1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ザ・ガーデンオリエンタル・大阪(THE GARDEN ORIENTAL OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「ザ・ガーデンオリエンタル・大阪(THE GARDEN ORIENTAL OSAKA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大阪城北詰駅, 京橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (497)
  2. 費用明細 (150)

アットホームな雰囲気でおしゃれな式場!
人気な会場なのでプランナーさんがお忙しい

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 5.00 4.00 4.00 4.50
eri-nu さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの時点では60名で350万くらいでしたが、最終的には58名で450万くらいになりました。
値上がりの理由は、わたしのウェディングドレスがカラードレスの倍する値段だったこと、ケーキビュッフェなどをつけたこと、ヘアチェンジを増やしたことなどもありますが、全体的に他の式場に比べて割高だと思います。
見積もりの時点の値段では装花や高砂席の装花、ブーケ代など、この値段では絶対出来ないくらいの安い値段で見積もられていたこともあり、どんどん値上がって行きました。
わたしたちは引き出物を外部で宅配にしたり、自分たちで用意出来るものは自分たちで用意したりして抑えたところもあります。
お金は予想よりかかってしまい、もう少し抑えられたらよかったなと思うところもありますが、自分たちの納得のいく結婚式かできたので満足しています。

会場の雰囲気・設備

歴史のある建物があり、チャペルも木のチャペルとガラス張りのチャペル2つともとても綺麗です。
お庭もあり、大阪にこんな綺麗なところがあったのかと思うほど雰囲気の素敵な式場です。
わたしは木のチャペルと新館の披露宴会場で挙式をしました。
木のチャペルでは光が差し込みすごく温かい雰囲気でアットホームな挙式ができました。
チャペル、新館の披露宴会場ともにバリアフリーで段差もなく、車椅子と押し車の祖母2人とも不自由なく楽しんでもらえたようでその点もすごくよかったと思っています。

演出・オリジナリティ

挙式では、ダーズンローズを模したダーズンフラワーセレモニーをおこないました。ゲストのみなさまにもアットホームな雰囲気で参加していただきたく、座って前を向いて聞くばかりではなく、私たちもずっとゲストの方を、見ての挙式だったので、ゲストのみなさまにもすごく新しくてわたしたちのこだわりがたくさん見える挙式だったよ!と言って頂きました。
私自身やりたいことがたくさんあり、プランナーさんにも提案していただくというよりはわたしたちのやりたいことにあわせて時間を調整して頂いたり、セーブして頂くという感じになりました。
ファーストバイトではラケットスプーンを用意したり、各卓写真でビールサーバーを担いでつぎにまわったりと、ゲストのみなさまにも驚いてもらったり楽しんで貰える演出もできました。

衣装・衣装小物

わたしは式場からの提携ショップのみ見に行きました。
私自身それほど時間に余裕がなく、ウェディングドレスは試着した中で気に入るものに出会えて本当に嬉しく思っています。
カラードレスは何度も試着することができず、
時間があれば1日5着から6着程試着できました。
予約がなかなか取れないので、できるだけ早くドレス選びを開始されることをおすすめします。平日に行ける方は平日のほうがゆっくり試着などもできるのではないかと思います。
ドレスショップのプランナーさんがとても素敵な方で
わたしに似合うような形のドレスをいろいろ提案してくださいました。

料理

試食会があり、食べさせて頂きました。
フォアグラ寿司が大変美味しく、ゲストのみなさまにも食べて頂きたかったのですが、予算の関係で諦めました。
試食会では1番高いコースの試食ができ、大変美味しかったのですが、当日のご飯をわたしたちは1度も食べることができず、
食べ比べができたらもっと納得して決められるのにと思いました。

わたしたちは微妙な時間からの披露宴でしたので
ご飯のコースは5段階あるうちの下から2番目にしましたが
ケーキビュッフェをつけました。

ゲストの方にはお料理全般美味しかったと言って頂き、
ケーキビュッフェも喜んで頂けました(*^^*)

スタッフ

打ち合わせの回数が少なく、見通しが持ちにくいことがあり、不安になって打ち合わせ以外にも何度もお電話してしまいました。
プランナーさんを含めオペレーターのかたもみなさん丁寧に対応してくださるのですが、プランナーさんがお忙しいのか次の日になっても折り返しの連絡を頂けなかったり、オペレーターのかたがかわりに答えてくださっても、間違った案内だったりと少し混乱することもありました。

遠慮してプランナーさんがお忙しいなら、急いでません。オペレーターのかたでも結構です。と言っていたのですが、対応に不安を覚えることが増えてきたため、最後の方はプランナーさんに繋いで頂くようお願いしていました。

プランナーさんも私たちの要望に応えてくれるのですが、カメラマンさんなどはもう少し詳しくプランナーさんからも聞きたかったなと思いました。
アイテムフェアというものがあり、そこでカメラ会社さんと直接お話できるのですが、結局そのときはどれも同じに見えてしまい、お安いところにお願いしましたが、撮って欲しい場面の写真があまりなく、卒花嫁様の投稿をみてわたしも人気なカメラ会社さんにお願いしたらよかったと少し後悔しております。
プランナーさんは決めないといけないことや聞いたことは教えてくださいますが、カメラマンさんなどについてはもっと自分で調べるべきだったと反省しております。

当日のメイクさん、アテンドさん、司会者さんはみなさま本当に素敵な方で、気分を上げるようなご配慮や声をかけてくださったり、少しトラブルが、おきても丁寧に対応してくださいました。

立地・交通の便

駅からはとても近く、最寄りの駅から歩いて5分程です。
大阪駅から乗り換えが必要なので、少し遠いところに住んでいる私たちにとっては打ち合わせなどが不便な時もありました。
土日などは大阪駅、新大阪駅からシャトルバスなども
ゲストもわかりやすかったそうで便利でした。よかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ダーズンフラワーセレモニーは本当にやってよかったと思っています。ゲストの方にもみなさま本当にいい挙式だったと未だに言ってもらってます。人前式ですが誓いの言葉を言わなくていいですし、ゲストの方にも参加していただけるのでおすすめです。日本でももっと広まればいいなと思っています。

これからのプレ花嫁様
私自身仕事も忙しくSNSは見る専門で
あまりたくさん調べることもできず。
なかなか質問したりも出来なかったのですが、
いろんな方のウェディングレポなどたくさん見て
どんどん質問して自分たちらしさを追求して
素敵な結婚式になることを願ってます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてeri-nuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ガーデンオリエンタル・大阪(THE GARDEN ORIENTAL OSAKA)
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市都島区網島町10-35
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事