1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. The 33 Sense of Wedding(ザ・サーティスリー センス・オブ・ウエディング)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「The 33 Sense of Wedding(ザ・サーティスリー センス・オブ・ウエディング)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西梅田駅, 大阪駅, 梅田駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (896)
  2. 費用明細 (257)
式場返信あり

景色立地、挙式前のムービー、チャペルの木
料金が高いところが予算に合わなかったこと

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 4.00 4.00 5.00 3.00
pata0000 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2017年1月 (投稿2018年6月)

訪問時の見積金額
2,947,914円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ゲストハウスで、費用は高い印象でした。

持ち込み料…ドレス5万円、タキシード3万円、引き出物500円、引き菓子300円。

アルバム代…250枚で13万円、300枚で17万円。
カラオケ込み、親への映像込み。プロジェクター使用料はかからない。挙式料に花代込み。
クロスは種類があるけど、同料金でいける。
明細には、カラードレス、タキシードランクアップ込み、シャツ代込み。
申込み金は10万円。

会場の雰囲気・設備

チャペルで入場前に生い立ちなどのムービーを流してくれるので、親への感謝の気持ちなどを伝えたり、思い出を共有できたりするので、感動的でとても良いなと思いました。親との時間も大切にされている印象的でした。
チャペルがガラス張りの高層階なので、雨の日でも明るいチャペルになるというのが印象的でした。夜の回は費用も安いようですが、見せてもらった写真では、夜景は夜景できれいのではと感じました。
木とステンレスで変わるものと変わらないものを表現?しているようです。
チャペルが明るい分、太陽の光でまぶしいことがあるのかなと思いましたが、構造や時間など工夫をされていて、まぶしいとは感じないと思われると聞きました。

挙式では、生演奏とチャペル装花は生花のようです。

挙式後に30分間程、軽食が出て、新郎新婦がゲストとふれあえる時間と場所が確保されているようで、思い出に残る式になるのではと思いました。

横長の披露宴会場で、ゲストとの距離感が近いように作られていました。

演出・オリジナリティ

3Dマッピングあり。
新郎新婦の入場が、壁と思われるところからもできるそうです。
ビールサーバー3万円、キャンドル1,500~5,000円、両親への花束5,000円、フラワーシャワー7,000円、羽シャワーは持ち込み料なし。
プチギフトは式場でも用意があるし、自分で用意しても良いとのこと。
誕生日新聞はプレゼントしてもらえるそうです。

衣装・衣装小物

衣装は見ていないので、わかりません。

料理

お肉料理とオリジナルカクテルなどの試食をさせてもらいました。
ナチュラルフレンチのコース。野菜ソースを使っているそうです。
前菜、スープ、魚料理、肉料理など6品プラスパン。
スープはポタージュではなく、茶碗蒸しになっているものがあるようです。お茶漬けなどのご飯はプラス700円で追加できるようです。前菜は追加で1品可能。

施設内に厨房があり、できたての料理が味わえるとのことです。

カクテルも多く、全部で約50種類と飲み放題の種類が多い印象でした。生ビールやオールフリーのビールなどもありました。
ウェルカムドリンクでは、オリジナルカクテルがあるそうです。

スタッフ

丁寧に案内してくださいました。
料理の説明やカクテルを出してくださる際の説明をしてくださった方がとても感じよかったです。

立地・交通の便

梅田のど真ん中にあり、とても便利です。大阪駅から徒歩3分。西梅田・梅田駅地下道直結「ブリーゼブリーゼ」の33階。高層階なので、景色もきれいでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

いつにするかによって料金も異なるとのことです。気候も大切で、飛行機で来るゲストがいる場合、台風なども考慮できたら良いとのことですが、9月の人気はあるそうです。4~6月、 9 ~11月は人気があるそうです。

ゲストハウスのため、2人らしい形が演出しやすいと担当の方は言っていました。
親にファミリーコンシェルジュがつくそうです(他ではあまりないとのことです)。

チャペルプレートというのがあるようです。

テーブル装花は、パイナップルを使ったかわいらしい見本があり、とても気に入りました。1卓8,000円~10,000円程度とのことでした。

挙式と披露宴の時間帯は、10時から13時半、14時半から18時だそうです。夜の時間帯があったかは覚えていません。

写真付きの招待状などもあり、招待状の種類も豊富なように感じました。

pata0000さんが比較検討した式場

式場からの返信

The 33 Sense of Wedding

The 33 Sense of Weddingキャスト一同 より

返信日:2018年6月21日

pata0000様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
数ある結婚式場の中からThe 33 Sense of Weddingのブライダルフェアにお越しいただきましたことキャスト一同大変嬉しく思っております。

The 33 Sense of Weddingではオリジナルのプロジェクションマッピングや大きな一面スクリーンのプロフィール映像をご用意することができます。
さまざまな種類の映像をご用意しておりますので、お打合せの中でウエディングテーマに合わせ、おふたりにお気に召していただけるものをご提案できればと考えております。

地上160mの高さにあるThe 33 Sense of Weddingは、大阪の景色を一望できる中、おふたりは愛を誓っていただく天空ウエディング。
一面窓ガラスの創りになっているためその日の空までもを貸切にできる一日は、会場内はおふたりのイメージやご希望にぴったり合うようにと、両会場共にシンプルにお創りいたしております。
装花やテーブルコーディネートで、ぜひおふたりらしさを表現してくださいね。

お料理は、決まったコースの中から選ぶのではなく一品一品チョイスしていただけるプリフィクススタイルでご用意しております。
シェフと打合せをして、おふたりだけのオリジナルコースをお創りし、ゲストの皆様へのおもてなしを実現できます!

スタッフにつきましてお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
pata0000様よりいただきました嬉しいお言葉は私共キャストにとって何よりの励みとなります。
今後も、たくさんの新郎新婦様やその大切なゲストの皆様にお慶びいただけますようキャスト一同精進してまいります。

細かい費用の内容や、THE33の創りや想いについてもたくさん覚えていてくださり、このようにご投稿いただけましたことがとても嬉しく思います。
ぜひご縁がございましたらpata0000様の大切な一日をお手伝いさせていただきたいと願っております。

結びとなりましたが、おいそがしい中口コミをご投稿くださいまして誠にありがとうございました。
今後ともThe 33 Sense of Weddingをよろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpata0000さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The 33 Sense of Wedding
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ33階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事