1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. ラピスアジュール(LAPIS AZUR)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ラピスアジュール(LAPIS AZUR)」は、静岡・藤枝エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東静岡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (203)
  2. 費用明細 (19)
式場返信あり

オシャレ、雰囲気が素晴らしい

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 4.50 4.50 4.50 3.00
つぼ01 さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2023年1月 (投稿2023年1月)

費用・コストパフォーマンス

式場に支払ったのが、だいたい85名で500万くらいでした。
県内の式場でも比較的高いところということは周りから聞いていましたし、本当に素敵な式だったので費用については許容範囲内といった感じです。

最初の式場見学の時に「食事や衣装のランクを下げたり、◯◯の演出をやめるとこのくらいまで値段が下がります」といった説明があり、やり方次第で費用を抑えることができると思ってしまいましたが、実際に打ち合わせをしていくと食事のランクを最低限まで下げることは難しいですし、衣装も好みでもない安い衣装にするというわけにもいかず、なんだかんだで費用がかなり上がりました。

会場の雰囲気・設備

数年前に建てられたこともあり式場はとても綺麗です。
雰囲気はキラキラしたお姫様系の式場というよりは、観葉植物などがある和モダン?的なデザインです。
車椅子やエレベーターもあり、バリアフリーも整っていると感じました。

演出・オリジナリティ

オープンキッチンでのフランベなど盛り上がる独自の演出もありました。あいにくの雨でしたが、庭にキャンドルや電灯を設置していただきムードも凄く良かったです。

衣装・衣装小物

提携先の衣装屋さんで衣装を揃えました。
担当の人は、会う時は良い人なのですが、連絡が取れない(電話しても他店に出張していて不在、折り返しを依頼しても折り返しの電話がない)といったことが数回あったので、そこは不満でした。
ただ衣装自体には満足しています。

料理

どの料理もとても美味しかったです。
結婚式当日はテーブル周りや写真撮影などで自分達が食べる時間がないので、式が終わったあとに食べられるという点も良かったです。
オープンキッチンも盛り上がり好評でした。
費用面でいうと、一般的な食事ランクで20,000円以上(食事16,000から17,000円前後とドリンク4,000円前後)するので少し高いと感じました。

スタッフ

担当のプランナーさんも他のスタッフさんも真剣に私達のことを考えてくれて、非常に良い方でした。担当以外の方も、コップが空になっていると飲み物の声掛けをしてくれたり、挨拶や笑顔も良くて大変満足しています。
残念と思ったのは、結婚式当日のメイクさんがサバサバしていて、個人的にはもっと結婚式を楽しませようという雰囲気を作って欲しかったなと思いました。(当日はバタバタしていたので仕方ないとは思っていますが…)
あとは支配人の方が式場見学の際は、「おめでとうございます」と挨拶をしてきて花までいただいたのに、契約後は一度の挨拶もないのが残念でした。せめて結婚式当日くらいは一言あってもいいのではないかという気持ちがあります。
契約したらそれで終わり…というビジネス的な一面を感じました。

立地・交通の便

東静岡駅から徒歩3分なので交通の便は良いです。
車で来る方も東名高速のスマートインターから10分程なので、電車や車のどちらでも比較的簡単に来ることができます。
駐車場も式場のものや近隣(有料)にもたくさんあるため、参列者が多くても大丈夫です。

つぼ01さんが比較検討した式場

式場からの返信

ラピスアジュール

ラピスアジュールスタッフ一同 より

返信日:2023年4月24日

つぼ01様

この度はご結婚おめでとうございます。
また、ご多用の中、素敵な口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。

ラピスアジュールは、東静岡駅徒歩3分という立地にありながら、緑が溢れ陽の光が温かく差し込むリゾートをイメージした式場です。
自然が溢れており木の温かさもあるので、アットホームで開放的な式場となっています。

プランナーはもちろんのこと、厨房スタッフやサービスアルバイト、パートナー企業の関係者を含め、全員が良いチームワークで結婚式をサポートさせていただいております。
しかしながらこの度、
スタッフに対しご指摘も頂いてしまい誠に申し訳ございませんでした。
よりご満足を頂ける結婚式になるよう頂きました言葉を真摯に受け止め改善へと努めて参ります。

お料理もご満足いただけて光栄です。季節ごとに新郎新婦様を対象とした試食会をよりイメージがわきやすいように開催しています。

夏祭りなど、季節を感じることのできるイベントを多数開催しておりますので、ぜひ機会があればお越しください。
おふたりにまたお会いできることを、スタッフ一同心待ちにしております。
この度は貴重なご意見をいただきありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてつぼ01さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラピスアジュール
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
054-204-8200
ラピスアジュール(LAPIS AZUR)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜(祝日は除く)※水曜日は完全予約制
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝9:00~20:00
住所 静岡県静岡市駿河区曲金6-6-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事