1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 新潟・新発田・村上の結婚式場
  4. FORTUNE IN THE TERRACE(フォーチュンインザテラス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「FORTUNE IN THE TERRACE(フォーチュンインザテラス)」は、新潟・新発田・村上エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新潟駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (248)
  2. 費用明細 (32)
式場返信あり

イメージ通りの結婚式にできた

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
NS3 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年9月 (投稿2023年10月)

費用・コストパフォーマンス

最終的な予算は100万円ほど上がり、45人で350万円ほどとなりました。
料理やケーキブッフェ、エンドロールムービーなどが増えたこと、ドレスの小物や両親の衣装レンタルなど全て踏まえての料金です。
実際に挙式を上げたらお金をかけた事にも満足でした。

会場の雰囲気・設備

真っ白のチャペルというよりは、レンガ調のチャペルで、落ち着いていてあったかい雰囲気です。バージンロードは少し短めかもしれませんが、ゆっくり歩いたのでちょうど良く感じました。
披露宴会場は2種類あり、明るい雰囲気も間接照明のあるアジアンテイストの会場とどちらも素敵でした。
ゲストの授乳室やベビーベッドの準備もしていただき、赤ちゃんのいるゲストも安心して来てくれました。

演出・オリジナリティ

アットホームで、お色直しなどはせずになるべくゲストの方と長く過ごしたいといった希望から会場の提案などをしてくれました。
全員の写真をチェキで撮りたいと言ったところから、ベストフォトショーで笑顔の1番いい人に景品を渡すなどのイベントを考えてくださり、ゲストも楽しんでくれました。

衣装・衣装小物

前撮りの色打掛、ドレス1着を選びました。
どちらもイメージを伝えつつ試着は4着行いました。
予算に合わせつつ色々提案してもらえました。
土日は混み合っていることが多く、2人で予定を合わせることが難しかったですが、平日夜でも対応してもらえたので全日2人で打ち合わせができました。

料理

試食会の時点でとても美味しく、大満足でした。
地元の野菜を取り入れる相談をしたときも細かくシェフの方が聞いてくれます。
料金や品数なども適宜説明してくださるので、安心できました。

スタッフ

見学の時点では式を挙げることを悩んでいましたが、プランナーさんのお話を聞いて背中を押してもらい、思い切ってあげることを決めました。
一緒に式のイメージなど私たちのお話からより具体的に、内容を提案してくださり、準備も楽しく進められました!
途中プランナーさんが変更になりましたが、適宜確認てくださり、メールでのやり取りなどもスムーズで当日も安心して過ごすことが出来ました。
メイクの方もリハーサルとは少し違うお願いをしたのですが、すぐに対応してくださり、大満足でした。

立地・交通の便

駅から近いのと、提携駐車場があり市内から車で来るゲストと、県外からくるゲストの方が多かったので場所はとてもよかったです。

式場からの返信

FORTUNE IN THE TERRACE

FORTUNE IN THE TERRACE スタッフ一同 より

返信日:2023年10月19日

NS3様

この度は数ある結婚式場の中で、
おふたりの最良の1日をFORTUNE IN THE TERRACEにお任せ頂き誠にありがとうございました。

また、たくさんのお褒めのお言葉大変嬉しく拝見させて頂きました。
FORTUNE IN THE TERRACEで挙げる新郎新婦様の決め手の”一つ”に上がるチャペルをお褒めいただき嬉しい限りです!
これまで何度もご結婚式に参加されたことのあるゲスト様からも、「素敵なチャペル」「こんなに温かいチャペルはない!」「初めて見たけど、どこにもない雰囲気でいいね!」と感激のお声をたくさんいただいている自慢のチャペルです♪

会場全体としても、ご人数様に応じて少人数専用の披露宴会場から、10名様~最大120名様ご案内できる披露宴会場とタイプの違う3つの披露宴会場からお好きなタイプをお選びいただけるようになっており、どの人数様でも必ずマッチする披露宴会場をご用意しております。おふたりと過ごす時間、そしておふたりらしい演出が叶う会場をご提案させていただいております。

お打合せのなかでおふたりらしい結婚式は何かをたくさん考えてくださったのではないでしょうか?実際にご結婚式が結ばれたあとに満足いただけたということ、とても嬉しく光栄に感じております。

また、ご列席の機会や大切なアニバーサリーの記念日などございましたら、キャスト一同心より楽しみにお待ちしております。

改めまして、貴重なお時間の中口コミのご投稿ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNS3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FORTUNE IN THE TERRACE
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 新潟県新潟市中央区万代2-2-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事