1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. SADOYA Chateau de Provence(サドヤ シャトー・ド・プロヴァンス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「SADOYA Chateau de Provence(サドヤ シャトー・ド・プロヴァンス)」は、甲府駅より徒歩4分。甲府・石和エリアのレストランです。ステンドグラスの柔らかな光に包まれたチャペル。ガーデンウェディングや、SADOYAならではの地下セラーでの個性的な挙式、「武田神社」での神前式も可能です。パーティ会場はバンケットと、レストラン、ふたつの異なるパーティスペースをご用意。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
甲府駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (345)
  2. 費用明細 (46)

会場の雰囲気と貸切感がとても良い
打ち合わせしたことと違うことが当日あった

本番
総合評価 3.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 2.50 3.00 4.00 5.00 4.50
P・G さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりから100万円くらいアップしました。装花や料理をランクアップしたことと、前撮りで和装をしたことで衣装代や着付け代がかかったためです。金額を抑えたいところや削りたいところは、プランナーさんが快く相談に乗ってくれます。
打ち合わせごとにもらえる見積書はミスが多いため、そのまま参考にするのはオススメしません。自分たちで細かいところまで計算し直してしっかり見直す必要がありました。

会場の雰囲気・設備

外観が洋風でとても可愛く、雰囲気が良いです。チャペルはステンドグラスがとても綺麗でした。披露宴会場はテラスにつながる窓があるためとても明るいです。雨でも屋根のついたところでイベントごとを行うことができます。車椅子利用者もいましたが、会場で車椅子を借りられ、施設内も問題なく移動ができました。

演出・オリジナリティ

ハイライトエンドロールを式場提携の業者にお願いしました。当日はお見送り準備で見られなかったため後日見たところ、打ち合わせと違う部分がありとても残念でした。とても高額なもので、思い出として残る物にもなるので、打ち合わせ内容が記載された用紙のコピーをもらい、自分たちでも内容をしっかり確認することをお勧めします。打ち合わせと違った部分を除けばとてもステキな仕上がりでした。

衣装・衣装小物

提携店が3店舗ありました。人気のドレスは、ドレスが店舗に戻る日に自分が予定を合わせないとなかなか試着ができませんでした。ですが、一回で何着も試着させてもらえます。小物は追加料金なく借りられましたが、中にはたくさん使っているからか錆びついているものもありました。和装用の髪飾りは合うものを衣装店の方が作ってくれとても素敵なものを使うことができました。

料理

試食をして魚、肉のランクを決めました。デザートビュッフェは豪華だったとゲストから好評でした。妊婦さんへの料理の要望をプランナーさんへしましたが、お願いしたことと違うように当日は料理を出されてしまい残念でした。

スタッフ

打ち合わせは遅い時間でも対応してくれました。また、メールでも気になることは相談でき、返信もとても早くて助かりました。ヘアメイクさんはとてもセンス良くやってくれました。

立地・交通の便

駅から近く、歩いても行ける距離です。駐車場もあるので車で来る方にも安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

前撮りで、自分たちの携帯で写真を撮ってもらえるとの話でしたが、当日は携帯を預かって何かあるといけないからと自分たちのもので撮ってもらえず、ヘアメイクさんの携帯でヘアメイクさんが自分たちの代わりに撮ってくれました。データをもらいましたが、ウェルカムスペースで使いたいからと言っておいたのにあまり撮ってもらえず、かつ、データの画質も悪かったので少し残念でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてP・Gさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SADOYA Chateau de Provence
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県甲府市北口3-3-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事