結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (304)
  2. 費用明細 (44)

メリハリをつける (投稿者アイオロスさん)ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ) 費用と料金

アイオロス さん (男性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2018年11月(投稿 2018年11月)
本番
最終金額 3,008,054 (21人)
出席者単価 143,240 円
見積金額 2,200,000 円
見積差額 + 808,054円(36.7%UP)

メリハリをつける

式場返信あり

値上がりしたポイント

料理
引出物
エステ

値下がりしたポイント

写真

アドバイス

料理や引き出物にこだわった為、私達の様な少人数の式では高くなったと思う。最初の見積もりからは費用が上がったが、最初の見積りのままだと、演出がほぼ無し、両親へのプレゼントも安価な物だったと思う。
削るべき所では、私達は、映像と装花にしようと考えた。映像は一番費用が安い業者にお願いしたが、出来上がった作品はとても良く、この業者さんで良かったとおもえた。装花も削りすぎると、華やかさが無くなるとアドバイスをもらい、ほぼ提案通りにしてもらった。
アフターパーティーは、会場を無料で貸してもらえるので、別会場で二次会を考えている方は良いのではと思う。
一日一組限定、良いロケーションを考慮すれば妥当な金額だとは思うが、予算重視の方なら厳しいと思う。

式場からの返信コメント

ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)

返信日: 2018年12月4日(火)

アイオロスさま

この度はご結婚誠におめでとうございます。
またみんなのウェディング費用明細にコメントをお寄せいただきありがとうございます。
拘りポイントと少し費用を抑える項目のバランスを上手く取りながら、打合せを進めてくださっていたのが印象的でした。

「肩肘はらずにゲストと楽しめる場にしたい」「ゲストに楽しんでもらいたい」いつもゲスト目線でお考えになられていました。
料理・デザートや披露宴の演出など、長い期間をかけてじっくりとお話合いをされていましたね。

特に料理は、お越しになる方々の様々な年代に合わせることが出来るよう、量や食感など細部にまでこだわり、料理長とオリジナルメニューを考案するため、何度もご相談頂きました。
皆様に喜んでいただけて良かったです。

映像については、映像上映については様々な種類をご用意しております。フェア等で全て見比べていただきながらお選びいただくことをお勧めしており、アイオロスさまにもご覧頂いておりました。
一番安価な商品をお選びになり、出来上がりが良かったと仰って頂けて嬉しいかぎりです。

装花は披露宴会場を彩る上で、重要なアイテムです。
テーブルの大きさやお座りになる人数によっても変わりますが、ボリュームが少ないことで、会場全体の雰囲気が左右することもありますので、気を付けなければなりません。
抑えるところと抑え過ぎてはいけないところをご理解頂いて、会場からのご提案にご納得の上お選び頂けたこと、本当に良かったです。

披露宴後のアフターパーティーではゆっくりお過ごしいただくことができましたね。
貸切感を十分に味わって頂けるROKUSISUIだからこそ
“慌しく会場をあとにしなければならない”なんてことは一切ありません。まだまだお話足りないゲストと「ゆっくり続きを楽しむ」という過ごし方ができるのは、アフターパーティーの醍醐味です。

“多くのゲストをお招きして二次会を楽しむ”
アフターパーティーとして“少人数で親しい方々・遠方ゲストともう少しお話がしたい”
おふたりが思うゲストとの過ごし方に合わせて、会場の使い方をご提案させて頂きます。

未来の花婿・花嫁さま、専属プランナーにお気軽にご相談くださいませ。

アイオロスさま、この度はご投稿ありがとうございました!

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアイオロスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,126,187(68人)

    カラードレスがプランよりも高いものを選んだので値上がりしました。ドレスだけでなく、ドレス小物やボディメイクなど美容系はちょこちょこ値上がりしました!あとは、ロースとフィレ肉の違いで値上がりするよ...

    ゆっっっっ さん
    認証済み
    挙式 2018年10月(投稿 2018年10月)
  • 本番
    最終金額3,003,394(80人)

    料理をランクアップした。 親族のレンタル代も含まれています。新郎のスーツ一式、ブーケ、引き出物、持ち帰りバック、プロフィール動画はすべて持ち込みのため別支払い。 当日のビデオ撮影もいれていませ...

    レオレノン さん
    挙式 2017年8月(投稿 2018年10月)
  • 本番
    最終金額4,722,997(96人)

    ・再入場時の演出…10万円 ・ドレス追加料金…12万 ・親族の礼服レンタル代や着付け代…20万円程度 その他細々値上がりしました。・ペーパー類と引き出物を外注した点。金額は比較が難しいので不明で...

    re.vine22 さん
    挙式 2018年9月(投稿 2018年9月)
  • 本番
    最終金額1,692,868(30人)

    楽しい演出をしたいと思い、提案してくださったものを入れた。値上がりはしたが、楽しめる内容になったので良かったとは思う。料理と花と写真代を、良いものにしたいと思えば思うほど値上がりしてしまいました...

    マスカット210 さん
    挙式 2018年8月(投稿 2018年8月)
  • 本番
    最終金額2,035,940(46人)

    持込が無料だったので、ほとんど持込をしました。 なので、値上がりはしませんでした。 こちらには専属のパティシエがいらっしゃって、オリジナルのウェディングケーキ・アイシングクッキーには特にこだわり...

    べっぷん さん
    認証済み
    挙式 2018年4月(投稿 2018年7月)
  • 本番の費用をもっと見る(16件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-565170
ROKUSISUI KYOTO OKAZAKIのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日定休
受付時間 月~金10:00~20:00        土日祝9:00~20:00
住所 京都府京都市左京区岡崎円勝寺町62
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事