1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. QUANTIC(クアンティック)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「QUANTIC(クアンティック)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅, 天神南駅, 西鉄福岡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (811)
  2. 費用明細 (218)
式場返信あり

子連れ結婚式でも満足できる式場
式場の駐車場がなく車で来るのは不便

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 3.00 5.00 5.00 4.00 4.00
chmk さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年4月)

挙式時の最終金額
3,174,297円 (49人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは90名で約370万でした。延期が重なったり、コロナの影響もあり最終的に49名で約300万でした。人数が大きく減ったこともあり50万円ほど安く挙げられました。見積もりから大きく金額が上がったのは装花と衣装でした。
ブーケは3万で見積もりを出していましたが、結局3万5千円のブーケを2つ頼みました。お花の種類やボリュームによってかなり左右すると思いますが、3万5千円でも満足する大きさのブーケができました。アフターブーケは会場提携の会社は高いと思います。
衣装はドレスによって金額が違うと思いますが、私は見積もりと同じ額で決めました。そこから小物代や親の衣装代、着付け代などがプラスされるので、衣装代は見積もりよりかなり上がると思います。
印刷物は特典があったので会場のものを頼みましたが、オシャレで種類も豊富でした。
料理は見積もりより一人当たり+1600円になりましたが、総額で見るとそこまで大きく差を感じることはありませんでした。ただ、コロナ禍で欠席が相次ぐのに料理締め切りが10日前なので、それ以降に欠席が増えても料理のキャンセルができず全額払うことになります。
前撮りを見積もりに入れていたのですが、コロナもありキャンセルしました。特にキャンセル料もとられず、ただその分の金額が減っただけでした。

会場の雰囲気・設備

階段が出入り口のみでベビーカーで行っても大丈夫でした。
挙式会場は明るく、外からの光も良く入って天気の良い日は気持ちが良いです。また壁が鏡になっているので実際よりも広く感じます。
披露宴会場は4階の会場にしましたが、程よく外からの光も入ってきてとても明るく感じます。コロナもあり余裕が欲しくて4-2-4でテーブルを配置しましたが前後のテーブル同士の間隔が少し狭く、ドレスで歩くとゲストが足元に置いた荷物がドレスに引っかかるぐらいの間隔でした。テーブル数を増やすと結構狭く感じるかもしれないので、コロナ等で気になる方はプランナーさんに相談してテーブルの置き方を工夫すると良いと思います。
施設自体はかなり新しく綺麗なので、トイレも気持ちよく使えます。控室は広くはありませんが、綺麗です。子連れでも授乳室があったり、2階に子どもの遊ぶスペースやおもちゃがあったりと、その辺りはとても助かりました。
ただ、控室が国体道路沿いにあるので昼ごろになると道路からの音が気になります(救急車や宣伝の車、車のクラクションなど)。それと控室前に喫煙所があるのですが、喫煙所から人が出入りすると控室前がとにかくタバコ臭くなります。

演出・オリジナリティ

演出内容は特にお金をかけなければありきたりな普通の内容になると思います。何もないならないでアットホームな式にはなるとは思います。内容の変更は大きな変更でなければ直前まで対応してくれました。
プランナーさんもからは特に面白い演出の提案などはありませんでした。
フォトタイムを設けていたのですが、テーブルごとに前に来てもらうよう促したりをしてもらえなかったので一緒に写真を撮れなかった方もいました。もし各テーブルと必ず写真を撮りたいということでしたら前もって必ず伝えていた方が良いと思います。会場の方からは気にかけてくれたり全くしてくれませんでした。
ケーキカットやブーケプルズをする場所に何も置いてなければ白いカーテンが背景の殺風景な場所ですることになります。寂しいと思うようであればお金をかけてお花を飾ったりバルーンを置いたりすると良いと思います。
写真を撮る際に何も伝えていなかったのですが、フォトプロップスを出してくれました。

衣装・衣装小物

ドレスは担当さんにお任せで何着か取り寄せをしてもらいつつ、試着3回で決めました。
小物はレンタルがかなり高く感じたのでイヤリング以外のものを全て別で購入して持ち込みました。小物持ち込み料はとられません。セットでレンタルもできますが借りなくても良いものがあったり、ドレス2着で別のものを着けたいのに1つしか借りられないものもあるので、費用をおさえたい方は持ち込みをした方が安くなると思います。
親のモーニングや留袖の小物フルセット付きでレンタルすると結構高額でした。私の時は留袖とモーニングのフェアがあり、その期間に借りたのでモーニングは5000円引き、留袖は1万円引きとなりました。

