1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. アルカンシエル南青山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アルカンシエル南青山」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1115)
  2. 費用明細 (298)
式場返信あり

光が差す明るいチャペルが素敵です

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.00 4.50 4.00 3.00
hatsuyoshi さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年6月)

挙式時の最終金額
3,882,648円 (51人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりでは大人70名で341万でした。こんな素敵な会場なのに安い!と思い申し込みましたが、最終的には大人51名で400万弱になりました。ほんとはつけたかったけど高くて付けなかったもの(フォトアルバムや記録映像のグレードアップなど)をつけたら、400万超えました。初期見積もりから上がってしまった要因は、
・料理(13000円から18500円に)
・ムービー関連
・写真、アルバム関連
・ブーケや装飾の花
などです。最初はコスパいいなと感じ申し込みましたが、結果、安くはなかったなという感じです。自分たちの満足するものをやろうと思うとやっぱりこれくらいお金かかるんだな、と思ったので、それなりだったと思います。

会場の雰囲気・設備

明るくて、緑が多くて、水の音を感じられるチャペルと、アジアンエスニックな雰囲気がとても珍しいバリの披露宴会場に惹かれて決めました。エクストラコールドがゲストに振る舞えることも決め手となった大きなポイントでしたが、緊急事態宣言が出てアルコールNGになってしまったのは本当に残念でした…。

演出・オリジナリティ

式場のオプションでつけられる演出はとくに惹かれたものはなく、よくある感じのザ演出!という感じのものばかりだったので特にはオーダーしませんでしたが、その代わりに自分たちの持ち込みの演出をしました。持ち込みの演出にも丁寧に対応いただきました。
挙式は人前式・白無垢だったのですが、チャペルで白無垢人前式に対応してくれる式場はあまり無いそうなので、良かったです。ゲストにも、白無垢の登場でビックリしたと喜んでもらえました。

衣装・衣装小物

提携のブティックで選びました。白無垢の着方をアレンジしたく、試着の時から「抱え帯を重ね襟として使いたい」とリクエストしていたのですが、それが出来るかどうかの確認に時間がかかったり、美容の方は出来ると言ったのにブティックの方は出来ないと言ったり、結果出来ることが確認取れたのに当日の着付で忘れられたり、タオルを持ってきてと言われて前日購入したのに全く使わなかったり…式場の方というより着付けの方の問題だったのかもしれませんが、当日の着付け関連はやや残念なところがありました。白無垢はレンタルでしたが、ドレスはサイズオーダーしなければいけなかったので、ドレスもレンタル出来たら良かったなと思います。ドレスの試着に制限があり、3着くらいしか着られなかったのは少し残念でした。
タキシードの種類も少なかったです。

料理

ブライダルフェアで食べたパンとバターがとても美味しくて、ここにしようと思いました。料理はとても美味しいです。
ただ、ブライダルフェア時に、「一番安い13000円のコースでも十分、こちらのコースを頼まれる方も多い」と案内されたのでそれで初期見積もりを出してもらいましたが、その後実際に料理や引き出物を見られる見学会みたいな時にコースの見本を見たら、とても13000円のコースでは無理…と思い、結局18500円まで上げました。個人的な主観ですが、よほど料理にこだわりのない方くらいしか13000円のコースにはしないと思います…。最初からそのような案内だったら納得してたと思うのですが、最初の説明とのギャップがあったのが残念な点でした。
参列したゲストからは「料理とても美味しかった!」と喜んでもらえたので結果良かったのですが、そこそこのクオリティの料理をと思うのであれば、最低でも17000円くらいはかかると思いますので初期見積もりの参考にしてください。
本来ならばデザートブッフェがデフォルトのようですが、コロナ禍なので一人一人にデザートプレートが提供される形でした。ゲストに写真を見せてもらったのですが、うーん、なんか、ちょっと寂しい感じ…。それまでの料理が良かっただけに、デザートはなんだか残念な感じでした。苺アレルギーのゲストがいて他のフルーツに変えていただいたのですが、ただ変えただけ、という感じで、苺がなくなった分華やかさがなく、もう少し、オレンジなど使ったりデコレーションに工夫してほしかったなと思いました。大切なゲストのデザートだっただけに、ちょっとショックでした。

スタッフ

プランナーの方はいつも丁寧に話を聞いてくれ、色々アドバイスをもらいました。挙式の司会、披露宴の司会、映像担当、BGM担当、その他にそれぞれの担当の方と打ち合わせするのですが、みなさんとても丁寧でした。コロナ対策についても、たくさん相談に乗っていただき対応していただきました。

立地・交通の便

駅からはやや遠いですが、ゲスト全員分のタクシーチケットをサービスでいただけたので、あまりマイナスには感じませんでした。招待状にタクシーチケットを同封したところ、こんなの初めて!と言ってもらえました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

下見の時にすでにコロナ禍だったので、日程の変更やキャンセルについては最初にすごく確認しました。ある程度の条件はありますが、日程の変更についてはとても柔軟に対応してもらえ、困ることはありませんでした。いつまでしか延期できないとか、延期代がかかるなどもなく、日程変更でトラブルは全くありませんでした。キャンセルはいつから費用がかかってしまう、という説明も丁寧にしてもらえたので、納得した状態で準備を進めることが出来ました。他のクチコミを見てたら結構延期でトラブルになっていたので、その点ではこの式場にして本当に良かったなと思います。
細かい点では残念だったなと思うところもありますが、総じて、満足のいく結婚式を挙げることができました。

式場からの返信

アルカンシエル南青山

アルカンシエル南青山スタッフ一同 より

返信日:2021年6月21日

hatsuyoshi様

この度は誠におめでとうございます。
数ある式場の中から、アルカンシエル南青山でのご結婚式をお申込みいただきまして、誠にありがとうございます。
コロナ禍の中、無事に御開きを迎えることが出来、スタッフ一同安堵しております。
お二人にとってもゲストの皆様にとってもご満足のいく1日になったようで、いただいた内容を大変嬉しく拝読致しました。
しかしながら、当日の美容の点や、見積もり説明の案内法、デザートのアレルギー変更など、至らない部分もあったとのことで、誠に申し訳ございませんでした。
いただきました内容をスタッフ一同周知し、今後のよりよい式場運営に生かしてまいります。

お二人がお申し込み時に感じていただいた思いを当日しっかり形にできますよう、今後も努めてまいります。
この度は口コミのご投稿をいただき、ありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhatsuyoshiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル南青山
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~100人
TEL・予約
03-5774-0039
アルカンシエル南青山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火(祝祭日を除く)
受付時間 土・日・祝9:00~20:00、月・木・金11:00~20::00、水11:00~18:00
住所 東京都港区南青山6-1-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事