1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ラソールガーデン大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「ラソールガーデン大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中之島駅, 福島駅, 新福島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (186)
  2. 費用明細 (44)

とにかくチャペルが素敵です!

本番
総合評価 3.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 3.50 2.50 4.00 3.50
hy0709 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年7月 (投稿2017年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

クリスマスフェアでの式場見学時に細かいところまで含めて見積もりを出しました!といただいたのが約315万円。
人数が増えたこともありますが3回目打ち合わせには80名で480万超、、、!
慌ててブーケ類を持ち込みにさせていただきました。最終的には約455万円になりました。
ブーケの持ち込みは可だったので助かりました。初回打ち合わせが4ヶ月を切ってからからだったので、何かそれまでに出来ることを少しでも、、、!と思い色々調べて契約書も確認した上でネット注文で引出物を郵送のものにさせていただこうとしたところ、それは式場に持ち込んでいなくても持込料が発生してくる。とのことだったので断念しました。遠方からのゲストも多かったので式場の引出物で再度郵送を考えたのですが、郵送料が1世帯につき1000円。やはり断念しました。

会場の雰囲気・設備

とにかくチャペルが素敵でこちらに決めました。曇天でも雨でも綺麗に光が入ってグリーンがとても映えます。
何度写真を見返しても素敵なチャペルです!
披露宴会場の天井の低さがひっかかっていたのですが、終わってみれば当日は全然気になりませんでした!
ただ80名だとゲストの方が狭く感じたようで申し訳なかったです。
加えて披露宴会場のイスが元々黄緑だったので自分の描いた会場コーディネートと合わず残念でした。

演出・オリジナリティ

バルーンリリースは式場からのサービスです。
フラワーシャワー後花びらをかわいくかざっていただけます。
持ち込みでシャンパンボトル風のクラッカーを使用したので花びらと一緒にかざっていただいたのですが
これは別にいらなかったというか、、、他にこだわったアイテムもあったので一度聞いていただきたかったです。
オープニングムービーも会場でお願いしたのですが映像担当の方の素晴らしいアイデアでゲストの方々にも好評でした。
ただエンディングムービーに新郎側の唯一の姪っ子ちゃんが映ってなくて残念でした。
新郎のご家族にも申し訳ない気持ちです。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスにこだわりは全くなく初めにお勧めしていただいたものがとても気に入ったのですぐに決まりました。
カラードレスはイメージしていた色が提携のドレスショップになかったのですが衣装担当の方が何度も探して取り寄せてくださったので念願のブルーのドレスを着ることができました!
色打ち掛けも絶対着たいと思っていてこちらも何度お取り寄せしていただきました。残念ながらイメージしているものがなかったのですが前撮りをしたところで素敵な色打掛けがあったのでこちらを持ち込みさせていただきました。
沢山我が儘を聞いていただいて本当に感謝しています。

料理

お料理は特にこだわりました。
自分達が本当に美味しいと思ったものをゲストの方に食べていただきたい!という気持ちと予算のバランスで16,000円のコースをベースに少しアレンジしていただくことになりました。
14,000円以下のものはお口直しのシャーベットもつかなくかなり質素に感じました。

スタッフ

挙式当日まで担当してくださったスタッフの皆様は本当に親切で楽しくて素敵な方々でした。
ただ、初回打ち合わせが4ヶ月前にはスタートすると思っていたのが、メールでのやりとりで3ヶ月を切ってからになったり、打ち合わせの段階でお伝えしていたことが通ってないことが数回あり、正直初回打ち合わせ前から当日までかなり不安でした。
ウェディングケーキも1人1300円のものにしたのですが飾りで使うフルーツを当日に聞かれてすごく驚きました。不安があったので打ち合わせの時に加えてメールでもブルーベリーとレモンとお伝えしていたのですが。
結局両方あって良かったですが、すごくモヤモヤしました。
良い方々なんですが、、、
余興をお願いした友人からも後々聞くとスタッフの方には思うことがあったようです。

立地・交通の便

中之島駅からも近く、当日は無料シャトルバスを大阪駅もしくはなんば駅から出していただけます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhy0709さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラソールガーデン大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市北区中之島5-3-74
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事