1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ハートコート横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ハートコート横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1385)
  2. 費用明細 (348)
式場返信あり

悔いのない最高の式になりました!
雨だと少し悲しいところがあるかも…

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50
mochiguma23 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年1月 (投稿2018年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やはり見積もりよりは上がってしまいましたが、特に理不尽な設定は無く、二人で納得できる金額となりました。お花やお料理が特に上がってしまうところなので全て控えめにしましたが、式当日は残念な気持ちになることもなく安心しました。引き出物は宅配にしたり、ペーパーアイテムや動画は全て手作りにするなど、挙式前の支払い額を低くするように工夫しました。

会場の雰囲気・設備

大満足です! 置かれてる小物や装飾など隅々までアンティークで統一されていて本当に幸せな空間でした。待ち合い室やブライズルームまで全ての雰囲気が素敵です。草花もいつ行っても綺麗にお手入れされていて、冬の結婚式でしたが葉っぱが散っていて悲しいということもありませんでした。お手洗いもアメニティが準備されていてとっても綺麗です。

演出・オリジナリティ

私達の式では特に変わった演出は行いませんでしたが、定番のケーキ入刀はとても盛り上がりました。ガーデンでも行えるそうですが、寒い季節だったので披露宴会場内の後方で行いましたが、広々としていてゲストがゆっくりみれたようなので良かったです。ケーキ入刀後はガーデンに出て写真撮影、デザートブッフェを行いました。
入場方法も、扉、階段、ガーデンからと3種類あったので2回の入場はどちらもサプライズ入場に出来て嬉しかったです。

衣装・衣装小物

提携先のイノセントリーで借りました。タカミブライダルも行きましたが、イノセントリーよりもお値段が高く感じました。
ドレス試着は毎回5、6着ほど選べました。ドレスがずらりと並んであり、お値段のタグも全て付いているのでとても選びやすかったです。目移りしてしまい選ぶのに1時間以上かかりますが、スタッフの皆様はいつも丁寧に対応してくださいました。試着室も完全個室でとてもゆったりできました。

料理

当日はやはりゆっくり食べられませんでしたが、メインのお肉とウエディングケーキ、デザートブッフェを少し食べることが出来ました!
全て美味しかったのですが、ウエディングケーキは特に美味しかったです。迷いながらも一番下のコースにしたのですが、待ち合い中にお菓子や一口サイズのお料理が振舞われるので、ゲストの皆さまにはお腹いっぱいになって美味しかったと言ってもらえました。アルコール、ノンアルコール種類も一番下のランクでもとても豊富でした。ドリンクは可愛い見た目のものが多く、ゲストに楽しんでもらえました

スタッフ

それぞれのスタッフがより良い一日にしようと頑張って下さっているのが伝わりました。プランナー様も本当に毎回会うのが楽しみなくらい素敵な方で、結婚式準備をやり遂げることができ本当に感謝しています。
メイクや髪型、結婚式の雰囲気等、やりたいことは全て各スタッフ様にお伝えしましたが、皆さま嫌な顔をせず親身に考えてくださったのがとても嬉しかったです。
司会者は選ぶことは出来ないようですが、担当して下さった司会者様の話し方がとても素敵で落ち着いていたので、映像を見るたびに良かったなと思っています。

立地・交通の便

無料のシャトルバスが15分おきに出ていたので、式場に行き辛いと感じたことはありませんでした。私達は土日の打ち合わせが多かったため、打ち合わせの際もバスを使用することができました。近くにドンキホーテや飲食店がありますが、式場に入ってしまえばすぐ忘れてしまうほど雰囲気が素晴らしいので、私達は全く気にしませんでした。打ち合わせや前撮りは長丁場で疲れることもあるので、すぐ隣に飲食店があったのも助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

特に欠点が見当たらないほど満足な式を挙げることが出来ました。ゲストの皆様にも本当に良かったと今でも言ってもらえて幸せな気持ちになります。素敵な思い出を一緒に作り上げて下さってありがとうございました

式場からの返信

ハートコート横浜

ハートコート横浜 マネージャー より

返信日:2018年3月28日

mochiguma23 様

このたびは、おふたりの思い出の場所としてハートコート横浜をお選び頂きまして誠にありがとうございます。

お料金についても、おふたりの工夫を凝らしていただき、ご納得頂ける金額で結婚式をしていただいたようでよかったです。

ハートコート横浜では、あらかじめ会場一部にアンティークの装飾品を用意しております。
お忙しい方やアンティークが好きな方には、「自分たちで装飾品を用意することがなく、キレイにコーディネートができた」とお声をいただくこともございます。
また、ガーデンの緑は常緑樹でございます。
季節のお花も常にメンテナンスをしております。
そういった細かい点も、mochiguma23様にお気づきいただき、本当にうれしく思っております。
ガーデン専属のスタッフもおりますので、mochiguma23様からのお声も伝えさせていただきます。

お料理については、一番金額がリーズナブルなものでも、皆様にご満足頂けるクオリティだということが、私どものこだわりとなっております。
mochiguma23から、お客様の生のお声をお伺いできて、安心いたしました。

このたびは、貴重な口コミをご投稿くださり誠にありがとうございました。
また、近くにお越しの際は遊びにいらしてくださいね。
mochiguma23様の末永い幸せを、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmochiguma23さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートコート横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~146人
TEL・予約
045-534-1188
ハートコート横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・月2回水曜定休
受付時間 平日11:00~19:00  土日祝9:00~20;00
住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町507-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事