1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. アニヴェルセル みなとみらい横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

桜木町駅徒歩8分、みなとみらいの中心で青空と海を一望できる「アニヴェルセル みなとみらい横浜」。海辺に佇む2つの大聖堂と7つのスタイルから選べるバンケットで行う貸切ウェディング。横浜らしい絶好のロケーションでおふたりの理想のウェディングを叶えます。都内の主要駅から電車で30分の好アクセスも魅力です。

最寄駅
桜木町駅, みなとみらい駅, 馬車道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1330)
  2. 費用明細 (250)
式場返信あり

言葉では伝えきれない素敵な会場です!

下見
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
handm0906 さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2018年3月 (投稿2018年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

かなり強気の価格設定です。

しかし、スタッフの対応や清掃の行きとどいた館内を見ていると
妥当なのかとも感じました。

1件目来館特典とフェア特典合わせて80万弱の値引きが付きました。
それでもかなりの初期見積額ではありますが
家で見返してみるとまだまだ上がる部分があることに気付きました。

会場の雰囲気・設備

言うこと無しの満点です!!!

チャペルは2つ披露宴会場は7つあります。
館内はメゾン側とヴィラ側の2つに分かれており
選んだ披露宴会場でチャペルが決まるそうです。

チャペル内は2つともほぼ同じですが
フラワーシャワーなどを行うスペースの雰囲気が若干異なります。

披露宴会場はヴィラ側の3つを見学させてもらいましたが
同じヴィラ側でも全く異なる雰囲気の会場がそろっていました!
ヴィラ・オランジェリーはナチュラルな温もりある木目調の会場
ヴィラ・リヤドはきらめく海のようなさわやかな会場
ヴィラ・スウィートは会場内に螺旋階段があるピンクを基調としたTHE・プリンセスな会場

わたしたちはヴィラ・スウィートに一目惚れでした♪
本当に可愛らしくて入った瞬間のあの感動は鮮明に覚えています!
思わず「かわいい~!」と声に出てしまいました。

バンケット内だけでなくリビングスペースもこだわっており
ヴィラ・スウィートには天蓋ソファもありました!
ピンクが好きな方やプリンセスになりたい!って方は1度は見て頂きたいです♪

導線も無駄なくスムーズに進むよう
考え尽くされた設計でした。
ハンディキャップのある方やご高齢の方にも
不便なく1日過ごしていただけそうです。
細部のこだわりまでが気持ち悪いくらい
ゲストの気持ちに寄り添われています(笑)

演出・オリジナリティ

再入場時の演出は特に変わったものは無かったかと思います。

ですが、料理やドリンクのランクによっては
ウェルカムパーティーの時にその場で鎌倉ハムを切り分けてくれる演出がつけられたり
2人のオリジナルカクテルを提供出来たりするそうです!

あとは挙式の時にバージンロードの意味などを
ゲストに知ってもらえるよう映像で流すそうです。
結婚式で行うことは1つ1つに意味が込められているのでとても素敵だなと思いました!

衣装・衣装小物

提携店は2か所です。
タカミブライダルとフォーシス&カンパニーです!
フォーシスは館内にはないので見学していません。

タカミはウェディングドレス・カラードレス共に
多数ディスプレイされていました!

ただ衣装の持ち込みは基本出来ないそうなので
着たいドレスがある方は見学時に相談した方がいいと思います。

料理

この式場を見学するきっかけになったのは
アニヴェルセルCafeを2年前に利用をした時料理が美味しかったからです!

見学の試食はフルコースと書きながら1プレートでしたが
前菜・肉料理・デザートが試食できました。
2年前と変わらず本当においしかったです!

スタッフ

担当してくれた方がいい人過ぎました!
お名前出せないのが残念なくらいです...

事細かなことまで丁寧に説明してくださり
会場も様々な角度から見せてくださいました。
ドレス試着の担当さんも本当に可愛らしくて優しくて
実際のドレス選びも担当してほしいです!

ドリンク出してくれる方も少しの時間接したスタッフさんも
みなさん輝いていて、きっと結婚式に携わるお仕事が大好きで
新郎新婦に正面から向き合ってくれるのではないかと思いました。

施設のきれいさや立地などより
スタッフの対応に重きをおいていたので
すごく刺激的でした!

立地・交通の便

駅から少し歩きます。
でもシャトルバスも出ていますし
みなとみらいの景色を楽しみながら観覧車目指して歩いて頂ければつきます!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

施設面でもスタッフ面でも本当に素敵な式場です!
言葉では語り尽くせないので
ぜひ1度実際に見学して頂きたいです。

handm0906さんが比較検討した式場

式場からの返信

アニヴェルセル みなとみらい横浜

アニヴェルセル みなとみらい横浜スタッフ一同 より

返信日:2018年12月15日

handm0906様

この度は、誠におめでとうございます。
また、数ある結婚式場の中から、アニヴェルセル みなとみらい横浜をお選びいただき、誠にありがとうございます。

また、クチコミもご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
ブライダルフェアのお時間が、少しでも楽しんでいただけたお時間になったのであれば、幸いでございます。

また、チャペルや、施設についてお褒めのお言葉を頂き、大変嬉しく思っております。
当館のチャペルは、100年以上前に作られたステンドグラスとロイヤルブルーのバージンロードが特徴的なチャペルでございます。

ご年配の方だけでなく、お子様にもゆっくりと過ごして頂ける場所となっております。

金額に見合ったサービスをご提供させていただけますよう、今後も向上に努めて参りますので、
引き続きアニヴェルセル みなとみらい横浜をご愛顧の程、よろしくお願い致します。

クチコミもご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
スタッフ一同精一杯お手伝いさせて頂きます。
今後とも、宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhandm0906さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル みなとみらい横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~240人
TEL・予約
0800-111-8111
アニヴェルセル みなとみらい横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は営業)
受付時間 土日祝9:00~18:00/平日:12:00~18:00(水曜~18:00)
住所 神奈川県横浜市中区新港2-1-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事