1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【京都駅から無料シャトルバス10分】訪れる人々を常に魅了する京都東山ロケーションでおふたりらしい結婚式が叶う「KIYOMIZU京都東山」。正面の大窓からは自然光が降り注ぎ、八坂の塔を望むチャペル。趣異なる3つの披露宴会場&館内完全バリアフリーの庭園付き和邸宅。おもてなしの要であるお料理は、シェフがおふたりの想いをおうかがいし、世界にひとつだけのフルコースを創るフルオーダー料理。気になったら結婚式場口コミ、ブライダルフェアをチェックして実際に体感してみよう。

最寄駅
祇園四条駅, 清水五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1921)
  2. 費用明細 (281)
式場返信あり

ゲストに感謝を伝える自分達らしい結婚式

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 5.00 5.00 3.50 5.00
chiharuuu さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年10月)

費用・コストパフォーマンス

料理、装花、引き出物にこだわったので、最終的に60名程度で500万円程度になってしまいましたが、自身も思い出の残る満足のいくものになり、ゲストも喜んでいる姿が見られたので良かったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は壁に水が流れ、水音がとても綺麗でした。挙式当日は晴れ、見学時は曇りでしたが、明るく柔らかい光が差し込む感じです。ゲストと新郎新婦が通るルートが分かれおり、ゲストにばったり会うことも無い構造でした。

演出・オリジナリティ

キヨミズならではの演出で、水合わせの儀をおすすめしてもらいました。お互いの実家のお水をそれぞれ持ってきて、両家の水を合わせるという儀式です。私たちは緑いっぱいの式にしたかったので、オリーブの木に水をやるという演出にしました。人前式にしたので、自分たちらしい演出ができました。

衣装・衣装小物

持ち込みも可でしたが、連携ショップの種類も豊富で、ウエディングドレスとカラードレスを選びました。海外のドレスも取扱があります。大体3から4着程度一回で試着できたと思います。一人で行くこともありましたが、スタッフさんもとても丁寧に対応してくださり、楽しく選ぶことができました。

料理

料理はフルオーダーメイドで、シェフと素材から料理の内容まで一緒に考えてくださいます。特に甘鯛のうろこ焼きは新郎新婦共に感動しました。当日はデザートビュッフェ、ラーメンビュッフェもしてもらい、ゲストからも好評でした。

スタッフ

プランナーさんは、進みの遅い私たちにも優しく、早く対応してくださいました。キャンセル等で最後まで人数変動がありましたが、席の調整も当日まで対応してくださいました。装花の担当さんも自分の好みを的確に汲み取ってくださり、当日は挙式会場、披露宴会場、ブーケまで大好きな仕上がりでした。カラードレスのリボンとブーケのリボンの色味が合うよう探してくださったり、細やかな対応でした。スタイリストさんが当日はずっとそばにいてくださり、とても安心できました。ヘアメイクも好みのものを再現してもらい、さらに普段は使わないリップの色味など様々な選択肢も提案してくださいました。音楽にこだわり、ゲストにも音楽を褒められましたが、音響さんのタイミングや演出、音の強弱など全て完璧だったからだと思います。

立地・交通の便

立地は清水のすぐそばで京都らしく落ち着いたとてもいい場所です。式当日はシャトルバスも30分間隔であるので、京都駅から来る方も安心でした。
車で来る際は専用駐車場が無いので、周辺のコインパーキングにとめることになります。

式場からの返信

KIYOMIZU 京都東山

ウェディングプランナー より

返信日:2021年10月28日

chiharuuuさん
このたびはご結婚誠におめでとうございます。
ご縁があってKIYOMIZU京都東山でお手伝いが出来ましたこと
大変うれしく思っております。

おふたりとお打ち合わせでお会いできるのが毎回楽しみでした。

当館は会場は『水』をコンセプトにしておりますため、
会場のいたるところに水を取り入れております。

今回おふたりに行っていただきました『水合わせの儀式』は
おふたりとご両家様のご縁はもちろんのこと
おふたりと会場のご縁もずっと続いて欲しい…
そんな想いも込められております。

おふたりの永遠の誓いを交わされた特別な場所に
いつでも帰ってきていただけますと幸いです。

また 併設のレストランでは、
ご結婚式のためにおふたりとシェフが作り上げたメニューを
お楽しみいただくこともできます。

ぜひご結婚式当日の想い出を特別メニューでお楽しみくださいませ。

おふたりとお会いできる日を楽しみにしております。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchiharuuuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIYOMIZU 京都東山
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~146人
TEL・予約
0120-868-533
KIYOMIZU 京都東山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日営業)
受付時間 営業時間/土日祝日8:30~18:00、平日12:00~18:00
住所 京都府京都市東山区清水4-166
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事