1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. GRAN SUITE(グラン・スイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのゲストハウス「GRAN SUITE(グラン・スイート)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
勾当台公園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (92)
  2. 費用明細 (10)

真っ白な会場でどんな式にもぴったり!

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 5.00 4.00 4.50 4.00 3.00 3.50
づちゃ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年7月 (投稿2017年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

契約後に妊娠発覚のため、キャンセルをしようと思いましたが延期を提案いただき快諾。が、いざ再度手続きにいくと契約時にあった特典がすべてなくなる(キャンセル料とほぼ同額相当)と説明されました。
もしそうなら延期を提案した段階で伝えてほしかった。結局双方が譲歩したものの、私たちの負担は当初より20万円アップ。
手作りや持ち込みで工夫もしたので、結果的には許容範囲内での支払いで済みましたが、やはりその20万円は本来支払う額ではなかったと思うともったいなかった。
その一件で、もともと説明・提案の少なかったということもあってプランナーは別の方と変わってもらいました。
料理、花、演出、衣装など、一般的に必要なもの・おすすめのグレードなど事前に洗い出してほしいと依頼していましたが‥結局は都度説明をされ、毎回のようにどんどん費用は加算していきました。

会場の雰囲気・設備

見学に行った際、結婚式をするなら絶対にここがいい!と直感で決めましたが、間違っていなかったと終わった今もそう思えています。

演出・オリジナリティ

友人などからの余興をやらないことにしていたので、司会者からゲストへの突撃インタビューはどうかと提案してもらいました。ゲストへのサプライズ感もあり、私たちも直接お祝いの言葉を聞けて良かったです。

チャペルの装花は無料の造花にしましたが、全く問題なかったです。ゲストの方々も気が付いてない方も多く、気が付いていても造花でも気にならなかったとのこと。生花は5万円以上するようでした。造花使用は、担当者からの説明はなかったので使いたい場合は打ち合わせの際に自分達から確認した方がいいかもしれません。

衣装・衣装小物

契約の際には数千着からドレスの選択が可能!とうたっていましたが、実際には展示されているのは数十着。もちろんそれは限られたスペース、在庫の関係など仕方がないと思っていましたが、カタログや一覧などから選んで注文できると思っていました。ですがそういったシステムはなく‥。こちらから問い合わせた品番への有無回答、伝えたイメージへの担当者が選んだドレスの提示のみ。残念でした。
新郎衣装は、特典で1着無料となっていましたが。ワイシャツ・ポケットチーフは購入が必要と試着の日に突然衣装担当から説明あり。持ち込みは各1万2千円がかかるとのことで仕方なく購入しましたが、無料特典と説明のときに一言伝えてくれれば、あとからモヤモヤな思いをしなくて済むのに‥と思いました。

料理

見た目も華やかで、味も美味しかったです。ゲストの方々からも好評でした。ただ、スポイトを盛り付けに使っている料理はどう食べたらいいのか分からなかったとの感想も何件かあったので、テーブルサービスの際にテーブルの皆様へ伝わるよう声をかけてくださると嬉しかったです。

スタッフ

細かいところにも配慮してくださり、とても有り難かったです。
子供が寝てしまい、予定していたポーズ写真を一緒に撮影出来ず残念に思っていたところ、スナップ写真でもよければ!とパーティー終了後に提案してくださり、チャペルで家族写真を撮ってくださいました!写真の完成がとても楽しみです!

立地・交通の便

土地勘のある方なら問題ないと思います。
電車利用の場合、地下鉄の駅からも歩くとなると距離が少しあるので、ご年配の方へは仙台駅からタクシーを使われることを提案しました。
また、車利用の方も地域柄多いので、駐車場がないのはマイナスポイントでした。近隣のコインパーキングはありますが、土地勘がない方にはどこへ停めるのが場所・金額などベストなのかが分かりづらい。せめて提携駐車場があって、挙式費用に含めるかたちでもいいので割引などが出来るようにしてほしかった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

おそらく一生に1回のことなので、今回の反省を活かして次につなげるということは出来ません。なので事前の情報収集、プランナーとの相性はとても大切だと本当に思いました。
終わった今となれば全体的には満足です!携わってくださった関係者の方々へお礼を伝えたいです!ありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてづちゃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 GRAN SUITE
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区国分町2-13-20
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事