1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ハートコート横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ハートコート横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1388)
  2. 費用明細 (348)
式場返信あり

ディズニーランドのようなわくわく感

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
のらねここ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年6月 (投稿2021年7月)

費用・コストパフォーマンス

他に比べてコスパはとても良いと思います。
特にドリンクメニューが素晴らしいです。他社よりもかなり安い(静岡価格らしいです)のにノンアルのオリジナルカクテルメニューも大量にあって、お酒のメニューも充分。
食事もシェフスペシャルという豪華で和洋折衷のとても満足度が高いメニューが季節ごとに新しく出ます。

料金に関しては最初の見積もりに盛れるだけ盛ってくださいとお伝えしたので、予想外に値段が上がることはありませんでした。
ただ、装花は低めの見積もりだったのと、日比谷花壇のフラワークリエイションルームの方を後から指名したので(その時は提携先のフローリスト持ち込みという形でしたが、今は公式に指名が出来るようです)その指名料などの分が上がりました。
ウェディングケーキもやりたい放題やったので(1個500円の精巧な手作りチョコの花を全出席者につけてもらうなど)その分が上がりましたが、自分なら1個500円もらってもバラの花を何十個も作るのは相当厳しい(断る)ので、お金はかかりましたが全て希望を叶えてくれるのは凄いと思いました。

会場の雰囲気・設備

イギリスの村のイメージそのままの見た目にアンティークな調度品。見た目も美しく高級感がありました。
世界観が強く、ホテルでは出来ないゲストハウスならではの統一感がとてもよかったです。
チャペルは小さいながらも独立型で天井も高く、ステンドグラスが美しかったです。パイプオルガンや歌がよく響く造りでした。
バージンロードに赤い絨毯はありませんが、ベールが引っかかることなく歩きやすいのでおすすめです!
披露宴会場はイギリスのタウンハウスがテーマでドローイングルームも再現されています。また、美しい庭も各会場についていて、想像以上に広い範囲を貸切って使うことが出来ます。
私は真っ白な所謂お城的なケルムスコットマナーを選んだのですが、天井も高く、大階段もあり、とても広く見えるお部屋でした。
高砂の後ろが高さがある窓になっているのですが、背景の緑が見えて写真写りが最高に良いです。映えます!

演出・オリジナリティ

直前までゲストの出欠が分からなかったため、ゲストの余興は無しにして、感染症対策も兼ねてゲストには座ったまま移動しないようお願いしました。
代わりに私たちが歩き回る形にし、テーブルラウンドで各テーブルで写真撮影をしました。
普通のver.とフォトプロップス(使いまわししないよう全員分用意)ver.で撮ったのですが、フォトプロップスがエンドロールでとても可愛く映えていてやって正解でした。

和装で弟に法螺貝を吹いて先導してもらう入場をしたかったのですが、貸切なので大きな音を出しても大丈夫とのことで行うことが出来ました。

衣装・衣装小物

提携外の衣装も持ち込み料を払えば持ち込み自由でした!
持ち込み+提携のタカミブライダルさんの衣装を利用しました。
遠方だったためあまり試着はしなかったのですが、スタッフの皆さんはとても優しかったです。
同ショップで両父親の衣装も借りたのですが、質が良く種類も豊富で満足していました。
遠方であまり通えなかったため新郎の衣装は1日で決めたのですが、最初に好みを伝えると良さそうなものをピックアップしてくれていました。
対応も早く、お電話でも質問にすぐ答えて下さりとても助かりました。

料理

新郎が牛肉にこだわりがあったのですが、お願いしたところ希望の品種の牛肉を仕入れてくれてオリジナルメニューを作ってくれました。
本番の料理は全く食べられていないのですが(自分たちで立ちっぱなしのプログラムにしたせいです)、参列者からは美味しかったしどれも見た目がとても美しかったと褒めてもらえました。
また、ノンアルのオリジナルカクテルが豊富で、女性の参列者からとても好評でした。

