1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. KOTOWA 奈良公園 Premium View
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を奈良で考えているお二人へ。「KOTOWA 奈良公園 Premium View」は、奈良市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
奈良駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (623)
  2. 費用明細 (91)
式場返信あり

金額よりも心に残る結婚式が挙げられます!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
うさぎのリリー さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では20名で240万円位でしたが、最終的には300万円を少し切るぐらいまでになりました。値上がり理由は、プロフィールムービーやエンディングムービー、プロジェクションマッピング、当日の写真、動画を撮ってもらうために専属でお願いした事などです。結婚式をやる前までは、正直高いなぁと感じていました。また、動画や写真も諦めようかと思っていましたが、一生に一度の事を記録に残したいと考え、ここを抜かしたら後悔するなと思い式を迎えました。当日、大勢のスタッフさんが私達の先を全力でサポートしていただき、高いだけあるなと感じました。両親にも専属でコンシェルジュがつき、「このタイミングでしか挨拶がいけませんがどうしますか?」や「トイレに行くのはこれからイベントが始まるのでもう少し後にした方が良いですよ」等、的確なアドバイスがあり、両親も喜んでいました。式が終わった後の今、式で使われたムービーデータをいただき、毎日見て涙を流しています。また、当日の写真や動画も早くできないかと楽しみに待っている状態で、式が終わっても楽しみがたくさんあるため、今ではあの時削らずお金をかけて良かった!と心から言えます。

会場の雰囲気・設備

挙式会場と披露宴会場は雨や寒さの影響を受けないようになっていたため、私達の冬の結婚式には全く寒くなく、快適に過ごせました。披露宴会場からは五重の塔が見えます。今回、披露宴会場へゲストの方々が入場する際は、あえてカーテンを閉め、私達が入った後の乾杯の所で一斉にカーテンを開けることにより、より開放感がある見せ方をしました。ゲストの皆さんは、私達が想像していたよりとても感動してくれていました。

演出・オリジナリティ

挙式前に親子で過ごせるペアレントタイムがあります。両親だけが入る扉に、新郎新婦の幼少期の写真やメッセージが映し出され、その後に新郎新婦と対面します。両親もこんな演出は初めてだった為、驚きと感動で、すでに泣いていました。
また、披露宴の会場SHUKAのカーテンオープンと共に広がる奈良らしい景色と五重塔や、マッピング映像後に隠し扉から新郎新婦が登場することも、どれもゲストの方々にとっては初めての事で、私たちが想像する以上に驚き、感動されたようです。
私個人の1番のお気に入りは、エンドロール終了後にカーテンが開き、オールキャストフィナーレで結ぶ所です。
エンドロールだけでも、グッとくるところではありますが、大勢のスタッフや新郎新婦が一同に揃って、手を取り合っている姿には本当に感動します。
皆さんが「本当にいい結婚式だった」と言ってくれるのは、こうした演出も大きいと思います。

衣装・衣装小物

ドレスやアクセサリー選びは、時間がかかりましたが、スタッフの方が式場での見え方やバランス、髪型など、あらゆる方向からのアドバイスをしてくださったおかげで、納得いくものを選ぶことができました。
私の雰囲気に合った物の提案をして頂けたので、ゲストの方の反応もとても良かったです。

料理

試食会に参加した時からKOTOWAさんの料理は美味しいと感じていました。それだけでも高評価なのですが、料理長との打ち合わせ時に、ゲストの方の中で肉がダメな人に対して、たった1人のためにその人だけのメニューを変えていただいたのと、出汁の中に肉の出汁もダメですか?等の細かい調整までしていただきました。また、父がよく喉に引っ掛けてしまう事も話したら、細かく切っていただく配慮もしてくれた為、父からもとても好評でした。また、美味しく食べて欲しいという想いから、熱いものを提供する事にこだわりもとても良かったです。プランナーとの何気ない会話で、新郎の小さい頃チーズケーキが好きだった事を覚えていてくれていて、プランナーから料理長へ再現できませんか?というサプライズもあって、全スタッフさんが私達の結婚式を良いものにしてくれます。私達2人が式中なかなかご飯を食べられない事も配慮してくれて、式の終わりに料理を提供してくれます。

