1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ザ ストリングス博多
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのゲストハウス「ザ ストリングス博多 (旧名:ハカタギ グランヒューリ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (277)
  2. 費用明細 (41)

プランナーさんの人柄と対応

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
じゅりぺい さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年4月)

費用・コストパフォーマンス

料理や衣装など、色々とこだわったので、それなりのお値段になりましたが、こういうものだろうと納得しています。ブライダルカウンターを利用したこともあり、たくさんの割引特典を利用できました。何一つ無駄なことはなかったと自負しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場から博多駅のビルが見えるので、博多に思い入れのある新郎新婦にとっては、最高だと思います。白を基調とした挙式会場で、大きな窓から日の光が差し込み、ナチュラルな雰囲気で挙式が行えます。会場が新しいので設備が全体的に綺麗です。披露宴会場がいくつかありますが、お手洗いなど別々に設置されていて、他の式の参列者と顔を会わせることがなく、自分たちだけの空間として利用できます。

演出・オリジナリティ

ケーキ入刀の代わりにサンドセレモニーをしました。定番の演出ではないようで情報が少なく、右も左も分からず不安でしたが、プランナーさんが経験を元にアドバイスをしてくれたので当日は問題なく楽しむことかできました。また、プロジェクションマッピングで入場をしましたが、作りたいイメージを口頭で伝えただけにも関わらず、大変素敵なムービーを作成していただき、とてもインパクトがある披露宴になったので大満足です。

衣装・衣装小物

何度も足を運びその度にいろんなドレスを試着させてもらいましたが、嫌な顔ひとつせずずっと対応してくださいました。おかげで気にいるドレスに出会い、とても満足しています。プラン内の価格でドレスを選ぼうと思うとなかなか難しいところがあるので、価格重視であれば外部のお店も検討してみても良いかもしれません。小物は持ち込み料がかからなかったので、好きなアクセサリーを持ち込めました。

料理

純粋に美味しかったです。4段階のうち、上から1番、2番のコースを食べ比べさせてもらえました。2人で試食しながら、当日のことを想像できるので、とても良い時間でした。料理を決めていく段階で、既存の料理の食材を掛け合わせて、現時点では用意されていないものを出すことはできないかと相談したところ、快く変更を受けてくださいました。参列者にも、美味しかったと沢山言っていただけたので、こだわって決めて良かったと思いました。

スタッフ

いくつかの式場を見学してまわった結果、ここを選んだ決め手は、プランナーさんの人柄でした。明るく元気で、気軽になんでも話せそうな雰囲気に、この人なら相談できそう、楽しく進めていけそう、と確信が持てました。結婚式を終えた今も、プランナーさんとの出会いに感謝しています。どのスタッフも心地の良い対応で、何一つ不満がありません。

立地・交通の便

博多駅から歩いてすぐなので、利便性がすごく良いです。もし当日雨が降ってしまっても、一度も濡れることなくたどり着けます。遠方からくる参列者から、とても行きやすくてありがたかったと感謝されました。バス、地下鉄、電車のどれを使っても来れるので、市内に住む参列者にとっても便利な場所にあります。交通機関の都合上早く着いてしまった参列者も、お買い物などができるので、時間が潰せて良いと思います。私たち自身も、打ち合わせをするたびに、博多でついでにお買い物ができて良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてじゅりぺいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ストリングス博多 (旧名:ハカタギ グランヒューリ)
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多11F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事