オリジナルのウェディングケーキを作ってもらえるのですが、パティシエさんと打ち合わせした際に出した要望やアイディアに全部「頑張ります」と全肯定の返事が返ってきて凄かったです。何を頼んでも叶えてくれます。
他の式場でカットして出されたウエディングケーキがぐちゃっとして汚い印象だったのが気になると話したせいなのか、式で出していただいたカットしたウェディングケーキはクリームの乱れがなくそれはもうキレイな長方形で大満足でした。

スタッフ

見学時に車に携帯を忘れたことに気付いて走って取りに戻ったのですが、車にたどり着いて振り返ると(小雨が降っていたので)私に気付いたベルボーイさんが傘を持って全力で追いかけてきて下さっていました。入り口の時点でとても印象が良く、ゲストをお迎えするのに安心できると思いました。
見学の時の案内の方と実際のプランナーさんは別だったのですが、打ち合わせの時にたまに話題に出すとプランナーさんがその方を呼んでくれて話す事が出来ました。
プランナーさんは常に忙しそうでたくさんの花嫁さんを抱えていて大変そうだなと感じることもありましたが、私たちの式に一緒に全力で向き合ってくれ、最終的には無事にやりきるまでは感謝の言葉は早いな…と感じてお礼の手紙が事前に書けないほど、一緒に結婚式をつくり挙げた感がありました。

立地・交通の便

飛行機を利用する参列者が多かったのですが、羽田空港から目の前のホテルまでバスで1本でとても便利でした。
新郎新婦ともに横浜ではない市に住んでいたため、特に周りの横浜らしさは重視しませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一番気に入ったのが「おもてなし」が素晴らしかったことです。
入り口でのベルボーイさんから始まり、ハープの生演奏、式・披露宴前にそれぞれお菓子や軽食、ドリンクの提供があること。
(記録DVDで確認したら皆さん始まる前に全員ドリンクを楽しんでいたみたいでした。空グラスが大量にありました。親戚からも、始まる前に色々出て感動した!始まる前にお腹いっぱいになっちゃうくらいだったと、とても感動したと言ってもらえました。)
テーブルも担当制でサービスの提供に穴がなく、とても速かったとのことでした。
内装がとても豪華で何も飾らなくても充分というほど仕上がっています。逆にイメージに合わない人は厳しいと思いますが、イギリスの雰囲気が大好きな人は本当に満足できると思います。
チャペルも披露宴会場もとても可愛いです。披露宴会場は2か所ありますが、男性にはカッスル、女性にはケルムが人気なようです。
私は青みがかった白よりの肌の色に現像して欲しいタイプだったのと、高砂の後ろの窓の美しさでケルムスコットマナーが初めから好みでした。
(そして私が言う前に夫がそれを察してケルムを選んでくれました。)
入り口からディズニーランドに来たみたいなわくわく感を感じられる、本当にテーパパークのような結婚式場です。

式場からの返信

ハートコート横浜

ハートコート横浜スタッフ より

返信日:2021年9月3日

のらねここ 様

この度は誠におめでとうございました。
またおいそがしい中、
口コミのご投稿誠にありがとうございます。

たくさんのお褒めの言葉をいただき
スタッフ一同大変感激しております。
お料理やお花、演出やご衣裳など
これから準備を進めていただくご新郎ご新婦様にとっても
のらねここ様の口コミはとても励みになり
参考になるものだと思っております。

当館はお越しくださったゲストの方々に
「お二人からとっても素敵なおもてなしを受けたね」
と思ってお帰りいただくことを目指しております。
そのため、挙式前のお菓子や披露宴前のオードブルといったお食事のおもてなしや、
ベーシックなお飲み物メニューからオリジナルのカクテルなど豊富に揃えておりますので
のらねここ様やゲストの方にご満足いただけたというお言葉に
大変嬉しい気持ちでいっぱいです。

最後になりましたが、おふたりの末永いお幸せを
ハートコート横浜スタッフ一同お祈りしております。
ぜひお近くにいらした際は、お立ち寄りくださいませ。

この度は、ハートコート横浜をご利用頂き誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのらねここさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートコート横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~146人
TEL・予約
045-534-1188
ハートコート横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・月2回水曜定休
受付時間 平日11:00~19:00  土日祝9:00~20;00
住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町507-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事