1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. SETRE MARINA BIWAKO(セトレ マリーナびわ湖)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

滋賀 草津・米原・その他エリアのホテル「SETRE MARINA BIWAKO(セトレ マリーナびわ湖)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (69)
  2. 費用明細 (14)

湖岸のおしゃれな結婚式場
持ち込み料金が高いところ

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 3.00
ペコちゃん1号 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2022年3月 (投稿2022年4月)

挙式時の最終金額
1,286,044円 (13人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見学当時、ホームページ上でウェディングプランとして約55万円と記載されていたものを見て見学に行きました。いろいろとお話を聞いて、そのプランには含まれていないものが多く、最低掛かる金額として見積もりを出して頂いたところ食事なしで約90万円、食事ありで約120万円でした。ドレスとタキシードはプラン内で収めたかったですがプラン内の金額に収まる衣装はないとのことで新婦は83,000円、新郎は30,000円プラス料金が必要になりました。そのため、小物を自分たちで準備することで費用を抑えました。お色直しもしたかったですが、予算と合わず見送りました。装花付や金箔を使うケーキには追加料金がかかりますが、フルーツクイーン3段のイミテーションケーキはプラン内に収まりました。挙式内容は多少変更になっていますが最終金額は13名で約128万円でした。見積もり時から10万円位値上がりしました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の雰囲気は、木のぬくもりのあるチャペルで、チャペルの窓からは琵琶湖が見渡せる開放的な空間でした。挙式会場にはオルガンがあり、オルガニストの演奏で聖歌隊が合唱してくださいました。
披露宴会場は、ガラス張りになっていて琵琶湖が見渡せました。また、陽の光が入って暖かな雰囲気でした。人数に合わせた机の配置、席の提案をしていただき、広い会場であるけれども参列者と距離を感じることがなくよかったです。

演出・オリジナリティ

レンタル料はかかりましたが、レストランテレビレンタルをすることで、自分たちで作成したプロフィールムービーとエンディングムービーを上映することができました。

衣装・衣装小物

衣装の品揃えは多かったです。色の種類も豊富でした。ただし、衣装プランの金額内に衣装を抑えたかったため何度か確認しましたが、提携ドレスショップでプラン内に収まるドレスとタキシードはないとのことでした。
小物はレンタルすると費用がかさむため、ウエディングヴェール・ボレロ・靴・アクセサリーは持ち込み、費用を抑えました。

料理

18,000円のRe mercierのコースを選びました。特に印象的だった料理はデザートの「琵琶湖に浮かぶチャペルのイマージュで」です。演出にドライアイスを使用したデザートで味だけでなく見た目も楽しめました。

スタッフ

事前準備は専門のスタッフさんがそれぞれ対応してくださいました。当日、介添してくださった方たちはスムーズに式が進行するよう連携してくださいました。ヘアメイクはリハーサルがあったため当日も安心して臨めました。撮影スタッフは、緊張をほぐしてくださり、自然な表情の写真をたくさん撮影してくださいました。

立地・交通の便

式場の周囲は、比良山系や琵琶湖大橋が見渡せ、景色が良かったです。式場の近くにはピエリ守山やなぎさ公園があります。交通アクセスは、電車の最寄り駅がJR堅田駅とJR守山駅です。駅からはピエリ守山ゆきのバスはありますが、本数も限られており、公共交通機関でのアクセスは難しいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてペコちゃん1号さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SETRE MARINA BIWAKO
挙式スタイル 教会,人前
住所 滋賀県守山市水保町1380-1 ヤンマーマリーナ内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事