1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 上田・小諸・佐久の結婚式場
  4. スタイリッシュウェディング ヴィーナスコート 佐久平
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 上田・小諸・佐久エリアのゲストハウス「スタイリッシュウェディング ヴィーナスコート 佐久平」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
佐久平駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (37)
  2. 費用明細 (6)

料理と雰囲気と天気が最高!

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 4.00 4.00 5.00
PafU さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

約70名で見積もり段階で300万弱でしたが、最終的には350万程度でした。
見積もりから、ドリンクとテーブル装花、ドレスのランクを上げ、当日のビデオ撮影を追加しました。
ドレスも装花もとても素敵で大満足でした。
招待状代、引菓子代の割引等ありましたが、それぞれ割引には条件があるので事前によく確認した方が良いです。
他の式場よりもコスパは良いと思いました。

会場の雰囲気・設備

当日は晴天だったため、披露宴会場が明るく、窓から見える緑も映えてとても良い雰囲気でした。会場内の椅子や壁も白と茶色を基調としており、ナチュラルな雰囲気の結婚式をイメージしていた私たちにはぴったりでした。
天井が高く、階段から登場出来るのも選んだポイントでした。

演出・オリジナリティ

ゲストに既婚者が多かったので、プランナーさんの提案でブーケトスではなく、中庭で2Fからお菓子まきをしました。
大人も盛り上がってたくさんキャッチしてくれました!また、余興が無かったので、まいたお菓子の中に当たりを混ぜておき、披露宴で、当たったゲストに一言いただき、プレゼントをあげました。こちらも盛り上がって良かったです。
プランナーさんが色々な提案をしてくれて、やりたいことの自由がきく式場だと思いました。

BGMは指定のサイト内から定額で選べたのですが、自分たちが流したい曲がサイトにあるかプランナーさんへ確認する必要があり、もっと早い段階でBGMの確認作業を始めれば良かったと思いました。サイトに無い場合はCDを持ち込めば流してもらえます。
テーブルラウンド時のBGMは、提出を求められたBGMリストの枠が5つしかなかったので5曲程度しか流せないのだと思い厳選しましたが、当日は5曲がテーブルラウンド中ずっとリピートされていて、いろんな曲をたくさん流したかったので少し残念でした。
披露宴の入場の曲が不本意なところでリピートがかかっていたり、挙式の入場曲が希望した曲のライブバージョンだったりと、BGMについて少しもやっとしたポイントが多かったので、選んだすべての曲をどこでどんな風に流すのか、きちんと確認すれば良かったと思いました。

衣装・衣装小物

当日は新婦はカラードレス、ウエディングドレス。新郎はタキシード1着を着用しました。
カラードレス、タキシードは提携ショップの長野市のブライダル長野さんでレンタルしました。レンタル料金は30%OFFでドレスが20万弱、タキシードが7万でした。父と母の衣装もモーニング2万、留袖3万とそんなに高くなくレンタル出来たので良かったです。カラードレスが決まるまで4回来店し、結局19着も試着しました!結果とっても素敵な理想のドレスに出会えました。
ウエディングドレスは、購入すれば20万円引きとのことで、定価26万のドレスを購入しました。
ただ、値引きには小物の購入が条件で、セット(アクセサリー、ベール、手袋、靴)で4万のものを購入しました。
ウエディングドレスは式場へ3回行き、9着試着。
そんなにデザインの種類は多くないのでこだわりたい方や、ドレスや小物が手元に残っても邪魔かな、という方はレンタルでも良いかも。

料理

ゲストに一番褒めて頂いたのが料理でした。
フォアグラソテーがとても美味しかったです。お肉は信州牛のサーロインにしましたが、好評でした。
試食もしましたが、当日も式が終わった後にしっかり食べることができて、嬉しかったです。

スタッフ

全体的にスタッフの皆さんとても感じが良くて気持ちが良いです。
特にドレス試着時と、当日新婦を近くでサポートして頂いた女性スタッフの方、笑顔がとっても素敵でした。
披露宴中、叔母の具合が悪くなってしまった際にとてもきめ細かい対応をして頂いたと聞きました。ありがとうございました。
ウェルカムスペースに飾る写真のサイズを間違え困っていたところ、プランナーさんが切り貼りして素敵に仕上げてくれました。
写真に力が入っていて、撮っていただいた写真がどれも綺麗で良い思い出になりました。

立地・交通の便

佐久平駅に新幹線が通っているので遠方のゲストにも来てもらいやすかったです。
佐久平駅からは歩いて15分ほどです。女性はタクシーを利用していました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてPafUさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 スタイリッシュウェディング ヴィーナスコート 佐久平
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 長野県佐久市長土呂1169-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事