料理

料理は選べるコースと決まったコースがあります。2ヶ月ほど前に試食ができました。
私たちは前菜からデザートまで選べるコースにしましたが、とても美味しくゲストからも好評でした。お肉のお皿が工夫されており、熱々のままで出てくるので美味しく食べられます。
子ども用の料理は2種類ありました。1500円でパンとサラダの分と3500円でいかにもお子様ランチのメニューの分です。1歳の子どもには食べられないと判断したのでゲストの1歳のお子様にはアレルギーのことを考えて持ち込みをお願いしました。温めは会場で頼めばしてくれます。

スタッフ

プランナーさんも衣装担当さんもとても良い方でした。私は妊娠・出産とコロナで2回、当初挙式予定日より1年半も延期したのですが、快く対応してくれました。
1歳の娘を連れての打ち合わせや挙式でも嫌な顔をされず、当日は控え室におもちゃを持ってきて娘と遊んでくれたりと、子連れ挙式でもとても優しく対応してくれるスタッフさんたちでした。
営業の方、プランナーさん、衣装担当さんは基本的にLINEでやりとりができます。営業時間外や休館日でなければ、聞きたいことがすぐに聞けて助かりました。提携の外部業者の方であるお花や写真、音楽と映像担当の方とは基本的にメールでのやり取りでした。返事が1日遅れたりもありましたが、ほとんどが当日中に返事をくれました。式場までは電車で行く距離なのでコロナ禍の中子供を連れての移動が怖く、式場での打ち合わせができない時はZOOMでの打ち合わせも対応してくれました。
基本的にプランナーさんは新郎新婦の意見をかなり尊重してくれるので、やりたいことをいれたり、変更したりも快く受け入れてくれます。コロナ対策も一緒に考えてたくさん意見を出してくれました。
衣装担当さんも柔軟に対応してくれて、費用の面などでもよく相談に乗ってくれます。気になることはなんでも1度相談をしてみると良いと思います。

立地・交通の便

駅からかなり近く、国体道路沿いにあり場所も分かりやすいのでとても便利です。ホテル等も歩いて行ける距離にあるので、遠方から来て宿泊するゲストを呼んでも安心でした。
駐車場は近くにいくつかありますが、天神の駅近くなので少し高いです。費用をおさえたい方は車で来てもらうのを極力避けてもらう方が良いと思います。私は式前に歩いて駐車場料金と駐車場からの距離等を下見しました。付近の駐車場は土日だと上限のある駐車場が12時間1200円から1500円ほどです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場のコロナ対策は出入り口での検温・消毒、受付のや披露宴会場での飛散防止パネル設置、マイクに飛散防止パネルが付けられていました。あと、会場や控室はずっと窓が開いており換気されていました。外したマスクを保管しておける紙のマスクカバーをテーブルに置いてくれました。ウェルカムスペースの受付テーブルを新郎側、新婦側を別々に離して配置してもらいました。注意喚起の点では、招待状にコロナ対策の注意事項をつけてくれたり、司会の方も式中に注意を促してくれました。
個人でしたことは、プチギフトの内容を消毒・マスクにして事前にテーブルに置いてもらい、司会の方に紹介をしてもらいました。他には芳名帳の廃止、ペンを使わなくても良いようにドレス色当て用の投票用紙を工夫したり、受付の方に消毒とビニール手袋と白手袋を手渡しました。
挙式会場では県外から来るゲストも多かったので、出来るだけ前後左右の距離を取ってもらいました。
他にも色々と対応をしてくれたり、プランナーさんが一緒に考えてくださるので気になる方は聞いてみてください。

式場からの返信

QUANTIC

QUANTICスタッフ一同 より

返信日:2021年5月4日

chmk様

この度は誠におめでとうございました!
そして詳細なコメントをご投稿いただきありがとうございます。
「とても美味しくゲストからも好評でした。お肉のお皿が工夫されており、熱々のままで出てくるので美味しく食べられます。」とのお言葉をいただき光栄です。

またスタッフに関しましても嬉しいお言葉や貴重なご意見、誠にありがとうございます。
全スタッフで共有させて頂き、更なる改善に努めて参ります。

式を延期され 大変な思いをされた時期もおありだったと思いますが
こうして無事にご結婚式を迎えられましたこと 大変嬉しく思います。

おふたりの末永いお幸せをスタッフ一同心よりお祈りしております。
天神へお出かけの際は是非レストランへもお立ち寄りくださいね。
この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchmkさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 QUANTIC
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~140人
TEL・予約
092-717-7200
QUANTICのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 随時相談受付中(火曜日は17:00迄)
受付時間 平日11時~19時 / 土・日(祝日含む)9:00~21:00
住所 福岡県福岡市中央区天神2-3-33
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事