも

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 1.00
なあ5 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年7月)

挙式時の最終金額
2,227,510円 (13人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

歴史的建造物でなくならない建物なので、赤坂プリンスクラシックハウスで結婚式を挙げることができて本当に良かったです。最初は、家族新郎新婦含め8人だったので91万円の見積もりで、新郎新婦ともにフェアの見学で当日に即決し申し込みし、契約しました。最終的には16人で202万円になりました。プリンスホテルで結婚披露宴をすると菊華会という会に入会できます。親戚の方などに菊華会メンバーがいると、契約の時に申し出れば10%くらい割引があるそうです。ドレスはトリートドレッシングだけの提携でしたので新婦の衣装代がかなり高くなりました。建物が歴史があり素敵なのでこちらで結婚式を挙げるとこれくらいの値段は当然だと思いました。少人数プランで、衣装の割引、親族控室・音響照明料はプレゼントでした。また、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町が一泊プレゼントでした。列席者も優待で泊まれます。とてもラグジュアリーなホテルで最新機器のあるホテルで泊まって思い出になりました。私たちの時は、プリンスホテルであれば全国どこでも泊まれる宿泊券を3泊分頂き、誕生日の記念にザ・プリンスギャラリーに泊まって来た時に、ホテルの入り口で赤坂プリンスクラシックハウスで結婚式を挙げた新郎新婦とすれ違い、自分の結婚式を思い出しほんわかした幸せな気持ちになれました。また、その新郎新婦さんには、私の結婚式いサポートいただいた介添人さんがついていらして懐かしかったです。
結婚式一年間は、プレゼントいただいた宿泊券で素敵なホテルに泊まりれるので、ハウス内のレストランのおいしいお料理を食べたり、思い出に浸り、夫婦の絆も深まりました。いつでも思い出の結婚式場に帰ってこれるのも赤坂プリンスクラシックハウスならではだと思います。たまに、ハウス内レストランでお茶したり、ランチしたり幸せな思いに浸っています。

会場の雰囲気・設備

一番会場の雰囲気や建物を気に入っての契約でした。クラシカルかつアットホームな式ができました。建物は古いですが歴史があり、掃除も行き届いていてクラシックなトイレはお気に入りでした(笑)狭いかもしれませんが古く趣がありました。雰囲気がいいとか感じるか、古く狭いと感じるかは人それぞれだと思います。挙式会場もコンパクトです。長いバージンロードではありませんが、私は少人数の挙式だったので逆にこじんまりとアットホームな挙式ができたと満足しています。

披露宴会場は、窓が大きく光が差し込み、庭の緑が見え、結婚式当日も晴れだったので天気が良い中館内や中庭で写真をカメラマンの方にたくさん撮っていただきました。二階建ての建物で、階段がギシギシ音が鳴るのも趣があり私は好きでした。スタッフの方の制服もファッションセンスがあるので見どころの一つかも。一階には、レストランとバーがあり、平日昼間でバーが使えれば、プランナーさんのお気遣いで素敵なバーのソファーに座りながら式の打ち合わせをして頂き楽しかったし、夫はラグジュアリーな雰囲気でリラックスできたと言っていました。もちろん、通常の打ち合わせ場所もインテリアが素敵ですし、お茶のサーブもサービス、味ともに最高でした。

挙式会場は二階で、披露宴会場は広い会場は一階、コンパクトな会場が一つ二階にあったかと思います。私たちは、一階の広い会場を区切っていただいて披露宴をしました。テラスというかバルコニーいたいなところでケーキ入刀、ファーストバイトをしました。バックの景色、自然光の明るさで素敵な演出となりました。

演出・オリジナリティ

私は夫にサプライズをしたのですがプランナーさんやスタッフの皆さん、司会者さんが準備や打ち合わせして下さり安心して結婚式に臨めました。結果皆さんのおかげでサプライズを成功させることができました。16人と少人数だったので、会食の時間を多くとりましたが大丈夫でした。ちなみにサプライズは電報を結婚式場に新郎あてに送り、司会者さんに読んでもらいました(笑)

私たちは、披露宴で特に演出を考えませんでした。親族のみの少人数の結婚式らしく、会食の時間をたくさん取りましたが、ゲストの親戚の方に「こういう今までと違った披露宴もいいね」と言っていただき嬉しかったです。少人数の披露宴でしたが司会者さんをお願いして進行していただき披露宴が引き締まって良かったと思っています。ゲストの方に私たち夫婦があらかじめ考えておいたインタビューをして頂いたりして、笑いが絶えない披露宴となりました。

お料理のコンソメスープをグラスに注いでいただくのも演出の一つとしました。

衣装・衣装小物

提携ドレスショップはトリートドレッシングのみで、持ち込みは不可だったと思います。選べませんでした。私のリサーチ不足です。土日は試着の予約が一か月先だったと思います。しかし、ドレスを選んでしまえば、平日ならこちらの都合にも合わせることができるかもしれません。また、ショップスタッフさんが電話の私の声を聞いてイメージで似合いそうなのを3着選び、その中からしか選ぶシステムでした。私は、もっとたくさんのドレスの中から自分の着たいウエディングドレスが着たかったです。この結婚式場を選んでドレスだけは後悔しています。もしかしたら、私が太っていたからかもしれませんが・・・着たいウエディングドレスがある方は、この式場はやめたほうが悲しい思いをしなくて済むと思います。
普通か痩せている方はドレスの選択が広いかもしれません。あと、私は体調を崩してドレスの試着が遅くなってしまったので、ドレスレンタルのスケジュール的に選べなかったかもしれません。なので、早めに試着に行くことをお勧めします。ダイエットしてドレス決定後痩せてもドレスショップのスタッフさんは好意的にサイズ調整をしてくださいました。ビスチェは、トリートドレッシングさん以外で買ってもよいならそのほうがいいかも。式途中にビスチェがずれてドレスが崩れてしまいました。

