1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス)」は、恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (924)
  2. 費用明細 (102)
式場返信あり

美味しすぎる料理とおしゃれな空間
当日のドレス着付け、カンペのタイミング

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
kokotantan さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年3月)

費用・コストパフォーマンス

・もともと式を挙げる予定はなかったので最小限でと思っていましたが、最終的に少人数だからこそお客様ファーストの式にしようと料理えおランクアップし、エンドロールムービー、カメラマン依頼、ドレスのランクアップにより70万ほど値上がりしました。
契約時は自分たちでもイメージが具体的ではなかったので、テンダーさんが低くお見積りを出しているとかではなく正当なお見積りからの値上がりと思います! 予定予算より高いので‐0.5ですが、テンダーさんは悪くないです笑

会場の雰囲気・設備

【挙式会場】
・光さす素敵な会場です。厳かな重厚感を求める方はイメージではないかもしれません。私は大好きな人たちの顔をみながらゆっくりと温かい光のもと歩くことが出来て、広すぎないからか緊張もせず私にピッタリな場所でした。
・最初、挙式会場の扉が透明なのがどうしても気になってしまっていましたが、本番を迎えたら全く気になりません。扉が開く瞬間に花嫁がみえるあの時間最高ですよね笑 でも、テンダーさんのデザイナーさんも重々承知の上きっとクリアを選択されたのかと思いますが、本当に気になりませんでした!会場の空気が伝わりやすく心がほぐれたのかもしれません。
・挙式場の椅子がリゾート感強くてこちらも気になっていたんですが、座れば見えませんし笑 寧ろ教会らしいウッドチェアだと冷たくて硬いので、お客様ファーストな選択をされているなと思いました。
・40人でだいぶ余裕ありますが、さみしさはまったくありませんでした。招待客のグループが相席にならない人数感だったので、逆に良かったなと思います!

【披露宴(ブエノス)】
・めっちゃオススメします
・まず、オープンキッチン もともとやりたいと思っていた演出ではなかったんですが想像以上に招待客の反応が良くて最高でした。料理に気合入っているのも伝わります。出来立てが提供されるのが視覚的に伝わるので凄く良いです。
ビストロスマップ演出も当日指名盛り上がりますよ笑
・会場後ろ側にあるソファスペースの汎用性の高さ!
私たちはキッズスペースにしてボールプールを設置しました! 大人も疲れちゃいますし、一呼吸置く場所としてとてもよかったなと。子供連れの招待客側も安心ですね♪
・音響最高です お色直しは気分はクラブだったのですが、最高の音響でした
子供やお年寄りが話すときに音量調節をしてうださるなど、心遣いもすごく感じました。
・40人では問題ありませんでしたが、トイレが凄く多いわけではないので招待客が多い人は確認が必要と思います。
・会場内の移動は基本エレベーターが使えますので、車いすもベビーカーも問題なくありがたかったです!
・あと一回テンダーへ入ってしまえば基本室内(挙式会場はエレベーターから出て10歩分くらいは一瞬外気が入る場所)なので招待客の方は過ごしやすかったと思います。

演出・オリジナリティ

・基本的に私がやりたいことがあったのでそれの実現に向け対応してくださいました!
・サプライズムービーからのプレゼント贈呈では不断泣かない夫が泣いてくれて嬉しかったです。
・夫からのサプライズエンゲージカバーセレモニーも気づかなかったのでとても驚きました。

衣装・衣装小物

・ドレスショップは1/月のペースで何度でも通えるので余裕をもって早めに行くことをお勧めします!素敵なドレスは埋まってしまうこともありますので。1回4着ほど試着できます。「~の価格帯でこんなドレスはありますか?」とバンバン質問しました。
・ドレス:グレードアップ確実と思った方が良いです。トレーン長めの可愛いドレス着たいなら確実です。デザイナー、インポートにこだわりのない私でもグレードアップしました。
・タキシード:こちらもほぼ確実にグレードアップかと。インスタで見るようなタキシードはほぼグレードアップです。
・小物は(インナー、パニエ、アクセサリー、シャツ、靴、カフス等々)はレンタルでも結構高価格帯なので用意するならお早めに!
・ドレスは持ち込み可(私の契約時は)でしたので、ここも値下がりポイントだなと。提携のドレスショップでドレスを仮押さえしてしまうと、キャンセル料で持ち込みに変えても元も子もないので持ち込み希望の方はご注意を。
・テンダーさん提携のドレスショップは高めらしいですが、その分可愛いドレスがたっくさんあるので運命の一着が絶対見つかると思います。
・ドレス保険は入りませんでした。(ワインやコーヒーを飲まないと決めていたので)
・パニエくらいはオプションでなくプラン内で用意してほしいな~と思いました(;^_^

