1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. クラシカ表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道駅徒歩3分、「至極の食」でゲストを魅了。竹林の緑囲む邸宅が全館リニューアル。竹林に覆われ自然美と融合した大人の隠れ家「クラシカ表参道」。凛とした空気が漂い、プライベート感を重視した上質な1日が叶う。レストランとしても地位を確立した美食のおもてなしにも注目を。また、「別邸KEYAKI」での“邸宅貸切ウエディング”も必見。

  1. 口コミ (830)
  2. 費用明細 (166)

挙式・披露宴会場共にシックな雰囲気

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00 5.00
もにに さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年12月)

挙式時の最終金額
6,307,777円 (73人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

・最終金額は約70人で630万円ほどでした。その直前に提示された額は650万円ほどで、引き出物の見直し、映像や写真商品、ウェルカムスペースの品を自身で作成するなどして価格を少し抑えました。

・見学の際の見積には引き出物や映像商品、前撮りなどが全く入っていなかったため、390万円ほどでした。見積と最終金額にはかなりの差があると思っておいた方が良いと思います。

会場の雰囲気・設備

・挙式会場は昼は太陽がよくさし込み、夜もライトでムードがあります。正面の石造りは圧巻でした。
・披露宴会場は人数によって三種類から選ぶことができました。どの会場もシックで落ち着いた雰囲気が特徴です。カーテンやライト、天井、壁紙等も繊細で美しく、友人にも褒められました。
・新郎新婦控室は清潔感があり、適度な広さでこころを落ち着かせることができました。
・親族、友人控室は使用中のことが多くきちんと見学することができませんでしたが、写真で見ると披露宴会場のように落ち着いた雰囲気で素敵でした。

演出・オリジナリティ

・演出
プランナーさん、司会者さんから多くの提案をいただき、自分達にあったものを選ぶことができました。
・披露宴会場外の装飾
受付、ウェルカムスペース、待合ラウンジの装飾品はおおよそ自分で用意しましたが、イーゼルや受付のペンなど貸し出ししてくださるアイテムも多数ありました。また、持ち込んだものの装飾方法は事前に見本写真を渡してその通りやっていただくことも、全てお任せすることも可能です。
・・会場装花
会場装花の定型パターンは3つあり、どれも花の特徴を活かした飾り方をされていました。個人的に使いたい花があったため全てオーダーメイドをしましたが、使う花によっては定型パターンの装花と金額に大差ありませんでした(花材の値段によりますが)。花自体の飾り方から、他のアイテム(キャンドルなど)との組み合わせ方まで、長い時間をかけて緻密な打ち合わせをしてくださり、理想以上の仕上がりになっていました。

衣装・衣装小物

・ウエディングドレス
ドレスはLIVE LOVE LAUGHさんのオリジナルドレスと海外からのインポートドレスがありました。表参道店で展示されているものは多くはありませんでしたが、デザインや素材の好みから様々なドレスを提案してくださり、時には横浜店から取り寄せていただきました。非常に真摯な対応をしていただき、お店に行くのがとても楽しみでした。

・カラードレス
他の方も書かれていましたが、表参道店で展示されているドレスは20着ほど、ホームページはそれ以下で、多いとは言い難いです。また、オリジナルドレス・インポートドレス共に「定番」というよりはユニークなデザインのものが多数あります。定番の色やデザインを着たいという方からすると、選べる種類が少なく感じるかもしれません。ただ、個人的にはおしゃれで見たことが無いようなドレスが多く、試着する度に新鮮な感覚で良かったです。また、横浜店には沢山のカラードレスが展示してありました。可能かは確認が必要ですが、希望があれば横浜店からの取り寄せや横浜店での試着ができるかもしれません。

・アクセサリー、小物類
ドレスに合わせた小物を合わせる為に、納得がいくまで打ち合わせを何度もしてくださりました。アクセサリーや小物の種類も豊富で、ドレスに合ったものを見つけることができました。ただし、小物のレンタル料はある程度かかりますので、自身で用意しても良いかとは思います。持ち込みをお勧めしないものとしては、個人的にはベールでした。万一シワができたままになっている場合でも持ち込み品の場合はLIVE LOVE LAUGHさんが手入れをすることはできませんので、自己責任となってしまいます。チュール生地のシワを丁寧に伸ばせる方は問題ありませんが、シワは意外と見えるものかと思うので、手入れをお任せする方が安心かと思います。

料理

和のテイストがあるフレンチということで、年齢を問わず楽しめる料理かと思いました。とにかく料理の評価が高く、実際にゲストの方からとても美味しいと何度も言っていただけて嬉しかったです。アレルギーへの配慮や食べやすいように細かくカットするサービスも行ってくださり、安心しました。

スタッフ

・プランナーさん
打ち合わせでも、こちらの希望に寛容な一方で当方もゲストも楽しめる演出を多数提案してくださり、スムーズに段取りを決めることができて安心しました。

・アテンドさん
細かい気配りが常時あり、安心して当日を過ごすことができました。

立地・交通の便

駅からは5分強歩きますが、道は分かり易いかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・披露宴の音楽
音楽使用については、著作権法に従っていれば当日好きな曲を流していただくことが可能でした。使用できる音源の条件は下記の通りでした。
・CDの原盤から再生できること
・同CD内の曲を連続して流す(トラック1→トラック2、トラック3…)ことは可能だが、飛ばし飛ばしで流すことは不可(例:トラック1の次にトラック4を流す)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもににさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クラシカ表参道
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前5-51-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事