結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (676)
  2. 費用明細 (31)
下見
のののりこ さん (女性)
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2016年5月
投稿月
2016年5月
総合評価 4.42
費用 3.50 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 -    

スタッフの方々の印象がとても良い
のののりこさん(AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)口コミ)

(1158文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

約50人でだいたい200万前後でした。
予算と比較して、見積りの値段は東山エリアであれば致し方ないかなぁといったところです。
見積書を見て気になった点は所々についているサービス料という項目。
これは、式場によってかかる箇所が異なるようで、何を根拠にどういった理由でつけておられるのかが気になりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

やはり1番特徴的なのは、まるで森の中にいるように感じられる新緑溢れたチャペルです。
1年通して緑を感じさせてくれるそうなので、いつの時期に行ったとしても問題ないかと思います。
バージンロード長さなどは、長すぎず短すぎず。
私は長すぎると緊張感が増すと感じたので、この長さは丁度いいなと思いました。
披露宴会場は大きい方と小さい方と二箇所拝見しました。
特に小さい方のHISUIという披露宴会場が気に入りました。
こちらもチャペルと同様に窓の外から緑が感じられる雰囲気の作りで、テーブルが丸ではなく長方形です。
丸テーブルだと、そのテーブルにいる人たちだけでしか話ができないですが、長方形のテーブルを長く繋げれば多くの人とコミュニケーションがとれて楽しいのではないかと感じました。
ただ、定員が70名ほどだったかと思うのですが、あまりギリギリまで人数を入れてしまうと前後左右の幅が狭くなって参加して下さる方々がトイレや化粧直しなどで席を立つ際に大変な思いをするのでは?と感じました。
ある程度、余裕を持たせることが必要だと思います。

演出・オリジナリティの満足度

演出の説明は特に受けていません。
でも、こちらの要望には聞いてくれる親身な対応が期待できます。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

まだこれから下見に行くところなのでわかりません。

料理の満足度

代表的なヒマワリをモチーフにした前菜、鯛のウロコ焼き、牛フィレ肉のステーキ、デザートに焙じ茶のプリンを頂きました。
どれも視覚でも味覚でも楽しませてくれるものばかりでした。
お肉の柔らかさは他の試食会でたべたものより断然柔らかいです!
カウンターの目の前でシェフが一つひとつ丁寧に説明をしてくれたので、とても勉強になりました。
他愛のない会話をしながら料理を食べて、終始和やかな雰囲気の試食会でした。

式場スタッフの満足度

とても親身になって話を聞いて下さいました。
色々な不安点もあったのですが、お互いに素直な気持ちで話し合うことができました。

立地・交通の便の良さ

会場までは、京阪祇園四条駅から徒歩15分くらいですが、道が観光客で混んでいたり当日ヒールを履いていくともっと時間はかかるかと思います。
アクセス面で言えば東山エリアではどこも同じかと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925 スタッフ一同 より

(返信日:2016年5月28日)

のののりこ 様

この度は数ある会場の中よりAKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925 に
ご来館いただきまして誠にありがとうございました。
また、ご多用の中貴重なお時間を割いて口コミのご投稿いただけましたこと
重ねて御礼申しあげます。

「スタッフの方々の印象がとても良い」とのお褒めのお言葉
スタッフ一同拝読致しまして大変嬉しく思います。
ありがとうございます。
おふたりにとってご結婚式は一生に一度のこと。
だからこそ、誰と創っていくかがとても重要になって参ります。
当館はお客様のご満足のために、スタッフの教育にも力を入れております。
おふたりがご当日をご安心して迎えていただくために
精一杯サポートさせていただければと存じます。

また、お料理についても素敵なご評価を頂戴できましたこと
大変嬉しく思います。
当館のお料理は素材にこだわり、個別化して提供することが難しいと
言われている婚礼業界の中で、一組ひとくみのお客様のご要望に
沿ったお料理のご提供に努めております。

おふたりのご結婚式が一生涯思い出に残る一日となりますよう
お手伝いさせていただきますので、どうぞ引き続き
よろしくお願いいたします。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのののりこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-523016
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 問い合わせ/月~金 12:00~19:00 土日祝 10:00~19:00
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集