結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「SADOYA Chateau de Provence(サドヤ シャトー・ド・プロヴァンス)」は、甲府・石和エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (177)
  2. 費用明細 (16)
本番
ノリぴき さん (男性)
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2014年9月
投稿月
2015年9月
総合評価 4.93
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

お料理重視&ロケーション重視の方は是非!
ノリぴきさん(SADOYA Chateau de Provence(サドヤ シャトー・ド・プロヴァンス)口コミ)

(2034文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

県内外5ヶ所の式場を見学に行きましたが、金額にはさほど大差はなく、無理なく式を挙げられるなと思いました。又、自分達で手作りする部分についてもアドバイスを頂けるのでやり方次第でコストを抑える事が可能かと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

何故、SADOYAさんに決めたか申しますと、まず、地下のワインセラーのツアーがあり、大人の雰囲気がかおり、又、妻の決定打になったのが新婦の控室がとてもラブリーで建物の外装や中庭等々がさすが南フランスをイメージして作られてあるだけにとても高貴に感じ、内装にあっても中世ヨーロッパ時代のお姫様気分になれる気分がするといった事柄があり、これは私自身だけの意見かもしれませんがお手洗いがとてもオシャレだったので「ここだ!」と二人の意見が合やイメージが合致したほどでした。

演出・オリジナリティの満足度

書ききれないくらいの良さがあるので最も印象的だったり、ゲストの方々から好評のお声が多かった事を五つに絞って記載します。
①二人のコンセプトをバッチリ叶えてくれたプラン設計
時間やアイディアが足りない時でも二人が大切にしていたアットホームな披露宴を作り上げ、イメージ以上の一日 を過ごせました。

②自然の光が差し込む披露宴会場
大きな窓が聳え立つ南側から自然の光が心地よく差し込み、よくある照明の光だけの閉めきりの会場みたいな閉鎖 感がなく、誰もがリラックスし楽しく時間を過ごせたそうです。

③ワインセラーツアー
受付が済んだらよく分からないままついて行ったら、いつの間にかワインツアー。県内に住んでいてもなかなかワ イン譲造場を見学することがないので楽しく、良い機会になり、最後の階段を上りきったそこは挙式上であった ビックリ感とロマンチックさを感じたそうです。

④ウェルカムパティー
ゲストの中には沢山の軽食の量やドリンクの豊富な種類、会場の華々しさに披露宴と勘違いした方もいるくらいの 演出さと珍しさはありました。パティーで緊張も解れ、披露宴では見ず知らずのゲスト同士でも談笑の機会が増え たとのお声をいただきました。

⑤ケーキブュッフェ
これは大好評でした。老若男女問わず、誰もが良かった言ってくれたり、よいブレイクタイムになりました。妻も ケーキを食べれたり、友人とお話しできたくらいホッとした時間だったそうです。

衣装・小物の満足度

妻の感想です。提携先のマリアージュさんでお借りしました。ドレスの種類が豊富でかなり悩みましたが、担当の方が根気よく最後まで一緒に自分のイメージや要望に合うドレス選びをお手伝いしてくれたおかげで、ゲストの皆様かはSADOYAの雰囲気にピッタリの豪華でステキなドレスだったねと多くのお褒めの言葉をいただけました。担当の方はドレスのセンスや知識が豊富で、要望を聞きつつ色々と提案もしていただけたので安心してドレス選びをすることができました。

料理の満足度

料理をかなり重視して式場選びをしておりましたが、ここが一番でした。
全ての年齢層に細かい配慮がしてあるだけに、おじ、おば、祖母、みんなが喜んで食べてくれたみたいで、ゲストのほぼ皆、完食したようなお話を聞けば、ゲストの多くから食事の評価は高い声を多くいただきました。又、プランナーさんから「せっかくだから新郎新婦様も完食してくださいね。」と言われたので私達二人も食べて良いんだと思いガッツリ頂きました。もう一度食べたいくらいです。お子様ランチもかなり豪華でしたので、ゲストに小さいお子様がいる方も安心できかと思います。

式場スタッフの満足度

担当のプランナさんが本当に優しく、困った時は直ぐに助けてくれたり、良い提案をしてくださったりと、本当に細かいところまで気遣いや依頼者を大切にしてくださる方でしたので、打ち合わせの時間が楽しく、よく三人で笑いながらプラン一つ一つ作り上げてました。あと、最初に見学に行った時、対応してくださった男性のスタッフさんが婿入りの極意や良さを熱心に教えてくださったのがすごく安心感へと繋がりました。

立地・交通の便の良さ

甲府駅北口から5~10分以内だったり、甲府駅北口の「甲州夢小路」の散策ができたり、公共交通機関へのアクセスしやすい立地だったので県内外問わずゲストの方々が喜んでおりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

SADOYAさんで結婚式を挙げ、あと数日で一年となりますが、一年経ってもあの日の事が鮮明に蘇り、また、本当に幸せな一日で、今も大切な思い出として残るのもSADOYAさんのあってのおかげであったと思い、又、文章があまりうまくはないのですが、式場選びをされている方に何かしらのお役立てできればと思い今回、投稿しました。誤字・脱字等はお許しください。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

SADOYA Chateau de Provence

プランナー 村上真弓 より

(返信日:2016年2月24日)

ノリぴき 様

この度は誠におめでとうございます。

数ある式場からサドヤをお選び頂き、ありがとうございました。
おふたりの大切な一日のお手伝いをさせて頂けたこと、とても幸せに感じております。

おふたりからの「あと数日で一年となりますが、一年経ってもあの日の事が鮮明に蘇り、また、本当に幸せな一日で、今も大切な思い出として残るのもSADOYAさんのあってのおかげであったと思います」このお言葉が本当に嬉しく、胸が熱くなる思いです。

記念日にはサドヤに行こう!そう思っていただけるようなサドヤであるよう、全スタッフ身を引き締めてこれからも努めていきたいと思います。

またお会いできることを心からお待ちしております。
本当にありがとうございました。

サドヤ シャトー・ド・プロヴァンス 村上 真弓

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてノリぴきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SADOYA Chateau de Provence
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
通話無料0066-9680-586987
SADOYA Chateau de Provenceのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 平日:13:00~20:00/土日:10:00~20:00
住所 山梨県甲府市北口3-3-24
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集