1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ル・センティフォーリア大阪(ル・センティフォーリアオオサカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ル・センティフォーリア大阪(ル・センティフォーリアオオサカ)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
扇町駅, 天満駅, 大阪駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (716)
  2. 費用明細 (214)
式場返信あり

新しく綺麗な式場!料理も絶品です!

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 5.00 4.50 4.50 3.50
yamat さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年12月)

挙式時の最終金額
3,307,427円 (39人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初めの見積もりでは50名270万程でしたが最終見積もりは43名330万程でした。
値上がりしたポイントは料理をランクアップ、ドレスが見積もり時より金額アップ、式場で映像記録を頼んだ、引き出物の送り分け等です。
見積もり金額は上がりましたが料理はゲストの為にも拘りたかったポイントで実際喜んで頂けたので満足です。映像記録も必要か迷いましたが実際自分が式をしてみるとあっという間過ぎて見れてない覚えて無い事が多過ぎて記録を残しておいて良かったと本当に思いました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白基調で青のステンドグラスが映えてとても綺麗でした。周りがガラス張りで自然光も入り易い作りです。
披露宴会場は天井がかなり高く広々としてました。白とブラウンを基調とした派手すぎず、でもリゾート感も感じる会場でした。ガーデン側はガラス張りとなっており見晴らしも良いです。ガーデンは高い滝の様な壁で仕切られているので周りの喧騒も気にならず貸切空間を満喫出来ます。

演出・オリジナリティ

演出の例も映像で見せて頂きイメージし易く分かり易かったです。ゲストの余興でかなり大きな音がする演目だったので心配したのですが、「とても良いですねゲストの方も喜ばれると思います」と快く了承して下さいました。更に挙式日が近くなってきてから妻の提案でサプライズ演出を申し込みましたがそれも快く了承して下さいました。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つです。ショップの店員さんは親身に相談にのって下さり納得のドレスを選ぶ事が出来ました。ただしドレス選びに拘った結果元々の予算より高くなってしまいました。比較的安価な衣装もありますが価格を抑えようと思うと選べる衣装は少なめだと思います。

料理

料理は試食会の段階から感動のクオリティでした。
どの価格帯のコースにするか悩みプランナーさんに相談しコースを食べ比べさせて貰いましたがどの料理もレベルが高く美味しかったです。茶碗蒸し仕立てのスープ、鮑のリゾットが夫婦共にオススメ料理です。当日はゆっくり食べる時間が無くお料理が冷めてしまいましたがそれでも美味しかったです。
多くの方から料理を絶賛され中には多くの結婚式に参列してきたけどここの料理が1番美味しかったと言って下さった方もいた程でした。

スタッフ

プランナーさんとの打ち合わせは5、6回程でした。普段のやり取りは基本メールとなりますがレスポンスは早くは無いので急ぎの用件は電話で問い合わせがオススメです。でも分からない、不安な事はなんでも何度でも聞いてましたが丁寧に返答頂きました。
メイク、ヘアメイク担当して頂いた方はとてもセンスが良く髪型は夫婦共に満足な仕上がり。メイクも普段の妻からは想像も出来ない程のビフォーアフターでした笑
お花のスタッフさんもこちらからのざっくりとした提案にも関わらず素晴らしいブーケ、テーブルフラワーでした。
当日のスタッフさんも安心の対応で常に近くにスタッフさんが控えておりカメラを手にした方が居たらすぐに声掛けて下さり写真を撮って下さっていました。参列者からもスタッフさんが丁寧過ぎる程常に案内、フォローに付き対応が良かったと多くの方から言って貰いました。

立地・交通の便

電車、車ともアクセスの良い立地です。電車は堺筋線「扇町駅」5番出口から徒歩5分以内。道もまっすぐ進むだけ会場までの歩道も広めです。
車の場合阪神高速「扇町」出口から200m程です。
会場の向かい側に扇町公園があり広い地下駐車場があるのでお車の方が多くても安心して駐車出来ます。

式場からの返信

ル・センティフォーリア大阪

ル・センティフォーリア大阪 支配人 より

返信日:2020年12月10日

yamat様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
初めてお下見に起こしいただいてから挙式当日まで幸せなご縁をいただき、
私どもル・センティフォーリア大阪で大切な一日をお手伝いさせていただいたこと、
心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございます。

yamat様よりいただきました沢山の身に余るお褒めのお言葉、
および当館での結婚式をお楽しみいただけましたことと
大変嬉しくご投稿拝見させていただきました。

本番はあっという間過ぎて覚えていらっしゃらないことが多かった、
とご記載いただきましたが、拘っていただきましたお料理は
お召し上がりいただけましたでしょうか?

ル・センティフォーリア大阪では、当館でご婚礼をお迎えいただいた方を
対象としたディナーパーティー等を定期的に開催しております。
随時、HPやInstagramなどでも情報を発信していきますので、
もしおふたりのご都合が合った際は是非また会場までお越しいただき、
今度は会場内でゆっくりとお食事をお楽しみ下さいませ。

またおふたりにお会いできる日が来ますことを
会場スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

結びになりましたが、おふたりの末永いお幸せと
ご家族様のご多幸を心からお祈り申し上げております。
ご投稿誠にありがとうござました。

口コミに関連する公式写真

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyamatさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・センティフォーリア大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~120人
TEL・予約
06-6366-8080
ル・センティフォーリア大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火・水曜日定休 
受付時間 平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-20:00 
住所 大阪府大阪市北区南扇町6-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事