1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1095)
  2. 費用明細 (445)
式場返信あり

スタッフの方々の素晴らしい対応

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 4.50 5.00 4.00 2.50
どうながたんそく さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年11月)

費用・コストパフォーマンス

新型コロナ流行時に一度はキャンセルしていたので、その時のことを考慮していろいろ頑張っていただきました。
結婚式料金とキャンセル額を合わせてしまうと当初の結婚式の予算よりは30万円ほどオーバーしてしまいました。
ですが誰が悪い訳でもないコロナの影響ですし、結婚式の内容には満足しているので結果的には満足しています◎

会場の雰囲気・設備

木々の中を通り入口へ。入ってすぐおしゃれなホテル?バー?と思うような雰囲気。会場を決める上での条件のひとつがまた行ける場所!こちらにはレストランが併設されています。レストランのごはんやスイーツも美味しかったですし、テラス側に鯉が泳いでおり素敵でした。利用した際にある御家族が記念日のお祝いをされていて微笑ましい光景でした。いろんなフェアもやっているようなので結婚式後も楽しめそうです。
新郎新婦の控え室では程よい音量でウェディング曲が流れており、軽食やドリンクも出してくださったり 美容担当の方々とお話しながら楽しく過ごせました。
支度が終わり、控え室にて両家両親とのファミリータイムがあるのも素敵な時間でした。
扉には名前と挙式日が入ったプレートが入っており、後日挙式会場へ向かう際に通る通路に飾られるそうで、これも後日アルタビスタに来た時に見れるのかな?と思うと楽しみのひとつです。
そして打ち合わせ時にも感じたのですがトイレが綺麗でとても気持ちが良いです。

挙式会場は特に入場口のステンドがとても綺麗で一目惚れ!赤のバージンロードに真っ白なドレスが映えます。防音マジックミラーの小部屋があり子供連れのゲストのことを考えられており魅力的でした!そして隣にある入場前の控え室?での時間で感動的になったところで真っ白な通路を通り入場口へ向かうのですが気持ちがシャキっとなり個人的にすごく好きな場所でした。
披露宴会場では私たちの選んだガーデンスイートは2023年9月に改装が入ったそうで前も素敵でしたが改装後はより好みの会場になりとても嬉しかったです。
時間が空いていればもう少し早い時間からの挙式が良かったなと思っていたのですが(夕方からの結婚式でした)ウェルカムパーティー時には暗くなり始めていて雰囲気が増してむしろこの時間帯でよかった~!もう少しこの場にいたい~!と思うほどよかったです。
会場内も子供用のお部屋が奥にあったのはお子様連れのゲストにも安心していただくことができ嬉しかったです。

結婚式を行い気付いたことは、ソファー席を選びましたが思ったよりドレスを着た状態で座ってみると少し狭さを感じました。お花を倒してしまったり…あとゲストとの写真撮影ではゲストが後ろに回って撮ってもらったのですが少し大変そうかなと感じました。
上座などを意識して席の配置しましたが、2番手テーブルのゲストより3番手テーブルのゲストが良く見えていたので配置ミスったな~と感じました。

演出・オリジナリティ

フラワーシャワー時に演出であったシャボン玉を取り入れました。ゲストからもらった写真で意外と大人が楽しそうにしている姿を多数見れ取り入れて本当によかったです。

私たちの結婚式のテーマは感謝祭だったので余興を頼むのではなく私たちで…と考えていたところガチャガチャや黒ひげがあったので商品をいくつか用意し楽しんでもらうことができました!

また以前から考えていた招待状発送時にBGMリクエストを伺い、当日抽選に見せかけて(CD提出があるので本当は事前に選びました)ゲスト様にワクワクしてもらう→サンクスバイト指名が出来たのが嬉しかったです。

こちらは映像会社が母体なのでプロフィールムービーなどはいくつかの種類から選び写真を提出する形です。楽ではあるのですが、結婚式はこだわっている方々が多いので自分たちでプロフィールムービーなど作ったものを流せる選択肢があったらより良いのかな~と感じました。

衣装・衣装小物

提携ショップがイノセントリーさんだけなので選択肢がもう少しあったら嬉しかったかな…というのが本音。
前撮りで和装もしたのですが、試着ができず写真だけで選ぶ形でした。当日、良い意味で写真で見た印象と色味が異なった衣装が届いたのですが、ドレス同様試着か実物を見るだけでも出来たらより嬉しかったです。

ウェディングドレスはコロナ前に購入していたドレスがあり基本はNGだそうですが、ご相談したところ別途料金はかかるが持ち込みOKにしていただきました。カラードレスは提携先で気に入ったものがギリギリ見つかりました。

ドレス探しは大変でした。ウェブでは取り扱いブランドは載っていますが情報がなさすぎ。取り扱いブランドを調べた上で写真を送りこのドレス空きありますか?とイノセントリーに問い合わせてもそもそも取り扱いがない事も多々。インスタで試着しました的な写真を探す方法が確実な情報出てきます。取り扱いのあるドレス一覧などネットなどで見れるとより試着してみたいドレスが見つかりやすく効率的なのになと感じました。