スタッフ

最初の打ち合わせ段階では、私達がどんな式にしたいのかがなかったのを、担当者の方が2人のイメージや「最近はこういったものをやっている人が多いですよ」という提案を沢山いただけました。そういったきっかけを作ってくれたため、私達にしか出来ない結婚式を見つけることが出来ました。担当者の方から、私達のイメージに合った司会者の方や、音響スタッフの人を紹介していただき、当日、初めて合うカメラマンの方やコンシェルジュの方々もとても素敵で、私達の結婚式を良いものにしようと必死になって動いてくれました。私達が知らないところで、各部署のスタッフさんがこういう見せ方をすればもっといいものになる等の打ち合わせをされているみたいで、式までプロの人の意見や提案を素直に聞いたため、とても良い結婚式になりました。あの時素直に意見や提案を聞いておいて良かったと思います。

立地・交通の便

近鉄奈良駅から歩いていける距離です。今回私達のゲストは、遠方から来られた方もいたため、前日に来て近くのホテルに泊まる人もいました。近鉄奈良駅周辺はホテルも多く、とても良かったです。

うさぎのリリーさんが比較検討した式場

式場からの返信

KOTOWA 奈良公園 Premium View

KOTOWA奈良公園Premium viewキャスト一同 より

返信日:2020年2月24日

うさぎのリリー様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、ご多用の中素敵な口コミをご投稿くださいまして誠にありがとうございます。
実際に結婚式を迎えられ、こんなにも嬉しいお言葉を沢山頂戴できましたこと、KOTOWA奈良公園Premium viewキャスト一同感激しております。

結婚式は、目に見えないため実際に当日を迎えるまでは不安なお気持ちや迷われるお気持ちもあることと思います。
ですが、うさぎのリリー様に結婚式をとても楽しみにしていただき、期待をしてくださっていたからこそお手伝いが出来た記録アイテムを、本当にやってよかった!と仰っていただけたことは、私どもにとって何よりの励みとなります。

エンドロールも既に毎日ご覧くださっているとのことですが、それ以外のアルバムや記録商品もお手元に届くと、本当に全部が宝物となりますので、楽しみになさっていてくださいね。

そして、KOTOWA奈良公園Premium viewの会場設備・雰囲気を最大限に発揮できるよう楽しんでいただけて何よりでございます。
うさぎのリリー様のゲストの皆様にもとても盛り上がって楽しんでいただくことが出来、お手伝いをさせていただいたスタッフもとても喜んでおります。

その、KOTOWA奈良公園Premium view全スタッフがひとつになって、おふたりの大切なゲストの皆様に感謝のお気持ちを伝えるオールキャストフィナーレは、言葉では言い表せない感動と、最高を尽くしたからこそ感極まる特別なお時間。

私どもが何よりも大切にしていることの1つでございます。

長い時間をかけておふたりと一緒にひとつひとつ創りあげた結婚式。
うさぎのリリー様とのお打合せのお時間は私どもにとっても大切な想い出深いお時間となりました。

そして何より、うさぎのリリー様に『私達にしか出来ない結婚式を見つけることが出来ました。』と仰っていただけたことは、何より嬉しいお言葉で、身に余る光栄でございます。

そうして一緒に創った結婚式が、おふたりのゲストの皆様・大切な親御様にも本当に楽しんでいただくことが出来、特別な想い出深い1日となりましたこと、本当に嬉しく思っております。

これからも、KOTOWA奈良公園Premium viewを選んでいただく全ての新郎新婦さまにうさぎのリリー様のようにご満足いただける結婚式のお手伝いが出来ますよう、キャスト一同一層精進してまいります。

KOTOWA奈良公園Premium viewではアニバーサリーイベント等もご用意しておりますのでいつでもお気軽に遊びにいらしてくださいね。

KOTOWA奈良公園Premium viewキャスト一同またおふたりにお会いできますことを楽しみにしております。

末永くお幸せに!

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうさぎのリリーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 奈良公園 Premium View
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 奈良県奈良市今御門町15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事