長野 軽井沢エリアの国内リゾート「軽井沢ニューアートミュージアム」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢
会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
-
口コミ数 2件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (2)
  2. 費用明細 (1)
下見
★★★★ さん (女性)
下見時
20代後半
訪問日
2015年5月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.00
費用 4.50 設備 4.50
演出 5.00 料理 3.00
スタッフ 4.00 立地 3.00
衣装 -    

美術好きな新郎新婦には最高
★★★★さん(軽井沢ニューアートミュージアム口コミ)

(1114文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

他に3箇所の式場を下見・見積もりを出してもらいましたが、その中でも最も安かったです。
他の式場では当然のようにかかっていた控室料や各種持ち込み料などの料金が掛からず(経営者の方針のようですね)、衣装屋さんや宿泊施設の提携店が多いのも印象的でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

他では体験したことのない美術館内での結婚式ということで、とても贅沢な空間で素敵でした。

空間としては、当然アートで埋められているため“個性的”です。
披露宴会場は一面高価な絵画で埋められており、その総額にとても驚きました。とっっても贅沢な空間です。
両家控室として展示室の一室を贅沢に使用でき、当時は草間弥生の大変高価な作品が飾られていました。
教会は隈研吾氏の設計、披露宴会場の椅子はパントンチェア、控室の椅子はカッシーナ…とアート好きな人には
とても喜ばれるのではないでしょうか。
建物自体は新しいので、トイレやエレベーターなどの設備は、綺麗で新しくて素敵です。

演出・オリジナリティの満足度

空間自体が個性的でオリジナリティの高い式場だと思います。
様々な演出は、学芸員さんが相談にのってくれ要望に応じて制作なども行なってくれるそう。
披露宴会場のテーブルクロスひとつ取っても、結婚式の知識に長けたプランナーさんとは違った感覚で、学芸員さんの
視点でも提案して頂けるようです。
引出物も、美術館内のミュージアムショップで販売されている商品から選んでも…とも提案頂き、とにかく
通常の結婚式とは異なる演出をするにはとてもお薦めです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

経営が「銀座ダイヤモンドシライシ」さんなので、ジュエリーはそちらの大変高価なジュエリーを
無料でレンタルして頂けるそうです。
衣装の提携店も豊富です。

料理の満足度

料理は、美術館内に併設されているレストランの料理を頂けます。
試食した際は、イタリアンを頂きました。結婚式の料理といえばフレンチの場合が多かったので
イタリアンだとカジュアル感が出ていいなと思いました。

式場スタッフの満足度

担当頂いた女性の方は、とても気さくで提案力のある方でした。
こちらからは聞きづらい料金のことも担当者からどんどん気さくにお話頂け、所謂上乗せ価格の多い
“結婚式価格”的なものは発生しないようにしたいという経営者の想いもお話頂き好印象でした。

立地・交通の便の良さ

軽井沢駅からまっすぐ行ったところにあるので分かりやすいです。駐車場がやや狭く停められる台数も限られており、地面は砂利なので少し足場は悪いかな、思いました。

★★★★さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて★★★★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 軽井沢ニューアートミュージアム
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1151-5
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集