1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【京都駅から無料シャトルバス10分】訪れる人々を常に魅了する京都東山ロケーションでおふたりらしい結婚式が叶う「KIYOMIZU京都東山」。正面の大窓からは自然光が降り注ぎ、八坂の塔を望むチャペル。趣異なる3つの披露宴会場&館内完全バリアフリーの庭園付き和邸宅。おもてなしの要であるお料理は、シェフがおふたりの想いをおうかがいし、世界にひとつだけのフルコースを創るフルオーダー料理。気になったら結婚式場口コミ、ブライダルフェアをチェックして実際に体感してみよう。

最寄駅
祇園四条駅, 清水五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1921)
  2. 費用明細 (281)
式場返信あり

スタッフの対応、費用面の交渉

下見
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 3.00 -
kana.s さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2022年6月 (投稿2022年7月)

訪問時の見積金額
3,135,275円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

私たちの予算範囲が約400万円以内だったので、最初の見積もりで60名で約340万円という見積書を見た時は予算範囲内でしたが特段他の式場と比べて安くもなく高くもなくといった感じでした。
ただ他の式場での見積りについてお話ししたところ、成約特典をたくさんつけていただいて約310万円くらいになりました。なので当初より約30万円ほどお安くなりました。
しかし他の式場も見学予約が入っていたので一旦契約せずに帰りました。特に強く契約は勧められませんでしたが、他の式場の見積りについてや式場の雰囲気について色々お話をされており必死さはとても伝わりました。
結局他の式場も見学に行き、2度目下見をさせていただいた時に人数を50名に減らし見積書を出していただいて、その時は更に制約特典をつけていただいたこともあり約297万円までお安くなりました。人数を減らしたことも大いに関係しているとは思います。
そして別日の本契約で伺った日にも再度見積もりについて最終交渉をしました。その際式の日程も大安から赤口に変更しました。そして料理のコースを高くした状態で50名で約310万円の見積りをいただき契約をしました。
何回も値段交渉のためプランナーさんには本社の方に掛け合っていただき、元々譲れなかった料理のこだわりや、ドレスの持ち込み料について交渉をして納得のいく見積もりになったかなと思います。
最終的に制約特典だけでトータル40万円ほどお安くしていただきました。

会場の雰囲気・設備

エントランスからシンプルながら高級感を感じました。
水の流れる音が心地よかったです。
チャペルも二重扉になっているため、扉が開いた時はまさかこんなに広い空間が広がっていると思わず感動しました。窓も大きく、雨の時でも特段景色が悪く感じることはありませんでした。座席も多く広々と座れると感じました。
またチャペル内に別室があり、小さいお子さんがぐずったりした時に急遽移動できるスペースがあります。
別室内には小窓もあるため子供をあやしながら挙式の様子を見ることができるので、お子さんがいる方も安心して来られそうです。
また披露宴会場とチャペルはエレベーターでも階段でもいけるのでご高齢の方や小さいお子さんも移動に苦労しないだろうと思いました。
披露宴会場は広々としており清潔感がありました。天井はすごく高い感じはしませんでしたか、シャンデリアもあり豪華な印象を感じました。
スクリーンも3台あり、どこからでも映像が見えるというのもよかったです。
ガーデンも天気であれば開放できるため再入場もそこから入れます。
友人控え室は少し手狭な感じがしましたが、廊下にも椅子が設置してあるため少人数で行う場合はそこまで窮屈に感じないと思います。
親族控え室はそこまで手狭な感じはしませんでした。
全体的に明るい感じの式場です。掃除の行き届いていないところはありましたが、少々ありましたが季節的に仕方ないかなとも思いました。
式場に一度入ってしまえば天候に左右されることがないのはとても良いと思いました。

演出・オリジナリティ

挙式では水合わせの儀というものが出来るらしく、両家の実家の水を合わせられる演出は他ではあまり見かけなかったので珍しくて良いなと感じました。
披露宴会場の入場では人力車を使用できるとのことで京都らしくて良いなと感じました。ただそういった演出にはそれ相応の料金が発生するためコスト面を考えて演出に組み込むかどうかは考えた方がいいかなと思いました。
またウェルカムスペースが披露宴会場ごとに広いスペースがあり、たくさん飾り付けをしたい人には良いと感じました。

料理

試食ではオマール海老や、フィレ肉などをいただきました。見た目も味も想像していたより更に美味しくてびっくりしました。シェフの方もわざわざ来てくださって色々お話をしました。気さくな方で、アイデアが豊富でこちらの希望を叶えようとしてくれる姿勢を感じてとても好印象でした。また、料理はすべてオリジナルメニューを作成していただけるということで料理に特にこだわりの強い私たちにとってはとてもありがたかったです。

スタッフ

私たちの話を聞きながら担当の方が色々アイデアを出してくれました。特に料理についてのこだわりがとても強かったので色々お話を聞いてもらっていたところ、わざわざシェフの方を呼んでいただいて直接お話をする機会をいただけました。その際シェフの方にも色々なアイデアをいただき、とても有意義な時間になりました。
関わりのないスタッフの方も笑顔で声をかけていただいてとても親切でした。
飲み物の提供なども早く、空のグラスがあればすぐに新しいものを持ってきてくれてよく見ておられるなと感じました。

立地・交通の便

駅から少し離れており坂もあるため悪天候の時のアクセスは少し大変かもしれません。
近くにコインパーキングがあるのでそこに車を停めて歩く方がいいかもしれません。
京都駅からシャトルバスが30分に1本出ているみたいなので式当日の来賓者の方たちの移動は確保できているなと感じました。
ただ、式場の前にはシャトルバスを停められないそうで少し手前で降りなければいけないので少しの坂は歩いてもらう必要があります。
車椅子の方やベビーカーで移動する方は大変かもしれません。
ただ、京都を感じられる東山にある式場なので県外の方はとても喜ばれると思います。
秋であれば紅葉も見られると思います。

式場からの返信

KIYOMIZU 京都東山

ウエディングプランナー より

返信日:2022年7月28日

kana.s様

この度のご成婚、誠におめでとうございます。
また、お2人の記念すべき一日をお過ごしいただく場所として
KIYOMIZU京都東山をお選びいただきましてありがとうございます。

おいそがしい中、口コミのご投稿もありがとうございました。

数々のお褒めのお言葉、本当にありがとうございます。
一部、有難い貴重なご意見も拝見させていただきました。

お悩みの上、KIYOMIZU京都東山をお選びいただいたということに
感謝の意を表することはもちろん、お2人とご参列の皆様にも
ご満足いただけますようスタッフ一同、精一杯お手伝いさせていただきます。

お打合せ開始までにご不明点等ございましたら
いつでもお気軽にご連絡くださいませ。

素敵な一日にしましょう!
それではこれからどうぞよろしくお願い致します。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkana.sさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIYOMIZU 京都東山
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~146人
TEL・予約
0120-868-533
KIYOMIZU 京都東山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日営業)
受付時間 営業時間/土日祝日8:30~18:00、平日12:00~18:00
住所 京都府京都市東山区清水4-166
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事