料理

・メインは最高グレードにしパンは追加しました。
・ベースのコースでも本当に美味しいです。私の結婚式は食品関連の方が多く美味しいものには厳しい方が多いですがとても好評でした!
・温かい前菜は追加を迷い結果しませんでしたが、みんなからは十分お腹いっぱいになったと感想をいただきました。
・料理について本当にお褒めの言葉をたくさんいただきました。わたしもいろんなフェアへ行きましたが、テンダーさんは格別です。かしこまりすぎない暖かい味です。新郎新婦共に完食しました。
・お茶漬けは親族のみんなもほっとしてくれるような味付けです。
・お箸も用意されていますし(すべての方に)、お願いすればお年寄りや子供連れの方のステーキ等は切って配膳してくださいます。
・ドリンクもプラン内にビールも何個かカクテルもワインもあったのでランクアップはしませんでした。お酒スキの方用の種類豊富プランもあったかと思います。
・ウェルカムパーティーで冬季限定かスープがあったのも心温まる配慮だなと思いました。

スタッフ

【太陽の様なプランナー様】
・プランナー様は人それぞれ相性もあると思うので一概には言えませんが私のプランナーさんは本当に最高の一言に尽きます。契約時のスタッフさんとは異なる方がプランナーについてくれるので、契約時に「きゃぴきゃぴせず、対応力の高い、大人な方をお願いできますか」と不躾なお願いをしました…。
・まず肯定力が高いです。基本的にこちらの要望をくみ取った対応をしてくださります。初めての結婚式なので、「これでよいかな…?」と終始手探りで準備を進めていたのでこの対応は沁みました…。
・気遣いの神です。
・打ち合わせは基本1回/月と思いますが、メールでいつでも疑問に答えていただけますので安心です。
・私たちの結婚式は新郎新婦ともにお互いへのサプライズを企画していたのですが、当日までそれをお互いに悟らせず成功させたのは本当にプランナーさんの手腕があってこそのものだと感激しました。
・当日、私の祖母の足の状態が想像よりも悪く車いすの手配を頼んだ際も一言も無理ですと言わず色んな所へ連絡をとり対応してくれました。
【介添人】
・大変良い方だったので否定する気持ちはないのですが、何点か…。
・介添え人の方とは当日初顔合わせで、当日誰よりも傍にいてくれる方で、ドレスを着つけて下さる方です。
・今回たまたまかもしれませんが、ドレスの着付けがなかなか上手くいかず結果問題はありませんでしたが、胸元が結構気になりました…。ドレスショップの方との情報共有どこまでされてるのかと少し不安に。当日後ろのひもはどうしますかと聞かれましたが、後ろのひもの処理なんてドレスショップでは聞いたことなかったので私に聞かないで~と困りました…。
・着替えているときも、メイクさん(男性)が入ってこないのでと仕切りを閉めず着替えていたら入ってきたりと(;^_^ 私は別に気になるタイプではないですし、メイクさんもすぐ対処し閉じてくださったのですが…、嫌な人は嫌かなと。
・カンペを渡すタイミングが合わず、マイクを通して「カンペを下さい」と発言してしまい笑いがうまれました笑 最初に伝えておけば良かったですね。
・リップは直して欲しいといわないとなにもないので、言えば良かったです。
・私がピリっとしても対応してくれる良い方でしたので、もう少し私も大人の対応が出来たらよかったなと思いました。
・子供をあやしてくれたり、素敵な式でしたと褒めてくれたり、とても素敵な方なので当日の顔合わせのコミュニケーションだけだったのが残念です…。もっと話せていたらうまくいったのかなと!

立地・交通の便

・白金台は表参道などとは違い駅周りが落ち着いているのがとても良いなと思いました。結婚式後にどこかに寄り道する場合は移動した方が良いですが笑
・駅からほぼまっすぐなので迷いません。東京駅からタクシーでも来れます。
・テンダーさんはなんといっても外観がおしゃれすぎます。THE式場!!のような鐘や白い教会はみえませんが、私は求めていませんでしたのでぴったりでした。おっしゃれーな空間です。
・レストランなので卒花してもいつでも遊びにいけるのが嬉しいです!

式場からの返信

THE TENDER HOUSE

THE TENDER HOUSEスタッフ一同 より

返信日:2024年3月27日

kokotantan様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切な日のお手伝いが出来ましたこと、心から光栄に思います。

式後のご多用の中、口コミへのご投稿も誠にありがとうございました。
沢山のお褒めのお言葉をいただき、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
ゲストの皆様の事を想い、さまざまな要素を取り入れたご結婚式で、
終始笑いが絶えず和やかな時間が流れておりましたね。
会場装花で華やかな空間はゲストの皆様もたくさんのお写真を撮影し笑顔になっていらっしゃいました。
ゲストファーストで考えたご結婚式はきっとゲストの皆様にもご体感いただけたかと存じます。

お料理はプリフィックススタイルのため、
ゲストの事を考えながらオリジナルのコースを仕立てていくことができます。
ゲストの方々にも喜んでいただけたかと存じますが、
ぜひ今後はおふたりに、思い出の場所としてレストランに遊びにいらしていただけたら嬉しく思います。

また担当プランナーについてもお褒めの言葉をたくさん頂戴し、
誠に嬉しく思います。
私どももおふたりとご一緒できましたこと心より感謝いたします。

kokotantan様からのありがたいお声を受け止め、これからも皆様にお喜び頂けるよう精一杯努めてまいります。今後もお近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。
おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkokotantanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE TENDER HOUSE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
03-5447-6211
THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(祝日除く)
受付時間 ◆土日祝10:00~19:00 ◆平日12:00~19:00
住所 東京都港区白金台4-19-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事