1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ハートコート横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ハートコート横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1385)
  2. 費用明細 (348)
式場返信あり

今度は招待されて行きたいくらい素敵な式場

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 -
io-kun さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年2月 (投稿2018年2月)

挙式時の最終金額
3,457,695円 (81人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式は全体的に大変、満足しています!
多くの会場見学をした上でもここ以上の会場はないとも思います。本当に素晴らしい式場です。
ディズニーランドみたいな雰囲気があります!

ウィンタープランで特典が多く挙式下の広場での手回しオルガンが無料だったりシャボン玉も無料で至れり尽くせりでした。沢山の会場(10以上)を回ったからこそ思いましたが
本当に良心的な式場さんだと思います。トスブーケも花さえあれば持ち込み料なしでやらせていただけたりしました。ファーストバイトの大きなスプーンも用意させすれば持ち込み料はなしでやらせていただけました!

またゲストが受付終わった後の待合室もカフェ使用になっており横ではハープ演奏こちらも特典で無料でついていました!カフェではコーヒーやプチマドレーヌなどのお菓子が無料でついていました。ゲストが暇なく過ごせるところもいいです。ここまでしてくれる会場さんは中々ないと思います。

また受付にてゲストへのいちりんのバラを胸につけてくれますがこちらも無料でついてきました。

会場の雰囲気・設備

チャペルも厳かな立派なチャペルです。別の場所でも記載しましたが本当に会場のすべてがディズニーランドの様に素敵です。花も沢山飾ってあり綺麗です。緑のガーデンも素敵です。見学に行って分かるように入った入り口からハープの演奏があり雰囲気を作ってくれています。(私たちはディズニー縛りにして弾いてもらっていました。当日はギリギリまで控室から出れなかったため残念ながら聞けませんでしたが…)

会場横にバーミアンやドンキホーテなどの雰囲気としてどうなのかと思ってしまいそうな建物が両隣ですが
中に入ってしまえばディズニーランドのように中からは見えない作りになっているのか全く見えない上に存在を感じません。なので全く気になりません。

建物自体も新しいので全てが綺麗で素敵です。ロココ過ぎない程良いアンティーク調でピーターラビットの世界観で素敵でした。

演出・オリジナリティ

演出は詰め込めるだけ詰め込みました。演出ブックなどがありその中から選んだりも出来ます。
挙式を出た後の手回しのオルガン演奏や(見た目がとても可愛い)シャボン玉の演出これらは特典で無料でした。
フラワーシャワーと風船をとばすのをやりましたが階段上から見たゲストに風船が配られていくところを見ているのは本当にいい景色でした。紙ヒコーキキャッチもやりましたが大変盛り上がり楽しかったです。

料理

会場見学の際に確か少しですが試食しましたが本当に美味しかったです。式場さんによくある高めの食材を使っているだけの感じではなく味がしっかりしていて美味しいです。飲み物も美味しいです!
式場見学の際は飲み物の質も見たほうがいいと思います。

スタッフ

当日アテンドしていただける方は当日初めましての方ばかりで担当プランナーさんは全体の総括に回っている感じでしたので仕方がないのですが当日は度々見かけるくらいでしたのが少し寂しくもありました。(一緒にこの日までプランを練っていたので)また毎日の繰り返し業務だからか流れ作業(きっとこれはどこの会場さんでもあることだと思いますが)を感じる場面が多々ありました。美容の方がしてくれたヘアセットがあるのに雑にベールを被せられて乱れてしまったり淡々と話しているのが少し気になりました。

また提携している花屋の相違や
司会代行をしていらっしゃる方のいい間違い、手筈違いがあり星を一つ欠かせて頂きました。
そこは大変残念でした。花も5時間以上かけ打ち合わせをし花や写真を送りイメージを伝えていましたが当日はまったく別のものでした。司会の方もこの場面で言っていただかないと進めない場面で中々言っていただけず
結局こちら側が指示を出してやっとやっていただいたので変な間になり気分は良くなかったです。

と当日は色々ありましたがそれまで担当頂いていたプランナーさんには大変、感謝しており満足しています。ここで挙げて本当に良かったと思っています。
案を出したらプランナーの目線でアドバイスいただけたり無理難題を言ってもあしらわずに親身に一緒に考えて下さったり、休む暇もなく打ち合わせでも雑にならずに丁寧にこの日まで丁寧に対応頂いてきました。
このプランナーさんへの☆4がとても大きいです。当日のスタッフさんや花、司会者の方には残念なところもありましたがこのプランナーさんに巡り合えただけでも満足でした。

立地・交通の便

車でよく打ち合わせをしていて駐車場もあったので交通に不満はなく良かったです
ただ会場が駅から遠いいので無料のシャトルバスが定期的に新横浜駅から運行してくれていました。
こちらも特典で無料でした。

式場からの返信

ハートコート横浜

ハートコート横浜 マネージャー より

返信日:2018年3月28日

io-kun 様

この度は、10件以上のご見学の中からハートコート横浜をお選びくださり誠にありがとうございました。
そんな中、結婚式当日は不手際があり本当に申し訳ございませんでした。
他部署のスタッフや担当プランナーにも共有させて頂きました。
スタッフを代表いたしまして。お詫び申し上げます。

いろいろなご見学をしていただく中で、ハートコート横浜のおもてなしの部分にもご注目頂きましてありがとうございます。

ゲストの待ち時間のお菓子や軽食・そのほか生演奏など、ハートコート横浜では「ゲストへの満足」をモットーに取り組んでおります。
そんなおもてなしを、io-kun様には評価をいただけたこと、ハートコート横浜スタッフ一同心よりうれしく思っております。

今回は、至らない点も多々あり大変心苦しく思っております。
おふたりから頂いた口コミを無駄にすることのないよう、これからも皆様の幸せのお手伝いに励んでいきたいと思っております。

この度は、貴重な口コミをご投稿くださり誠にありがとうございました。
お二人の末永い幸せをお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてio-kunさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートコート横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~146人
TEL・予約
045-534-1188
ハートコート横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・月2回水曜定休
受付時間 平日11:00~19:00  土日祝9:00~20;00
住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町507-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事