1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ハートコート横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ハートコート横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1388)
  2. 費用明細 (348)
式場返信あり

夢のような結婚式、親切なスタッフさん
都心からだと乗り換え多い

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
azuazu0u0 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2019年2月)

挙式時の最終金額
4,119,023円 (83人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用はペーパーアイテムやブーケの外注など、節約できるところを節約しました。メインテーブルの高砂のみ、持ち込み可能だったため、自分で作った造花アレンジや小物等を持ち込んだので、高砂の装花が安いものでも全然気になりませんでした。節約できる箇所をこちらからプランナーさんに聞けば、全てお答えしてくれて助かりました。外注のペーパーアイテムの添削までして下さり、とても親切でした。ドレス代、料理代、映像関係で当初の見積もりからは、上がりましたが納得のいく金額です。むしろ他の式場だと、もっと高かったのではないかと思います。

会場の雰囲気・設備

式場のどこに行ってもアンティークでオシャレな雰囲気で、こんな素敵な式場で挙式できて本当に幸せでした。参列して下さったゲストも、あんなオシャレなカフェスペースがある結婚式は初めてだとか、娘の結婚式ではこういう所で挙げてほしいとか、チャペルの外観がディズニーランドみたいで可愛いと絶賛してくれました。私は天井が高く、ステンドグラスとパイプオルガンが素敵なチャペルがとても気に入りました。見学の時の模擬挙式でパイプオルガンと歌声に感動し、当日の聖歌隊の方の歌声もとても綺麗に響きました。

演出・オリジナリティ

受付に入ったところのハープの生演奏、チャペル外での手回しオルガンが好評でした。ゲスト全員にお揃いの花を配ってくれるのも好評でした。挙式のパイプオルガンや歌も良かったです。自分達でピアノの演奏を行ったのですが、ここは披露宴会場にピアノが備えついてて、貸出無料なのがとても良かったです。当日までに何回もリハーサルで練習させて頂けて、とても助かりました。

衣装・衣装小物

提携先のイノセントリー・タカミブライダルどちらも品ぞろえがたくさんあり、ショップのスタッフさんもとても親身になって選んでくださいました。毎回のドレス選びが楽しかったです。タカミブライダルのスタッフさんはメールで何回もやり取りして、理想のドレスを探して下さいました。ただ、どちらも土日の予約はとりづらいため、1か月以上前から電話しないと試着予約が取れなかったです。ドレス試着に10回ぐらい足を運んで、迷いに迷いましたが、最終的にはWDをイノセントリー、CDをタカミブライダルに決定しました。WDとCDの店舗を同じにした方がセット割で安くはなるのですが、単品レンタルでも提携先だと20%OFFなので、そこまで高くはならなかったです。

料理

本番はほとんど食べられませんでした。試食会でコース料理とデザートを頂きましたが、とても美味しく見た目も華やかで大満足です。お茶漬けとデザートビュッフェがゲストから好評でした。

スタッフ

プランナーさんをはじめ、式場スタッフの方々のご対応は懇切丁寧でとても良かったです。わからないことがあったらプランナーさんにちょくちょくメールをして色々聞いてたのですが、すごく迅速で丁寧なお返事を毎回頂けて大変助かりました。いつも夜遅くまで働いていそうで、大変そうなのでお身体には気を付けて下さい。式場見学の時も無理な押し売りなど一切なく、打ち合わせが始まってからも、持ち込みや手作りで節約できる所をご提案いただけて良かったです。また、式場スタッフさんだけでなく、提携のドレスショップ、カメラマン、司会者の方々もみな安心して任せられて良かったです。

立地・交通の便

新横浜なので、新幹線で遠方からゲストがたくさん来る私たちにとっては良い立地でした。新横浜からシャトルバスが15分置きに出てくれるので、それも便利でした。ただ打ち合わせの時に、東京都内から行くときは、仕方ないですが乗り換えが大変でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この式場で結婚式が挙げられて本当に夢のような1日でした。式準備はとても大変だったけど、プランナーの方がいつも一緒になって頑張って支えて頂けて感謝しております。人生で1番幸せな想い出ができました。ありがとうございました。

azuazu0u0さんが比較検討した式場

式場からの返信

ハートコート横浜

ハートコート横浜 より

返信日:2019年4月10日

azuazu0u0 様

この度はおふたりの大切なご結婚式を
おまかせいただけましたこと、とても嬉しく思います。

azuazu0u0様は
お持込アイテムやご準備を
一生懸命頑張ってくださり、ありがとうございました。

お待ち合いのカフェスペースは
ゲストの方からも一番ご好評をいただいておりまして
可愛らしいお飲み物やパティシエ特製の焼き菓子で
おもてなしをさせていただき
ごゆっくりとおくつろぎいただいております。

ご家族やご参列のゲストの皆様に
雰囲気をご満足いただき、大変光栄です。

エントランスでのハープの生演奏も
ゲストの皆様に非日常を感じていただけてよかったです。

また、お料理につきまして
ハートコートでもっとも力を入れているところでございますので
お褒めのお言葉をいただき、とても嬉しいです。

見た目や食材にもこだわり、
ゲストの皆様にご満足いただけますよう、心がけております。

おふたりが安心してご準備やご見学を進めていただけますよう
ハートコートでは押し売り等はせず
おふたりのペースで進めていただいております。

出来る限り、おふたりの想いに寄り添って
お手伝いをさせていただきましたが
このようなあたたかいご意見をいただき
担当プランナーに代わって、御礼申し上げます。

ですが、一番は
おふたりが頑張ってご準備を進めてくださったからこそ、
”人生で一番の幸せな想い出”になったのだと思います。

これからも素敵な想い出を振り返ってみてくださいね。

おふたりの末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてazuazu0u0さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートコート横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~146人
TEL・予約
045-534-1188
ハートコート横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・月2回水曜定休
受付時間 平日11:00~19:00  土日祝9:00~20;00
住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町507-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事