結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「赤坂プリンス クラシックハウス」は、六本木・赤坂・麻布エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

総合評価
4.20
口コミ数 63件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (63)
  2. 費用明細 (14)
下見
まさうし さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2015年9月
投稿月
2015年11月
総合評価 2.67
費用 2.00 設備 3.00
演出 3.00 料理 2.00
スタッフ 3.00 立地 3.00
衣装 -    

ゲストハウス風の現代的な結婚式
まさうしさん(赤坂プリンス クラシックハウス口コミ)

(927文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

プリンスホテルで挙式した人の紹介で料理、飲み物は五パーセントオフになる

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

まだ建築中なのでわからないが、クラシックと新しいものが融合していて、良さそう。

演出・オリジナリティの満足度

演出はなにができるかよくわからない。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携はトリートドレッシングのみ

料理の満足度

フォアグラが自信たっぷりな割には普通だった。そこで料理を任せるのが不安になった。コンソメスープも、こくがなく、婚礼料理には相応しくないと感じた。

式場スタッフの満足度

悪い人ではないが、説明が長い。試食して見積もりや日取りを聞きだいのに、お花やメイクの説明が始まり、げんなりした。しかもお花は現代的すぎて、このみでなかった。

立地・交通の便の良さ

現在、建築中のため、丸の内のオフィスで説明を受けた。経営はプリンスホテルではなくPlan do seeという会社である。
現地はタクシーで連れて行ってくれて、赤坂駅前なので、アクセスは良いと思う。
丸の内のオフィスに完成後の模型があり、イメージはつきやすい。
でも2015年8月時点で決まっていないことが多く、決断出来なかった。
また、仮予約ができない。
プチ試食は有楽町の6th by orientalというレストランだった。同じ系列で、以前に食べに来たことがあったが、値段ほどの料理ではなかったので、正直、料理は期待できないなと思った。実際、プチ試食は微妙だった。
また、衣装はトリートドレッシングしかなく、持ち込み料は五万円といわれた。
両親と姉がプリンスで挙式しており、新しくできるプリンスホテルということで、見学したが、経営はプリンスではない。また、ホテルとクラシックハウスは、直結ではない。
ホテルは一泊5万と言われた。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテル、と名前はついているが、ホテルとは連結していないし、経営もホテルではない。
ゲストハウス風。
ホテルの安心感を求める私には合わないと感じた。
でも、現代的でおしゃれな結婚式がしたい人には合うと思う。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 13
お気に入り

式場からの返信コメント

赤坂プリンス クラシックハウス

(返信日:2015年11月6日)

まさうし様

この度は、ご成婚誠におめでとうございます。
また、お二人のご結婚式場のご候補として、当館をお選び頂き、
重ねて御礼申し上げます。

ただ、せっかくご検討頂きましたのに、
このたびはご期待に応えさせて頂くことが出来ず、誠に申し訳ございません。

まず、お料理についてですが、私たちにとっても一番大切なおもてなしであると考えておりますので、
現在時間をかけて開発を進めているところでございます。
つきましては、現状のご試食内容は、今回のお料理のジャンルである、
「フランス料理」には欠かせない、フォアグラやキャピアのご用意をさせて頂いておりました。
しかしながら、ご満足を頂ける内容ではなかったとのこと、誠に申し訳ございません。
今一度、ご提供させて頂く内容をブラッシュアップし、ご期待にお応えできるよう努めてまいります。

また、赤坂プリンスクラシックハウスの経営について、
プリンスホテルではなく、PlanDoSeeという企業であるとのご指摘についてですが、
私共のご説明不足により、そのようなご認識になられましたことを心よりお詫び申し上げます。

正式に申し上げますと、プリンスホテルとPlanDoSeeの二社共同経営になりますので、
双方のノウハウを持って運営をしております。
今回のプロジェクトは、新しく生まれ変わる赤坂プリンスクラシックハウスの魅力をより引き出せるように、
このような二社共同経営という形を選ぶ運びとなりました。
ですので、双方のスタッフにて、赤坂プリンスクラシックハウスは創り上げておりますので、ご安心ください。

また、ご来館頂いた際には未決定のことも多く、ご不安な思いをされたとのことですが、
現在は、かなりの商品の詳細は決まっておりますので、ご安心頂けると思います。
しかしながら、まさうし様に直接ご説明をさせて頂けず、誠に申し訳ございません。

まさうし様のご両親、御姉様もプリンスグループでご結婚式を挙げて頂けたとのことで、
そういったご期待があられた上でご来館を頂いておりましたこと、
まさうし様よりご意見を頂戴いたしまして、より一層身の引き締まる想いを痛感しております。

今回はご結婚式のお手伝いは残念ながら叶いませんでしたが、
まさうし様のご結婚式が素晴らしいものになりますように、
赤坂プリンスクラシックハウススタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

このたびは、貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。
真摯に受け止め、早急に改善を目指して参ります。

赤坂プリンスクラシックハウス

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまさうしさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 赤坂プリンス クラシックハウス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~94人
TEL・予約
通話無料0066-9680-567491
赤坂プリンス クラシックハウスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜(祝日除く)
受付時間 土日9:00(平日11:00)~19:00
住所 東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町内
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集