1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. エグリーズドゥ葉山庵(eglise de葉山庵)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「エグリーズドゥ葉山庵(eglise de葉山庵)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (81)
  2. 費用明細 (13)
式場返信あり

お食事の美味しさ、会場の雰囲気◎

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 3.50 -
NANA... さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2018年1月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予算はある程度決まっていましたが
1月は新年の特典で、いくつか割引をしていただけましたので予算内に収まりました。
また、手作りできるアイテム等もいろいろと教えていただいたので
どこに費用をかけたらよいかというのも、分かりやすかったです。

会場の雰囲気・設備

私は都会的な雰囲気よりも、自然やナチュラルな雰囲気を感じながら
アットホームな結婚式がしたいという思いがありましたので、エグリーズドゥ葉山庵さんの緑が沢山あるガーデンや、自然光が溢れる披露宴会場が結婚式のイメージにぴったりでした。
レストランという事もあり、会場施設面は多少心配していましたが
列席者の待合いスペースや更衣室などもしっかりありましたので、ゲストの方も安心していただけると思います。
また私の祖母が足が不自由なのですが、車いす用のスローブや専用のお手洗いなどもあり安心しました。

演出・オリジナリティ

余興や派手な演出はあまり考えていないとプランナーさんにお話ししたところ
ゲストと皆で楽しめるような参加型のゲームや演出などをいくつかご提案いただいて
これなら、私たちらしい結婚式が挙げられそうだなと思いました!
ゲストとこういう時間を過ごしたいとお伝えをすると、いろいろなお話をして下さるので
その方に合った演出などをお話しして下さりそうだなと思いました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

会場を決めるまでは実際に衣装屋さんには行っていませんが
提携している衣装屋さんは品揃えも多いらしく、パンフレットにはカラードレスも含めて素敵なデザインが沢山ありました。
また衣装に合わせる小物は、持込でもOKという事なので実際に見比べて決められる安心感がありました。

料理

レストランという事で、多少の期待はしていましたが
それを上回るくらいに試食でいただいたお食事が本当に全て美味しかったです。
また、プランナーさんやシェフの方からお話しいただいた
結婚式の為だけのオリジナルメニューが作れるというのも楽しそうで
ゲストをおもてなししたい私達にとっては、とても大きなポイントでした。

スタッフ

担当して下さったプランナーさんは、とても気さくで素敵な方でした。
初めての見学という事もあり分からない事も多かったのですが
分かりやすく丁寧に教えてくださって、あっという間に時間が過ぎていました。
押し売り感もなく、私達にはどういう結婚式が合っているのかなどもアドバイスして下さって
この方なら安心して任せられる!と思いました。

立地・交通の便

駅から歩くには少し距離がありますが
送迎バスを出して下さるという事なので、ゲストの負担は少ないと思います。
車のゲストの為にも、予約をすれば何台か駐車場に停められるそうです。

式場からの返信

エグリーズドゥ葉山庵

返信日:2018年12月22日

NANA...様

この度は、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。

NANA...様がご来店された1月はお年玉キャンペーンとして楽しく選べる特典をご用意させていただきました。
さらに、お客様それぞれの希望に合わせて時期やお見積もりのご提案をさせていただいておりますので、決められた予算内でご案内することも可能となっております。

NANA...様のように自然やナチュラルな雰囲気がお好きなおふたりにはぴったりな、ガーデンやチャペル、披露宴会場かと思います。
ご結婚式当日は全館貸切となりますのでゲストと過ごす時間を大切にでき、アットホームなご結婚式が叶う会場です。

また、お料理もお気に召していただけたようで大変うれしく思います。
シェフやパティシエと打ち合わせをし、世界に一つだけのウェディングメニューを作る事ができるので、お料理やオリジナリティをご重視されているおふたりにオススメなポイントとなっております。

NANA...様が希望されていらっしゃる、アットホームな結婚式を専属プランナーがしっかりとご提案させていただきます。

スタッフ一同精一杯サポートさせていただきますので
今後とも宜しくお願い申し上げます。

エグリーズ ドゥ 葉山庵

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNANA...さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エグリーズドゥ葉山庵
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
048-644-8928
エグリーズドゥ葉山庵のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 埼玉県さいたま市大宮区堀の内町3-262
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事