1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. セントレジェンダ OKINAWA(CENTLEGENDA OKINAWA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「セントレジェンダ OKINAWA(CENTLEGENDA OKINAWA)」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (133)
  2. 費用明細 (42)
式場返信あり

立地が良く、素敵な会場
ドレスの選択肢が狭い

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 4.50 4.50 3.50
つつつー18 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年10月)

挙式時の最終金額
1,822,219円 (8人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では80万円程度、最終的には180万円まで上がりました。
値上がりしたのは、衣装とアルバム、映像代です。
写真のデータを最近いただきましたが、とても良いシーンを沢山撮っていただいたので、アルバムはお金をかけて良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

アクセス重視で会場選びをしたため、会場は挙式当日初めて見る形でしたが、予想以上に白が映え、太陽の光が差し込む素敵なチャペルでした。写真よりも実物の方が何倍も良かったです。
挙式直前まで天候をずっと心配していたので、控え室の窓から沖縄の空と日差しを感じることができたのも良かったです。
挙式後のチャペルから大階段へ移動するのですが、こちらの大階段も真っ白で立派で華やかでした。

演出・オリジナリティ

バルーンリリースなどの演出があったのが良かったです。バルーンの色も8色の中から選ぶことが出来ました。
ケーキやブーケも豊富な選択肢があり、選ぶものによって違った雰囲気にできると思います。
披露宴会場のテーブルクロスの色やお花は選択肢が少なめでした。

衣装・衣装小物

提携ショップが1つのみ、予約もなかなか取れずに焦りました。提携ショップの公式HPで公開しているドレスの種類が少なく、Instagramやドレスの口コミを沢山調べました。挙式準備の中で1番時間と手間をかけた事柄だったと思います。
衣装小物は造花以外は料金かからず持ち込み可能だったので、好きな小物を持ち込みました。

料理

料理の選択肢は多かったように思います。
私たちはフレンチを選択しました。打ち合わせで写真を見せていただいた際は量が少なく見えましたが、実際は量もちょうど良かったと思います。
オプションの種類も豊富でした。

スタッフ

プランナーさんは直接の打ち合わせだとよくしてくださいましたが、メールでの問い合わせだと3営業日後くらいに返信が返ってくることが多々あり気になりました。
こちら側がプランナーさんからのメールの返信を1日返さなかったら催促の電話が来たことがあり、お互いのペースが掴めなかったのが星マイナス0.5です。

当日の会場スタッフの皆様は沢山フォローしてくださり、大変丁寧で親切でした。
準備中はお水や飲み物を用意してくださったり、体調やお手洗いの心配をしてくださったりと細やかでした。
また、写真を見返すと美容着付スタッフさんを始め、技術力のあるスタッフさんばかりだったように思います。

立地・交通の便

那覇空港から直通のバスがあること、レンタカーでも1時間以内で到着できる点が会場選びの大きな決め手となりました。
また、タクシーで那覇空港から会場入りした参列者もいましたが、片道5000円程度とのことでした。
周りにはアメリカヴィレッジがあり、景色や買い物を楽しむことができるのも良かったです。

つつつー18さんが比較検討した式場

式場からの返信

セントレジェンダ OKINAWA

セントレジェンダ沖縄 スタッフ一同 より

返信日:2023年10月24日

つつつー18様

この度はセントレジェンダ沖縄にておふたりの
大切なご結婚式をお手伝いさせていただきまして
誠にありがとうございました。

またご多用の中素敵な口コミのご投稿もありがとうございます。

挙式当日はお楽しみいただけましたでしょうか?
会場の雰囲気だけでなく、当日おふたりのご結婚式に
携わらせていただいたスタッフに対しても
お褒めのお言葉を頂戴し嬉しい限りでございます。
誠にありがとうございます。

また準備段階でのプランナーとのメールのやりとり等
ご返信にお時間を要してしまい
ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。

すぐにご返信ができない場合等も一時的に回答期日等を設けた上で
安心感のあるご案内ができるようセントレジェンダ沖縄全スタッフへ
周知徹底をさせていただきます。

貴重なご意見を頂戴いたしましてありがとうございます。

また沖縄にいらっしゃった際には
お気軽にセントレジェンダ沖縄へお立ち寄りくださいませ。

末永くお幸せになさってください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてつつつー18さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントレジェンダ OKINAWA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~90人
TEL・予約
0120-679-583
セントレジェンダ OKINAWAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休 ※店舗は月曜火曜定休(祝日除く) 
受付時間 平日 12:00~20:00/土日祝 9:30~20:00
住所 沖縄県中頭郡北谷町美浜49
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事