1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 新潟・新発田・村上の結婚式場
  4. FORTUNE IN THE TERRACE(フォーチュンインザテラス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「FORTUNE IN THE TERRACE(フォーチュンインザテラス)」は、新潟・新発田・村上エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新潟駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (248)
  2. 費用明細 (32)
式場返信あり

暖かい雰囲気の結婚式場

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 4.50 4.50 4.00 3.50
ren@ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年10月)

挙式時の最終金額
2,891,092円 (38人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階では新郎新婦込み50名で300万ほど。最終的に36名で280万ほど(引き出物、ペーパーアイテム、新婦アクセサリー・靴費用、新郎シャツなどアイテム、プチギフトは別会計)でした。
キリスト挙式とドレスとアルバムの割引がありました。
40名を下回ると追加料金がかかる条件の契約でしたので、そこで加算がありました。また直近のキャンセルもありましたので、料理や飲み物などもフル料金で加算されています。料理もお肉とデザートのランクを上げています。
人数の割にかかったなという印象ですが、逆に少人数だからかかったのかと。引き出物、料理、プレゼントでゲスト一人当たり3万強かけたので、当然の結果です。そう思ってはいてもこんなにかかるのかの気持ちは誤魔化せませんね。後悔はないですが。

会場の雰囲気・設備

他の式場と比較するとこじんまりとした感じはありますが、建物全体の利用になるので廊下の装飾などオリジナリティを出しても良いそうで自由度があります。全体的にアンティーク調の落ち着ける工夫が施されているので、特に装飾をしなくても素敵でした。ゲスト待合の空間にはバーカウンターがあったり、焚き火があったりとかなり好みでした。

演出・オリジナリティ

こっちから提案すると大体協力してもらえる感じです。式場からの提案はあんまりありませんでした。ドレス当てとサプライズで正面じゃないところから登場する演出をしました。ただフォトタイム、フォトラウンドの時間を確保できたのでゲストと直接話す時間がたくさんあり、結果良かったです。

衣装・衣装小物

提携先のフォーシスアンドカンパニーで衣装を選びました。あまりデザインがなく、良く言えば迷わない、悪く言えば選べるほど無いです。気に入る衣装がなければ、他の支店から取り寄せなども出来るようです。期間的に余裕がなかったので、その時あるもので選びました。追加料金はWD+CDでプラン+15万くらい発生しました。ほとんどの衣装は追加料金がかかるようです。店員さんの接客は良かったです。

料理

シェフと直接相談してお料理を決めることができました。お肉だけグレードを上げたい、一品足したい、この野菜を使いたいなど対応してもらえます。父が特殊な食形態を要するため相談すると、別メニューを提案してくれ、当日も喜んでもらえました。みんなに喜んでもらえて大変嬉しかったです。ただ、ケーキがちょっと小さかったです。美味しかったのでもっと食べたかった。

スタッフ

忘れん坊なので、逐一メールで打ち合わせ予定や連絡事項を教えてくれて良かった。
当日も市のイベント情報を共有してくれ、交通機関の確認もしてくれたので安心できました。
司会者の方もインタビューをもとにとてもよい感じに紹介をしてくださり、修正もレスポンスが早くありがたかったです。
式中、ヘアメイクの方が常に近くでスタンバイしてくださり、聖歌隊の方もアシストして下さいました。いろんな方が近くにいて助けてくれました。皆さんとても笑顔が素敵な方ばかりでしたが、一人介添の方の中で無愛想?な人がいるな、と気になってしまいました。特にそれが悪いわけではないのですが少し気が散りました。

立地・交通の便

駅近。万代の近くなので歩いても行けるし、歩けなくてもバスの便も良い。別途バスの手配も可能です。

ren@さんが比較検討した式場

式場からの返信

FORTUNE IN THE TERRACE

FORTUNE IN THE TERRACE キャスト一同 より

返信日:2023年10月13日

ren@様

この度は、口コミのご投稿をいただき
誠にありがとうございます!
そして、おふたりの大切なご結婚式を
私たちフォーチュンインザテラスに
お手伝いさせていただきまして
感謝の気持ちでいっぱいでございます。

会場の雰囲気について
「全体的にアンティーク調の
 落ち着ける工夫が施されているので、
 特に装飾をしなくても素敵でした。
 ゲスト待合の空間にはバーカウンターが
 あったり、焚き火があったりと
 かなり好みでした。」とのお言葉を賜り、
トレンドを取り入れたお洒落さや
温かみのある雰囲気創りにこだわっている
会場ですので非常に光栄に思います。

お料理についてはシェフとおふたりが
ゲストの皆様を思って作り上げた
オリジナルメニューを提供しております。
たとえ特殊な食形態を要する方が
いらっしゃったとしても、全てのお客様に
同じくらいご満足いただけるよう、
それぞれに合ったメニューを
ご提案させていただきます。
お喜びいただけたようで大変嬉しく思います。

フォーチュンインザテラスの想いとして、
担当プランナーをはじめ、キャスト全員で
おふたりとおふたりの大切なゲストの皆様に
とってのかけがえのない特別な一日を
プロデュースさせていただきたいという
一心でお手伝いをさせていただいております。
今後も沢山の笑顔が生まれるように、
より一層スタッフ一人ひとりのサービスにも
力を入れてまいります。

これからも、幸せに包まれた
ご結婚式の1日を胸に
おふたりらしく明るい日々を
歩んでいただけましたら幸いです♪
フォーチュンキャスト一同、
ren@さんの末永いお幸せを心より願っております。
ぜひいつでも遊びにいらしてくださいね。

改めまして、この度は貴重な口コミを
ご投稿いただき誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてren@さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FORTUNE IN THE TERRACE
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 新潟県新潟市中央区万代2-2-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事