トリートドレッシングさんは、レンタルで大きいサイズはあまりなかったようでした。

料理

18800円のプランで、前菜、コンソメスープ(グラスに注いでくれます)、魚料理、肉料理(ローストビーフ)、デザート、お菓子のコースでした。ウェディングケーキ(一人1200円)、フリードリンク(一人4000円)。見学フェアの時にフォアグラと牛フィレ肉のロッシーニとコンソメスープを少しですが試食出来、すごくおいしかったのも結婚式場に決めた理由の一つです。ゲストの方にもお料理がおいしかった言っていただけました。塩味が強すぎず弱すぎずちょうどよかったと私は思いました。料理のコースのプランは、4,5種類くらいあったかと。見積もりのお料理のコースの値段は13000円で、ゲストをもてなしたかったのでグレードを上げました。ウエディングケーキも甘すぎずおいしかったです。お酒は、なくなるとすぐにサーブしてくれ、新郎新婦が心配することなく私たち自身も料理を食べることを楽しめました。

スタッフ

プランナーさん、お料理をサーブしてくださったスタッフさんには大変お世話になりました。特にプランナーさんには、マリッジブルーの愚痴も聞いていただきお世話になってばかりでした。建物は古くからありますが、結婚式場としては2016年に新しくオープンした会場なので若いスタッフの方が多いようです。しかし、スタッフさん同士コミュニケーションをとられていてチームワークがよくまた小回りもききます。ホスピタリティのあるスタッフさんが多かったです。スタッフさんのおかげで、結婚式準備、当日ともに楽しく過ごせました。本当にありがとうございました!

立地・交通の便

地下鉄が赤坂見附駅、永田町駅、他にもあったと思います。半蔵門線、有楽町線、南北線、銀座線、丸の内線が利用できます。ただ、分かりにくいかもしれません。少し歩きます。ただ、赤坂見附駅には、ビックカメラがあり、ドラックストアもあるので便利です。東京ガーデンテラス紀尾井町が隣にあるので、音楽イベントがあったり、ショップやレストランもたくさんあり便利だし、ちょっとした観光もできると思います。カフェ、レストランは和食、洋食、中華があります。結婚式の二次会をガーデンテラスでしていた方もいるようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

100%自分の希望する結婚式場やドレスに出会うのは難しいかもしれません。でも、できる範囲の中で調整してくださったりする式場、ショップはたくさんあると思います。それで、満足するかしないかは花嫁次第かも。ピンとくる結婚式場もドレスも必ずあると思います。ご縁だと思います。ここがダメあれがダメとダメ出ししていると決まらないと思います。うまく折り合いを自分とも新郎とも、式場ともつけることが大切かと思います。結婚式を楽しくするか悲しい思い出にするかは自分自身。式場ではありません。

なあ5さんが比較検討した式場

式場からの返信

赤坂プリンス クラシックハウス

赤坂プリンスクラシックハウス より

返信日:2017年7月30日

なあ5様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切な1日をお手伝いさせていただけましたこと光栄に存じます。
心より御礼申し上げます。

また貴重なお時間の中、今回は心温まるコメントを素敵なお写真と共にお寄せいただきありがとうございます。

有形文化財である本会場ならではの雰囲気や関連する設備、立地やお食事、
担当タッフの対応などご満足いただけたようで大変安心いたしました。
なにより、私どもスタッフのおもてなしで、
ご準備から当日の進行に至るまでしっかりお手伝いさせていただけたとのコメント、
光栄に存じます。

なあ5様がご披露宴されたクラウンルームの会場は特にご親族様中心の
アットホームなご披露宴会場にぴったりの会場でございます。
当初ご予定されていたお人数様より増えられたとのこですが、
披露宴会場併設のバルコニーなどご披露宴会場を最大限にご利用いただき、
暖かな自然光がたっぷりと降り注ぐ中、
大切なご家族とのお時間をお過ごしいただけましたこと大変嬉しく思います。

また、ご新婦様のご新郎様への素敵なサプライズエピソードのご紹介ありがとうございます。ご新郎様にもお喜び頂けたとのこと、私共の嬉しく思っております。

お料理コースに関しましてもご満足いただけたようで何よりでございます。
コンソメスープを目の前でのサーブさせていただく当館の演出は多くのお客様に喜ばれております。
新郎新婦様もゲストの皆様を一緒にお料理をお楽しみいただけるのはご家族中心の少人数ご披露宴ならではですね。

しかし、お選びいただけるドレスの種類に関しましては、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。
今後パートナーショップとも連携し、より幅広くご提案できるよう努めて参ります。

館内のアンティークな雰囲気も趣を感じていただき大変うれしく思います。
なあ5様のおっしゃるとおり今後も残り続けていく文化財であるこの建物とともに、何年先もおふたりのご記念の場所を守り続けてまいります。

ぜひ普段使いや大切な記念日を過ごす場所として、
またいつかおふたりやご家族の皆さまにお会い出来ますことをスタッフ一同楽しみにしております。

この度はありがとうございました。

赤坂プリンスクラシックハウス
ウェディングスタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなあ5さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 赤坂プリンス クラシックハウス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~110人
TEL・予約
050-1860-5003
赤坂プリンス クラシックハウスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜/水曜(祝日除く)
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝9:00-18:00
住所 東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事