1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. Maison Premiere(メゾン プルミエール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウス「Maison Premiere(メゾン プルミエール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (304)
  2. 費用明細 (42)

おもてなし が本当に本当に素晴らしい会場
欠点がないといっても過言ではありません

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.50
rinarinarina123 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

成約時に大幅に値引きした金額を提示してくるといったことがなく1番初めに提示してくださった見積もりが最終金額とずれのないリアルな見積もりだったため、最初の見積もりをベースにしておけば費用が大幅に変わることはないと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは室内とガーデンの2つです。都内でガーデンウェディングができる式場はなかなか無いと思います。恵比寿の丘に建っているため景観だけでなく、風も気持ち良く、ナチュラルな空間で行なった挙式は言葉に表せないほど最高なひとときでした。
また、室内チャペルは虹色の光が降り注ぐ神聖な雰囲気ですりチャペルが2つあることにより天気によってもやりたい演出によっても(チャペルでウェルカムパーティを行う等)自由に使えるという点が素敵だと思いました。

また、レストランで営業しているとは思えないほど施設が充実していて、親族控室や授乳室まで完備されておりました。
当日のゲストの待合室に関しては、
友人は一階のレストランサラマンジェ、親族は地下の親族控室。と、階が違う点も配慮されていると感じました。
とにかく設備に欠点がなくてレストランウエディングとは思えなかったです!

演出・オリジナリティ

当日の進行や演出に関してはプランナーの提案力に助けられました。ゲストとのコミュニケーションを大事にしたいと言ったら挙式後のガーデンでのウェルカムパーティーをおすすめしてくださって、ガーデンのナチュラルなグリーンに囲まれた空間でのウェルカムパーティーは非常に素敵なひとときでした。大変満足です。
また、披露宴に関しても基本的に自由なので私たちの要望をしっかり聞いてくれ、私たちにあった演出をいくつか提案してくださいました。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップが東銀座にあります!そこでは着たいドレスを選ぶのではなく、プロのドレスコーディネーターがパーソナルカラーや骨格から科学的に似合うドレスを提案してくれるという貴重な経験にもなるドレスのお打ち合わせでした。この機会にと思いパーソナルカラー診断も
お願いしたのですが、ディプロマを取得しているというスタッフが診断してくださいました。いろいろな色の布を当てていき、似合う色をあてると顔がぱっと明るくなり、合わない色を当てると肌がくすんで見えるのが自分でも見てわかり、似合う色の重要さを感じました。
自分のパーソナルカラーを知ることで日常の洋服選びや化粧品選びの幅も広がったので、ウエディングドレス選びだけでなく今後の自分自身のためにもなったと思い受けてよかったです。

ドレスに関してはソフィーエトボイラというスペインのドレスのブースがあったのですが、取り扱いが日本ではここのメゾンだブランシュのみだそうです。シンプルなのにスタイリッシュで華やかでもあって、そのブランドのファンになってしまったほど素敵でした!

料理

料理が決め手でもあったのでゲストの方にも
自信持ってお伝えしたいポイントです。
南フランスにレストランをかまえており、ミシュランを9年間連続で取得しているというアルマンアルナルシェフが監修しています。
基本的には季節のお野菜を昆布や魚のだしで味付けしているお料理なので、体に優しいフレンチでした。
今までお呼ばれで食べたフレンチはバターが重かったり味付けが濃かったり、だったのでこのお料理であればゲストのの方々にも喜んでもらえると確信できました。
実際に当日は親族で高齢の方も何人かいましたが、みんなフルコースぺろりと召し上がっている姿を見ることができ、うれしかったです。
幅広い年齢層にもうける料理だと思いました。式が終わったあとも友人から料理が本当においしかったと沢山言っていただけたので、今度は友人を連れてレストランにも食べに行こうと思っています。

スタッフ

ブライダルフェアに参加した時からスタッフの人柄の良さは非常に感じておりました。
プランナーも本当に私たちのパーソナルな部分まで寄り添ってくれて当日までしっかりサポートしてくださったので感謝しています。
また、当日の会場責任者メートルドテルのスタッフは披露宴中の進行をサポートしてくれるのですがとても気さくな方で、かつ心強く安心してお任せできました。
シェフもパティシエとも打ち合わせする機会があるのですが合うスタッフ全員といっていいほどみなさん親身になってお話してくださる方たちでした。式場選びはスタッフも重要だと思いますが、メゾンプルミエールは式場、アイテム、空間、料理、そしてスタッフすべてが最高でした。

立地・交通の便

恵比寿、中目黒、代官山どこの駅からもアクセス可能ですが、恵比寿駅からが1番おすすめです!恵比寿駅西口からゆるやかな坂の一本道になっていて、分かり易かったです。恵比寿という都心ながらも閑静な住宅街に位置しているので立地から上質な雰囲気です。
帰り道は緩やかなくだり坂の一本道になり、ゲストの方も新郎新婦も結婚式を振り返る距離にちょうどいいとスタッフの方がおっしゃっておりましたが、本当にその通り余韻にひたれる距離でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrinarinarina123さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Maison Premiere
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都目黒区中目黒1-1-29
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事