1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1095)
  2. 費用明細 (445)
式場返信あり

会場とスタッフの雰囲気の良さ
演出の細かな調整が足りなかったこと

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 5.00 4.50 3.50 4.00
ネワル さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2023年9月 (投稿2023年10月)

挙式時の最終金額
3,525,496円 (62人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では50名で250万円位でした。人数が増えたこと、料理とドリンクのランクアップ、装花や演出で最終的に350万円位になりました。料理や演出等、参列者にとても好評だったので、ランクアップしたことに全て満足しています。衣装代等はそこまで増えずに見積もりとプラスアルファくらいで収められました。

会場の雰囲気・設備

チャペル、披露宴会場が素敵でここに決めたも同然です。チャペルは自然光が入り美しく、ステンドグラスもとても綺麗です。受付場所から式場、披露宴会場の動線もとてもよく、スムーズに動けます。会場は3タイプあり、中くらいの会場サイズを選びましたが、66人入ると結構窮屈感はありました。

演出・オリジナリティ

ブーケトス、ゴルフトス、愛車でガーデンに入場、プールへバルーンを投げ入れる演出を行いました。バルーンは全員参加なのでみんな楽しめました。動画や写真にもとても綺麗に映っていて、やってよかったです。また、チャペルムービーはこの会場の特徴だと思います。みんな感動していて、式をよりドラマチックにするとても良いムービーでした。
残念な点が、車入場後、車を出すのに時間がかかってしまったことです。ぶっつけ本番だったので、入場は大丈夫でしたが出すのがかなり大変でした。車幅の確認はするべきだったのではと思います。また、車を出す作業を新郎が行い、出すのに時間がかかったため、その間新婦1人が高砂にいる状況で、参列者も少し困惑気味でした。
また、余興でダンスをしてもらったのですが、思ったよりもスペースがとても狭く演出が限られると思いました。

衣装・衣装小物

提携ショップは一つのため、気に入ったドレスが予約済みだということがよくありました。最終的にはとてもいいドレスに巡り会えたのでよかったですが、人気なドレスとそうでないものの偏りが大きいから、私がいいと思ったものは予約済みドレスばかりだったのかなと思います。ドレスの持ち込みができないので、着たいドレスがある方はお勧めできません。

料理

上から2番目のフレンチコースにしました。参列者からもとても好評で、質もボリュームも満足です。選べる丼などがあり、オリジナリティがありました。また、スイーツビュッフェを行いました。みんな楽しんでくれて、見た目も味も満足です。

スタッフ

打ち合わせを何回か行いましたが、それでは足りずメールや電話でやり取りをしました。披露宴の演出や構成はいろいろとアドバイスをいただけて、結果的に参列者にも好評だったのでよかったです。ヘアメイクの方はとてもセンスが良くて理想通りに仕上げてくださいました。当日、ドレスがキツくないか、とても気にかけてくださったり、移動する度にドレスを直してくださってすごく助かりました。カメラマンさんはすごく盛り上げてくださって、モデル気分で写真を撮っていただきました。当日仕上がりの映像も感動的で、カメラワークも素晴らしく、びっくりしました。

立地・交通の便

主要な駅からはタクシーやバスで15分ほど離れています。バス停は会場の目の前にあるので、電車の方はバスか、何人かでタクシーに乗ってくる方が多かったです。駐車場はたくさんあります。

式場からの返信

アルタビスタガーデン

支配人 林 より

返信日:2023年10月20日

ネワル様

 お客様のご感想をいただき、誠にありがとうございます。
また、素敵なご結婚式のお手伝いができたこと、大変光栄に思います。
口コミでご指摘いただいた車の入場と出場に関する点について、大変申し訳ございませんでした。
お客様の貴重なご意見を参考に、今後同様のトラブルが発生しないよう改善策を考えてまいります。
お二人の大切な一日を過ごしていただけたこと、アルタビスタガーデンの演出や料理が好評だったこと、とても喜ばしく思っております。
今後もお客様に満足していただける式場づくりを目指し、スタッフ一同努力してまいります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてネワルさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルタビスタガーデン
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
収容人数 2人~146人
TEL・予約
048-620-1002
アルタビスタガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜、第一第三月曜、第二第四水曜
受付時間 12:00~19:00 ※尚、15:00~16:00の間は電話受付はお休みとさせていただきます
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1992-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事