結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「赤坂プリンス クラシックハウス」は、六本木・赤坂・麻布エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
永田町駅, 赤坂見附駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
4.20
口コミ数 63件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (63)
  2. 費用明細 (14)
下見
notenic さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2015年9月
投稿月
2015年11月
総合評価 4.92
費用 5.00 設備 5.00
演出 4.50 料理 -
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

素敵な空間と上質なアイテム
notenicさん(赤坂プリンス クラシックハウス口コミ)

(1955文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりに関して丁寧に説明して頂きました。遠方からのゲストも多く、せっかく来て頂くので失礼のないようにきちんとおもてなしがしたいという思いで会場を選びました。立地、スタッフの対応、提携先のドレスショップやヘアメイクやフラワーショップのクオリティを見ると、それだけの価値があると思います。自分達がどこまでこだわるかだと思いますが、良いものを提案してくれる期待が持てます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

雰囲気は大満足でした!世界観に引き込まれます。東京は行きづらい印象がありましたが、そこだけ素敵な空間が守られているイメージです。光りが差し込むチャペルには窓の近くにソファーが置いてあり、そこで家族写真も撮影できるそうです。結婚式は組数限定なので、よりゆったりとしたプライベートな空間で過ごして頂けると思います。東京のいろんな結婚式会場に参列しましたが、歴史がある場所でかつ素敵な空間でできるのは今までに出逢ったことがなかったです。赤坂の好立地で安心なので、遠方からのゲストもいて立地も雰囲気もこだわりたい方におすすめです。

演出・オリジナリティの満足度

余興や演出をたくさん行ってあまりごちゃごちゃしたくないと思っており、ゆったり食事や歓談を楽しんでほしいと考えていました。素敵な演出もできると思いますが、私個人的には空間がとても気に入ったので、その上質な空間だけでも飽きずに心地よく過ごして頂けると思います。

衣装・小物の満足度

衣装や小物等、アイテムはどれも素敵なものばかりです。もともと好き嫌いがあるので、会場が好きでもイメージと違うアイテムを取り扱っていたら決定しなかったと思います。ただ、こちらは新しくオープンする際に東京でもトップクラスの提携先を入れられたそうで、アイテムにこだわりたい方は嬉しいと思います。衣装はトリートドレッシングという衣装店で、このドレスショップが入っていることも決め手でした。また、スタッフの方が説明してくださる際に、こういう方にはこれがおすすめ、私であればトレンドすぎるタイプよりナチュラルな感じが好きだと思うのでこちらがお好きだと思います、と強制することなく的確にアドバイスしてくださるので安心してお任せしたいと思いました。

料理の満足度

時間の関係で試食無しで見学のみをお願いしましたが、通常は6th by ORIENTAL HOTELという系列のレストランにて行えるそうです。こちらのレストランは何度か行ったことがあるのですが、雰囲気も味も大満足でよく友人に勧めていました。なので、特に不安なくお任せできると思います。また一日の組数が限定的でかつ会場の設備上、出来立てのお料理を提供して頂けるということで、飲食関係のゲストが多いのですが安心しています。

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

対応してくださったプランナーさんは上品でお話ししやすく見学の時間も楽しめました。一緒に行った彼もはじめは大人しかったですが話しを聞くうちに「いいね」と言ってくれたのも嬉しかったです。プランナーさんが緊張をほぐしてくださり、彼も結婚式に前向きになるように楽しみにさせてくだれたからだと思います。また担当の方だけでなく他のスタッフの方もみなさん気持ちよく挨拶してくださり、当日のサービスも安心できると感じました。ウェディングサロンもお洒落な空間で会場見学もいい時間になりました。

立地・交通の便の良さ

新婦側が全員福岡で、交通の便は特に大事に考えました。東京の結婚式はどこに行くにも遠いイメージがあったり、立地が良いとごみごみしていたり、場所によっては治安上親族を招きにくかったり、、
ただこちらは赤坂という土地柄両親にも安心してもらえました。最寄駅からもすぐの好立地だと思います。親族の一部は空港や東京駅からシャトルバスやタクシーになるかと思いますが、乗り合いでいくと負担も少なく、おそらく年配ゲストに関してはどこの場所にしてもタクシー等は必要になると思うので、それを考慮するとかなりいい場所だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最初は〝赤坂プリンスホテル″というブランドで気になったのですが、行ってみるとそれ以上に素敵な空間と上質なアイテムとで本物を集めた場所だと感じました。彼の親に会場決定を報告した際に、「赤坂プリンスホテルは、自分達の結婚式の日に初めて夫婦二人で宿泊した場所」だととても喜んでくれて、会場決定のタイミングで家族が喜んでくれるのも歴史のある場所の素敵なことろだと感じました。結婚式は来年ですが、今から準備や当日を迎えるのがとても楽しみです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 5
お気に入り

式場からの返信コメント

赤坂プリンス クラシックハウス

(返信日:2015年11月20日)

notenic 様

このたびはnotenic様のご結婚式の場所として、
赤坂プリンスクラシックハウスをお選び頂き、誠にありがとうございます。

新郎様の親御様のエピソードなどをお伺いさせて頂き、
改めて当館の55年の歩みの中で素敵なご縁を頂きましたことに感謝申し上げます。

2016年夏のOPENでは、55年間の歩みも大切にしながら、
館内のファブリックは全て一新し、
現代の流行に合わせたモダンがインテリアで統一される予定です。
おそらく、以前親御様が訪れて頂いた当時よりも、
より洗練された空間でお迎えさせて頂くことが出来るかと思います。
親御様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。

notenic様が福岡にお住まいの中で、当館をお選び頂いた期待を超えれるように、
2016年夏のOPENを目指して、スタッフ一同心を込めて取り組んで参ります。

年明けからは、結婚式に関わるワークショップやアイテムフェアの開催なども予定しておりますので、
是非楽しみにお待ちください!

また改めてnotenic様にお逢いできますことを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

赤坂プリンスクラシックハウス

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnotenicさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 赤坂プリンス クラシックハウス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~94人
TEL・予約
通話無料0066-9680-567491
赤坂プリンス クラシックハウスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜(祝日除く)
受付時間 土日9:00(平日11:00)~19:00
住所 東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町内
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集