1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(THE MARCUS SQUARE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのホテル「マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(THE MARCUS SQUARE)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (615)
  2. 費用明細 (118)

ホテルとゲストハウスのいいとこ取り。

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
NIII さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年1月 (投稿2021年2月)

費用・コストパフォーマンス

110人規模で、当初の見積りよりも200万円程度の値上がりとなりました。ただし、これはドレス、料理、ドリンク、お花の全てをランクアップしたためです。上記の全てにおいて質が高く、また、会場のホテルスタッフのサービスも行き届いており、かなり満足できるものでした。費用とコスパを考える上で重要なのは「費用に見合ったサービス・満足が得られるか」です。値上がりはしましたが、費用以上の満足度がありました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは独立型で、森の中にあるような感覚です。バージンロードは長すぎず、短すぎずちょうどよかったです。天井は高く、生歌、生演奏もとてもよかったです。
披露宴会場(ボールルーム)は高砂の後ろに大きな窓を備えており、福岡の街を一望することができてとても綺麗です。ボールルームは天井が高くて解放感があり、最大260人を収容することができる広くてきれいな会場です。カーテンが開けば窓から自然光が入り、ドレスやお花が映えます。緊急事態宣言下でしたが、広い会場なのでソーシャルディスタンスもしっかり取ることができました。テーブルにはパーテーションを設置していただき、換気も徹底してもらっていたので、ゲストからも「感染対策がしっかりできていた、安心して食事ができた」と言っていただけました。
親族控室にある専用のバーも好評でした。

演出・オリジナリティ

緊急事態宣言が発令され、式直前に勤め先から「会食禁止」の通達が出たため、挙式のみ参加となってしまったゲストが多くいました。担当プランナーさんに相談したところ、ウェルカムパーティーを行う提案をして頂きました。披露宴の開始時間を少し遅らせ、挙式と披露宴の間に15~20分ほど時間を設け、会場のすぐ外にあるウェルカムスペースでゲストと話したり、写真を撮ったりする時間を作ってもらいました。最後に新郎から一言挨拶をし、挙式で帰られる方々にはプチギフトをお渡ししました。一般的に結婚式当日はゲストと話す時間はほとんど無いと思いますが、ゲストと一緒にゆっくり時間を過ごすことができ、とてもいい時間になりました。
式前日の午後に急遽この変更をしましたが、スタッフへの周知もしっかりしてあり、当日はスムーズに進行しました。ホテルの会場ですが、ゲストハウスのようにウェルカムスペースが広いため、このような素晴らしい対応ができたと思います。ホテル側に臨機応変に対応していただき、とても感謝しています。

衣装・衣装小物

会場と提携のドレスサロンがあります。ドレス担当の方より「試着だけでも大丈夫ですから、着てみたいものがあれば何でも言ってくださいね!」と満面の笑顔で言ってくださり第一印象からすごく好感が持てました。新郎・新婦ともに、担当の方のおかげで、これ以上にない満足なものを選ぶことができました!衣装の費用等も毎回詳しく説明していただいたのでとても良かったです。

料理

料理には定評のあるホテルです。試食の段階から、料理の質が高いと感じていました。
プランの内容は最低限なので、せっかくこのホテルで披露宴をするなら、料理のランクアップをお勧めします。私たちは料理・ドリンクともにランクアップしました。
料理の質は高いです。ランクアップしてフォアグラ、オマール海老、国産牛ステーキを選びましたが、ゲストからも「とても美味しかった!」と、お褒めの言葉をたくさんいただきました。料理の質でゲストの満足度は変わると思います。費用に見合った美味しい料理を提供してもらえます。満足感は高いです。
ドリンクのランクを上げると、お酒のグレードが上がることに加え、ノンアルコールドリンクもとても充実したものになるので、車でお越しの方や妊娠中の方等からもとても好評でした。

スタッフ

コロナ禍での準備で、落ち込むことも多々ありましたが、担当のプランナーさんは打ち合わせの度にいつも前向きな気持ちにさせて下さいました。どんな時でも笑顔を絶やさずに、こちらからの要望にもとても誠実、熱心に対応していただきました。式の3日前に緊急事態宣言が発令され、式前日にゲスト人数が大幅に減るというトラブルがありましたが、前日夜遅くまで熱心に、冷静に対応していただき、本当に助けられました。
ヘアメイクの方はとてもセンスが良く、こちらの希望を汲み取り希望以上の仕上がりにしていただきとても満足です。介添えもしていただき、常に気を配ってくださっていました。
カメラマンの方は緊張をほぐしながら、自然な笑顔に溢れている写真を沢山撮影していただきました。
会場スタッフのサービスは行き届いており、快適に過ごすことができました。
この会場のスタッフの方々に不安・不満を感じたことは準備期間から当日まで一度もありませんでした。

立地・交通の便

最寄り駅の地下鉄桜坂駅から徒歩だと15分くらいの距離があります。博多駅と薬院駅を経由する無料シャトルバスがあり、これらを利用すればアクセスしやすいです。タクシーであれば何の問題もありません。私たちの場合は、特典でホテルからタクシーチケットをもらえたので、招待状に同封しました。ホテルは山の上にあり、眺望は最高です。非日常感を味わうことができます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

総評です。会場の特徴を一言で表すと「ホテルとゲストハウスのいいとこ取り」、だと思います。ホテル婚のイメージである「格式高さ」がありながら、披露宴会場が全て独立しているので、ゲストハウスのように「自分たちだけの特別な空間」という感覚で結婚式をすることができます。他の新郎新婦やそのゲストとすれ違うこともありません。トイレがゴミゴミと混雑することもありません。披露宴会場が多数並んでいるホテルだと、こうはいかないと思います。自分がゲストとして呼ばれたい披露宴会場です。
福岡近郊でアクセスのよい場所にありながら、都会の喧騒から離れた素晴らしい眺望と非日常感を味わえる雰囲気。格式高い結婚式、なおかつ、自分たちだけの特別な、贅沢な時間を過ごすことができると思います。
緊急事態宣言下でかなり大変でしたが、ホテル側の配慮もあり、満足な結婚式をすることができました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNIIIさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市中央区輝国1-1-33 アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事