1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2012)
  2. 費用明細 (395)
式場返信あり

写真映えするスポット多数
リハが挙式当日に詰め込まれる

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.50 4.50 4.00 3.00 4.00
エッセ さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2023年11月 (投稿2023年11月)

挙式時の最終金額
1,053,846円 (13人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

13名+幼児一人で、合計105万円程でした。
安くはないですが、嫁が式場の雰囲気を気に入ったのもあり決めました。
最初の見積りから、料理で10万くらい上がったと思う。

会場の雰囲気・設備

綺麗な日本庭園で写真映えする。
足腰の悪い方は移動が難しい。

演出・オリジナリティ

受付にウェルカムスペースというスペースが設けられており、写真や小物の展示をしていただきました。
その写真から、ゲストの方からのコミュニケーションに発展したりと、大変良かったと思う。
また、もうすぐ2歳になる姪っ子にリングピローを運んでもらうリングサポートをしてもらった。
ゲストに喜んでもらえた。

衣装・衣装小物

提携の衣裳店、アンテリーベさんから借りました。
嫁も気に入った衣装を選べた。
試着もたくさんさせてもらえた上、写真もたくさん撮ってもらえました。

料理

料理はゲスト皆誉めていました。
見た目もお洒落で、美味しいフランス料理です。
写真もたくさん撮影していたので、良かったと思う。

スタッフ

大変話しやすいスタッフさんで、気持ちよく過ごす事ができた。
式当日の嫁のスタッフは、少し気が強い印象があった。

立地・交通の便

駅から式場まで歩いて15分くらい?
バスが出ていたり、タクシー片道料金出してもらえます。
車で行く場合、近くにコインパーキングあるが高め。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

少人数で料理のメニュー表、席札は嫁に自作してもらった。
作成が必要になる旨の情報展開が遅かった。
作る時間も必要なので、最初に説明が欲しかった。
また、持ち物リストは衣裳屋さんからのみの展開で、その中に指輪が載っておらず当日忘れてしまった。
普通は忘れないだろうが、疎い事もありサポートが欲しかった。

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

スタッフ一同 より

返信日:2024年2月1日

エッセ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりとご両家にとって特別な一日をAKAGANE RESORTにお任せいただき、誠にありがとうございました。
おいそがしい中、素敵な口コミをご投稿いただきましたことあわせて感謝申し上げます。

当館は東山の観光地に位置しており、京都を存分にお愉しみいただける立地となっております。
観光地のど真ん中にある結婚式会場ですが、700坪のお庭を有しており緑も思う存分楽しんでいただけますので
ゲスト様にも沢山お写真も残していただけたのではないでしょうか。
また、当館は大正14年建築の銅加工メーカーのオーナー様の邸宅を
できる限り当時の趣を残しながらリノベーションを施しております。
ゲストの皆様には重伝建地区ならではの雰囲気と建物自体の歴史や趣もお愉しみいただけておりましたら幸いです。
ですが、その反面、仰るとおり、お庭には段差がありご不便をおかけしている点もございます。
会場として、新郎様新婦様からの事前のご案内の仕方や、ご当日のスタッフの対応などを徹底してまいる所存でございます。

また、ペーパーアイテムのご準備をありがとうございます。
お持込もご案内しておりますが、より早期段階でのご案内となるよう努めてまいります。
また、ご当日のご準備物のフォローなどもよりご安心いただけるようにしてまいります。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。

AKAGANE RESORTはおふたりの思い出とともにこれからも残り続けますので
ご記念日やご家族が増えられた際などレストランへお食事にいらしてくださいませ。
スタッフ一同、またおふたりとお会いできますこと心より楽しみにお待ちしております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてエッセさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事