1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ル・センティフォーリア大阪(ル・センティフォーリアオオサカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ル・センティフォーリア大阪(ル・センティフォーリアオオサカ)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
扇町駅, 天満駅, 大阪駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (715)
  2. 費用明細 (214)
式場返信あり

完璧な式場!喜ばれるサービス!神スタッフ

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
のむのむのむのむ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年5月)

費用・コストパフォーマンス

〈条件〉
・参加者:19人(うち子供3人)
〈見積り額〉100万円+衣装代
〈最終金額〉166万円
※ドレス+タキシード+小物+ドレスリメイク代 36万円
※プロの写真と映像代 30万円
私的には写真や映像は、参加者が撮るので十分だと思っていたのですが、親がちゃんとしたのが欲しいと言うので追加しました。
〈満足度〉
・見積り時の説明通りになりました。
・会場のクオリティ、スタッフさんの対応も素敵で、この金額で良かったのかな?と心配になるくらい、大満足でした!

会場の雰囲気・設備

〈挙式会場〉
・会場の両側にとても大きな窓があり、外の滝が見えます。
・窓から自然光がすごく入ってくるので、会場はとても明るいです!
・滝に自然光が反射して、キラキラ光って見えるのも素敵でした。
・式場全体的に白色で明るさいっぱいなので、ドレスの白がめちゃくちゃ映えます!!!
・会場の隅に赤ちゃんが泣いた時用の小部屋があったので、お母さんが喜んでいました。
・小部屋は会場の外にも通じているので、リングボーイ君やその両親にも、バージンロードを歩く姿を見てもらえて、リングボーイのタイミングで小部屋から外に出てもらいました。
〈披露宴会場〉
・式場の中で1番小さい会場を使用しました。全員で19人(うち子供3人)でしたが、十分過ぎるくらいの広さでした。ベビーベットや荷物置き用の大きな机を用意してもらいましたが、それでも子供が走り回れます笑
・会場の2面が窓になっていて、テラスもあります。
・カーテンを開けると、めちゃくちゃ明るいです。
・晴れていたので、テラスからの入場とテラスでのデザートバイキングができました。
・テラスにも音響設備があるのも嬉しかったです!
〈その他〉
・足の悪い方がいましたが、階段を使用しない動線を用意してくれたので、助かりました。

演出・オリジナリティ

・リングボーイ
 →スタッフの皆さんの子供対応が素晴らしく、2歳の男の子がノリノリで、1人でできました!お願いし忘れていましたが、リングボーイにぴったりの音楽も準備してくれました。
・参列者参加型の結婚証明書
・飾りつけ
 →控え室、ウェルカムスペースどちらにも柔軟に対応していただきました。
・テラスでの演出
 →披露宴の入場、デザートビュッフェ
・ケーキの演出
 →ウェディングができなかった両親のために、両親によるケーキのファーストバイト

衣装・衣装小物

・紹介されたお店で、ドレスとタキシードを決めました。
・最初は、式場にが予約してくれました。土日であれば、月1回くらい予約して、試着等ができました。
・1回あたり4着くらいドレスを選んで、着ることができました。時間は約2時間です。
・ドレスを着るときに、軽く髪の毛をセットしてくれるのが嬉しかったです。
・ドレスの種類がとても多かったです。ビル2階分ドレスがありました。
・レンタルと買取りがあります。
・買取りのドレスだったので、結婚式後は子供用ドレスにリメイクしてもらうサービスを利用しました。
・レンタルの小物も綺麗で可愛くて大満足でした!

料理

・どの品もとても美味しかったです。
・量も十分過ぎるくらいでした。参列者全員、お腹いっぱいになりました。
・参列者のアレルギーだけでなく、好き嫌いにも対応してもらえるので、喜んでもらえました!最高のおもてなしでした!!

スタッフ

担当のプランナーさん、メイクさんが本当に素晴らしかったです!★5では足りないので、追加しておきます★★★★★★★★★★(+★10)

〈プランナーさん〉
・男性のプランナーさんでした。女性に変更できるそうですが、初対面で楽しそうな方だったので、変更しませんでした。
・私達の考えや希望をよく理解してくださり、どんなことでも好意的に協力、対応してくれました。
・参考になる提案もしてくれたので、選択肢の幅が広がりました。
・押し付け感じがなく、優柔不断な私達の選択をゆっくり待ってくれました。
・変更にも柔軟に対応してくれました。最終打合せではなかった飾り付け、参列者参加型の結婚証明書、お見送りのプレゼントにも、こころよく対応してくれました。
・なにより、毎月の打合せの日が楽しみなくらい、毎回おもしろい打合せでした笑。作った物、用意した物を褒めてくれるのが、めちゃくちゃ嬉しかったです。おかげで、頑張れました!
〈メイクさん〉
・気さくで、可愛い方でした。
・どんな髪型、メイクが良いかわからなかったのだ、メイクさんのオススメを参考にしたところ、参列者の方から評判が良かったです!素晴らしいセンスです!!
・結婚式当日、1番長い時間一緒にいるのが、メイクさんでした。すぐ緊張しちゃう私でしたが、メイクさんが気さくにおしゃべりしてくれていたので、終始楽しく緊張せず過ごせました。

立地・交通の便

・大阪駅からから徒歩15分(最寄り駅ならもっと近い)
・飾り付けの荷物を持っても、余裕で歩ける距離だった
・参列者にはタクシーチケットがもらえました。
 (バス送迎の結婚式場よりもタクシーの方が良かったと参列者に言ってもらえました。)
・街中にあるのに、周りのビルや音が全く気になりませんでした。

のむのむのむのむさんが比較検討した式場

式場からの返信

ル・センティフォーリア大阪

ル・センティフォーリア大阪 スタッフ一同 より

返信日:2022年5月16日

のむのむのむのむ 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
初めてお下見に起こしいただいてから挙式当日まで幸せなご縁をいただき、
私どもル・センティフォーリア大阪で大切な一日をお手伝いさせていただいたこと、心よりお礼申し上げます。

また、たくさんのお言葉を頂戴し、本当に本当に有難うございます。
私もおふたりとの打合せが毎回楽しく、
もう出来ないのかと思うと凄く寂しい気持ちになります。

リングボーイくんが可愛くて思わずスタッフの口角がゆるゆるになってしまいました…!
またご両親様のファーストバイトも凄く素敵な演出で
皆様にとって最高な思い出になったかと存じます。

ここには書ききれない程の思い出がありますね…
ル・センティフォーリア大阪では、レストランなども開催させて
頂いておりますので、また是非遊びにきてください!
結婚式の思い出話しましょう。

改めまして、この度は誠におめでとうございました。
おふたり様とご両家様のさらなるご多幸を会場よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのむのむのむのむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・センティフォーリア大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~120人
TEL・予約
06-6366-8080
ル・センティフォーリア大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火・水曜日定休 
受付時間 平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-20:00 
住所 大阪府大阪市北区南扇町6-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事