1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. ラピスアジュール(LAPIS AZUR)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ラピスアジュール(LAPIS AZUR)」は、静岡・藤枝エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東静岡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (205)
  2. 費用明細 (19)
式場返信あり

自由度が高く自分らしい結婚式ができる!
日時変更に伴い一部特典が無くなったこと

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.50 5.00 5.00 4.00 3.00
mk0430 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年4月 (投稿2023年8月)

費用・コストパフォーマンス

値上がりポイント
・持ち込みドレス料
・高砂の装飾

値下がりポイント
・料理内容を細かく決める事ができるため、納得いく値段まで下げることができた
・フラワーシャワーを式場の生花ではなく、サテンフラワーを持ち込みした
・招待状席次表等、ペーパーアイテムを持ち込みした
・駅近のため、バスの手配をしなかった
・プチギフトを持ち込みした

他の式場と比較していないため、予算の面では高いのか低いのか分かりません。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、天井が高く広い空間でした。
リゾート感があり、カジュアルな雰囲気ですが
大理石のバージンロードや木の温もりも感じられて、
ラフさだけでなく、高級感あり落ち着いた雰囲気も感じられる所がよかったです。
そのままの装飾でおしゃれだったため、装花を追加しなくても充分でした。

披露宴会場も木の温もりが感じられ、ガーデンの緑とマッチしてました。
天井の装飾も主張しすぎず、おしゃれで落ち着いた空間でした。
ガーデンは暗くなるとライトアップされ、おしゃれな空間で写真映えしました。

トイレ、待合室などもおしゃれで
汚いと感じる所はありませんでした。

新郎新婦更衣室の壁紙がオシャレで、思わず写真を撮ってもらいました。

ゲストも初めて来た方が多く
キレイ!おしゃれ!かわいい!と言ってくださり、嬉しかったです!

演出・オリジナリティ

・新郎新婦お互いにサプライズ手紙
・ジャケットセレモニー
・ブロッコリートス
・ブーケトス
・新郎がシェフ姿になり、キッチンからサプライズ登場
・シャンパンオープン
・ドレス当て
・お茶漬けビュッフェ
・お色直し入場時のシャボン玉
・体重米
・子育て感謝状
・プチギフトとして新郎新婦の写真が印刷されたビスコ

衣装・衣装小物

提携ショップがいくつかあり、そのうち2件行きました。
市外から通っていたため、何回も行くことが大変でしたが
自宅の近くに提携ショップの店舗があったため助かりました。
実際に提携ショップでドレスを試着していくうちに
自分が着たいと思っていたカラーが少なく
結果的に、カラードレスのみ提携外のショップで借りました。
持ち込み料がかかりましたが、沢山悩んだ末に決めたため
後悔していません。
結婚式場を決める前に、まず自分がどんなドレスを着たいのか、どこのブランドのものを着たいのか決めておくことが重要だと感じました。
式場見学の際に、着たいドレスが決まっていたら
事前に持ち込み料の相談が出来ていたのかなと思います。

料理

事前に試食をさせていただき、料理のイメージができた所で実際に料理内容を決めて行きました。
基本の値段から、自分の好きなように値段を下げることができ、細かい所まで調整できて嬉しかったし、楽しかったです。
刺身一枚単位までも決められることに驚きました。
どうしてもビュッフェを付けたかったため、その他の料理の内容を変え、自分たちの納得いく値段まで下げることができました。

ゲストの方々も喜んでくださり嬉しかったです。

結婚式終了後、私たちも控室で
ゆっくり食べることができ、嬉しかったです。

スタッフ

会場見学から最後まで同じプランナーさんが担当してくれました。

準備が遅くなってしまっても、笑顔で明るく対応してくださったため、いつも救われていました。

色々提案してくれたり、自分たちがしたいと思うことを実現しようと一緒になって考えてくれました。

感謝でいっぱいです。

当日もスタッフの皆さんが
一緒に盛り上げようと精一杯対応してくださったことも
とても嬉しかったです。

立地・交通の便

東静岡駅から徒歩3分。
駅からとても近く、バスの手配をしなくて良いため
節約になりました。
式場の前の道路が広く、綺麗に舗装されていて良かったです。

式場からの返信

ラピスアジュール

ラピスアジュールスタッフ一同 より

返信日:2023年9月2日

mk0430様

この度は口コミをいただき、誠にありがとうございます。
ご結婚式の各項目について、お褒めのお言葉を頂戴いたしましたこと、大変光栄に存じます。

ラピスアジュールは、東静岡駅徒歩3分という立地にありながら、
緑が溢れ陽の光が温かく差し込むリゾートをイメージした式場です。
挙式会場は、静岡県内では珍しい木造なので、木の温もりを感じることができます。
天候次第ではチャペルを使っての演出も可能となっております。

お料理に関しましても、当日は完全貸し切りで2組限定で結婚式を行っておりますので
食材1つ1つにもこだわり、またおふたりとのお打合せで、ゲスト様への配慮や皆様が楽しんでいただけるようなおもてなしをしっかりとおこなっております。

おふたりの大切なゲストの方々にも料理の満足をしていただけたとのこと、とても喜ばしく思っております。
これからも気持ちのこもったサービスを提供し、お客様にとって特別な一日をお手伝いできるよう精進してまいります。
末永いご幸福を心よりお祈りしております。

夏祭りなど、季節を感じることのできるイベントを開催しておりますので
ぜひ機会があればお越しください。

この度は貴重なご意見をいただきありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmk0430さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラピスアジュール
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
054-204-8200
ラピスアジュール(LAPIS AZUR)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜(祝日は除く)※水曜日は完全予約制
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝9:00~20:00
住所 静岡県静岡市駿河区曲金6-6-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事