式場から小物の割引チケットをいただいたのですが、実際にイノセントリーさんではドレスが決まったあと合わせたい小物があったら小物合わせ時に持ってきて下さいと言われたのみ。小物合わせ時にも何個か持ってきてはいたのですが、借りられるであろうイノセントリーの小物の紹介もなく一度も見ることがなかったのは残念でした。

ドレス1着持ち込みの場合
プランはドレス2着借りるプランで
持ち込み分の1着分は破棄という形
+持ち込み料金が別途発生するという説明で
破棄とは…?と正直感じてしまいました。
提携先で借りた方が安く済みそうです。

料理

私たちの結婚式のテーマが感謝祭でいかにゲストに楽しんでもらえるかを考えていました。招待状を送る際に選べるコース料理を選んで頂きこんなの初めて!お料理もおいしかったー!と好評でした。ウェルカムドリンクもデザインをお願いできるのでそこも楽しんでもらえたようで嬉しかったです。
ただ、当日忙しすぎて支度中に食べたもの、ウェディングケーキくらいで美味しそうなコース料理がひと口も食べられなかったのでそこは後悔しています。

スタッフ

この会場に決めたのはスタッフさんがみんなディ〇ニーの方なのかな?と思うくらい素敵な方ばかりだからでした。
実は新型コロナが流行し始めた頃にこちらの会場を泣く泣くキャンセルしたことがありました。結婚式と言う言葉さえ聞きたくないと思ったこともありました。コロナが落ち着き再度…と思ったとき他の会場も検索したのですがいくつかの理由が重なったこと、当時の担当プランナーさんが結婚式が本当に好きなんだなと思える素敵な方でまた一緒私たちの式を考えて欲しいなと思ったから。再度お話を伺いに行った際にまず上の方がお話を聞いてくださったり、以前お世話になった方々が来てくださったり…。またコロナが流行してまたキャンセルになったらという怖さも正直ありましたが、もう一度信じてみようかなと思えました。
前回とは別のプランナーさんに担当していただきましたがその方も全力でサポートして下さり本当に感謝しています。カメラマン、アシスタントの方々、美容担当の方々、司会の方…もっともっとたくさんの方々がいらっしゃるのですが皆さん本当に素敵な方々で。打ち合わせの度にスタッフの方々に会えるのが楽しみになっていました。
式を終えたいま打ち合わせがないので会えなくて寂しいくらいです。来世も人間になれたらアルタビスタで働きたいっ!

立地・交通の便

大宮駅から離れておりますが行きは大宮駅からバスチケットが配布され帰りは式場からバスが出ます。私たち自身も主に車行動であること、県外から来るゲストも多く車でいらっしゃる方が多かったので無料駐車場があるのは嬉しかったです。
招待状での案内や、前日の連絡で式場のまわりに木々がたくさんあるからパッと見てすぐここが式場だよ!とわかりにくいかも。困ったことがあったら連絡してねとゲストに伝えてはいたのですが、後日県外からお越しのゲストで迷ってしまった、ゲスト間で連絡を取りあったとの声がありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体的に満足しているのですが
あったら嬉しいなを書かせて頂きます

*挙式だけではなくフラワーシャワーや披露宴の入場再入場のリハーサルが前撮り時などにできたら嬉しかった。
音楽がかかっていたらなお良いのですが、ゆっくり歩くとは聞いてたのですが、実際の感覚が事前に掴めたら嬉しかった。

*1分でいいからごはんが食べる時間がほしい!
喉もカラカラになってからやっとドリンクが飲めたので、少しでいいので飲食タイムがあったら嬉しかった。

あとバスチケットをスタッフさんへお返したかったけど、誰に返せばよいかわからなかったというお声がありました。その辺も明確にわかっていたら受付の方々へ案内をお願いできたかもと感じました。

式場からの返信

アルタビスタガーデン

支配人 林 より

返信日:2023年11月24日

どうながたんそく様

 この度は誠におめでとうございました。
コロナ禍もありご不安もあった中で、再度アルタビスタガーデンへ大切なご結婚式をお任せいただきました事、心より感謝しております。
またこうして、最高の1日を迎えお褒めのお言葉を頂きました事大変嬉しく思っております。
頂いたご感想やご意見なども、今後迎えるご新郎ご新婦様へのより良いサービスにつなげていけますように活かしてまいりたいと思います。
貴重な口コミを誠にありがとうございました。
どうながたんそく様のこれからの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてどうながたんそくさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルタビスタガーデン
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
収容人数 2人~146人
TEL・予約
048-620-1002
アルタビスタガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜、第一第三月曜、第二第四水曜
受付時間 12:00~19:00 ※尚、15:00~16:00の間は電話受付はお休みとさせていただきます
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1992-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事