1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. クラシカ表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道駅徒歩3分、「至極の食」でゲストを魅了。竹林の緑囲む邸宅が全館リニューアル。竹林に覆われ自然美と融合した大人の隠れ家「クラシカ表参道」。凛とした空気が漂い、プライベート感を重視した上質な1日が叶う。レストランとしても地位を確立した美食のおもてなしにも注目を。また、「別邸KEYAKI」での“邸宅貸切ウエディング”も必見。

  1. 口コミ (830)
  2. 費用明細 (166)

都心には珍しい厳かなチャペルで大人婚
歴代花嫁の跡を感じる披露宴会場

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 3.50 4.50 4.50 -
kasapppppy さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2021年8月 (投稿2021年8月)

訪問時の見積金額
923,505円 (8人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

立地、ハード面、お料理などからそれなりのお値段はするだろうなと考えていましたが、予想通りでした(笑)
しかし、自分たちの予算やなるべく費用を抑えたい旨、他式場での見積を提示するなどし、かなり頑張っていただきました…ありがとうございます。。
アテンドいただいた方に家族婚ならではのいらない項目を削っていただき、今後上がりそうな項目を少し上乗せして、最終的に8名で100万円を切るようなお見積もりを提示いただき、即決割引も適用してその場で挙式日をおさえました。

少人数婚をご検討の皆様に注意いただきたいのは、別邸KEYAKIの最小参列者数が、平日挙式と土日祝日挙式で異なることです。
平日は6名から、土日祝日は10名からです。
ウェディング系サイトにはその部分の記載がないところもありますので、ご注意ください。

私達は8名の予定で、土日祝でないと挙式不可なため、10名分(2名分追加負担)のお料理代などをお支払いすることで、別邸を利用することになりました。
それでもこちらで素敵な式が挙げられるならいいかなと納得しております。

会場の雰囲気・設備

■チャペル
都心にはあまり見たことないクラシカルな雰囲気です。
シャンデリアや椅子、床など全てが落ち着いた装飾で、クラシカル、クールな結婚式を希望されている方には良いと思います。
逆にラブリー、プリンセス、などの可愛い式をされたい方には不向きな気がしました。
式場の方曰く正面の石、木々はイミテーションではなく、本物を使われていて、上から太陽光が降り注いで神秘的な雰囲気を醸し出すそうです。
私の見学時は豪雨でしたので、一番最悪なシチュエーションでしたが、それでも会場全体が良い意味で厳かな雰囲気でとても素敵でした。
主人がこのチャペルを気にいっておりました。

■披露宴会場(今後)
少人数の家族婚を希望しているため、別邸KEYAKIを案内していただきました。
今は1階がクローク&待合スペース、2階が披露宴会場、3階がブライズルーム&更衣室ですが、来年1月に改装するそうです。
クロークと待合スペースが地下1階にうつり、1階の待合だったところも披露宴会場になり、お庭も日本庭園風にするそうです。
1階は人通りもあるので、気になりませんか?とご質問したところ、気にならないようなお庭にするとのことでした。

■披露宴会場(雰囲気)
少人数でも一棟貸し切りだそうです。
一棟をまるっと自分なりの装飾にできるのはいいなと思います。
私たちは2階の披露宴会場を見学しましたが、こちらもあたたかみのあるブラウンを基調とした落ち着いたお部屋でした。
カウンターキッチンが併設されており、そこでシェフが仕上げや寿司バー(オプション)などをしてくださるそうで、少人数で場の空気が持たないこともないのかな?と思います。

ただ気になったのが、茶色?のカーペットが少しケバケバしていたり、シミ?のような跡があったことです。
できて4年ほど経つので、そこは経年劣化として捉えて仕方ないかなぁと思います。
シミも言われないと気付かないかもしれません。
あとは装花などで飾り付けて寂しくならないようにしたいと思います。

また時間の関係か、当日挙式があったためか、プライズルームは見学しておりません。

■その他
チャペルと披露宴会場が別なため、別邸→本館→別邸の導線がどうしても複雑になってしまいます。
当日の天候次第では参列者に少し苦労をかけるかなと思いました。

しかし、外観やチャペルなど、ここでしかだせない雰囲気が気に入りこちらでお願いすることになりました。

演出・オリジナリティ

披露宴会場のカウンターキッチンで人気の寿司バーを体験しました。
その場でネタを炙ってくださるなど、パフォーマンス味ともに○で、話のネタになるなと思います。
老若男女ともに楽しめるかと。

私たちは家族婚のため、あまり大規模な演出は考えていないため、こちらから質問もしませんでした。

料理

他にはない和洋折衷のお料理で目で楽しむことができました。
フォアグラの奈良漬け巻きやお米のガレットは珍しく、美味しくいただきました。

お肉は正直他の式場さんの方が柔らかくて美味しかったですが、部位などの問題かもしれないので、今後メニューチョイスの際に確認しようと思います。

スタッフ

担当の方はとても経験のある方のようで、こちらの質問にすぐに的確な回答をくださりました。
不安な点の打開策などを一緒に考えてくださる姿勢が心強かったです。
落ち着いたお話の仕方も好感が持てました。

ただ、他の見学者のアテンドされていた方がとても距離の近い、タメ口のような案内をされていたのが気になりました。
もしかしたら見学者の方のご年齢や雰囲気に合わせた接客だったかもしれませんが、30代の私にはこの会場らしくない接客だなと思ってしまいました。

立地・交通の便

表参道駅B2出口より徒歩2分と駅からのアクセスは抜群です。
ただこちらは階段のみの出口なので、ご高齢の方等には、道路挟んで向かいのB5出口(エレベーターあり)を案内したほうが良いかも知れません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

持ち込み不可な項目が多い、かつ持ち込むと割引が消える項目もあるため、注意が必要です。
カメラマンは参列者として来てくださればOKとのことでした。
その際は式場の段取り、導線を邪魔しないことが条件だそうです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkasapppppyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クラシカ表参道
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前5-51-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事