結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。
本番時 20代後半 男性
挙式日 2022年8月 (投稿2022年9月)
受付、チャペル、会場どれも非常にきれいだった。会場はメインダイニングだったが、天井も高く、階段やカーテン等を使い様々な演出ができると思う。100人以上ゲストがいたが、テーブルとの距離が近く狭く感じた。
スタッフの欄で書いたと通り、スタッフのミスで思い通りの演出ができなかった。打ち合わせの時に演出の提案も全くなかった。私たちはどのような演出があるのか知らないので式場側から提案してほしかった。
提携先のイノセントリーで衣装をレンタルするのだが、新郎のタキシードは種類が少なかった。新婦のドレスも種類がすくなく、ティアラ等の小物は非常に少なかった。トレンドをおさえたドレスは皆無で、新婦が希望していたパフスリーブドレスも一着もなかった。試着する着数に制限がないのは良かった。
小物合わせの時のみイノセントリーのスタッフが担当者とは別の人だったのだが、対応が悪く、話も通じない人だった。
料理は美味しかったが、当日は、ほぼ食べることができなかった。他の式場では式が終わった後にご飯を温めなおして提供してくれる所もあるので、そのようなサービスがあれば良かった。
・当日までの打ち合わせ等について
スタッフの質は異常に低い。「相談会の予約がとれていなかった」「契約時に質問しても答えてくれなかった内容(コロナ関係)を契約後(10万円支払い後)に説明をしてきた」「打ち合わせの後にご飯を食べる約束をしていたのに帰らされた」等、悪い箇所を挙げればキリがない。
・挙式当日の式場の重大なミスについて
お色直し後の再入場の時に、インドアスパークを予定していたのだが、カーテンの中でスパークが出てしまい、スパークが見えなくなってしまうミスがあった。プランナーからは、「通常通りセッティングしていたので予期できないハプニングだった。カーテンが開くタイミングで機械にカーテンがかかってしまった。下請け業者からそのように報告を受けた。」と説明があった。しかし、ゲストの動画を見て最初のセッティングの段階からスパークを出す機械にカーテンがかかっていることが判明した。下請け業者からの報告を、妥当性や事実の検証等をせずにこちらに安易に伝えてきたことが非常に残念だった。式場に動画を送り抗議の電話をしたところ「下請け業者からの報告と動画に矛盾があるので後日検証させてほしい。」と連絡があった。
後日、式場から連絡があり、「インドアスパークの機械はカーテンの外側にセットしてあったが、びっくりバルーンを膨らませるための送付機の操作ミスでカーテンが膨らんでしまいカーテンが機械にかかってしまった。」とのことだった。つまりは当日の式場側のミスで私たちのやりたかった演出ができなかったということだった。ちなみにインドアスパークは5.5万円かかっている。
式場のミスなのであれば、返金等の処置はないのかと問い合わせたところ「こちらは新郎新婦の要望に応えて検証をし、正確な報告をしたので説明責任は果たした。返金等の処置はしない」といわれた。こちらだけが被害を被り、式場側が何の責任も取らないのが非常に腹が立った。約一週間に渡り毎日式場と電話でやり取りをし、毎日のように「式場のミスだが返金はしない。申し訳ないと思うが説明責任は果たした」とやり取りをするのは非常にストレスだった。また、「カーテンが焦げてしまったが、修理費は式場で負担する。」と当たり前な内容も報告され、大変不快だった。
結果的に解決はしたが、一生に一度の思い出を台無しにされ、悔いの残る結婚式となった。
・打ち合わせ内容と当日が違っていたこと
フラワーシャワーや披露宴の入場の扉を開けるタイミングが打ち合わせしたタイミングと違ったり、ブーケトス時の新郎の立ち位置など打ち合わせの内容と違うことが非常に多く当日とても戸惑った。持ち込みの動画があったのだが、曲の許可が下りず、音無しの動画に合わせてCDを流すことになった。何度かリハーサルをしてもらい、動画的に違和感がない程度の音ズレだったので安心していたのだが、肝心の挙式当日に非常に音がズレていて、何のためのリハーサルだったのかと残念に思った。また、カーテンの開くタイミングも打ち合わせと違うなど、打ち合わせと違う内容が非常に多くあった。
・新郎のヘアアレンジがダサい
男性のヘアアレンジを普段やらない担当者だったのか、新郎の髪型がダサく、開始前からテンションが下がった。新郎新婦のご対面の時の新婦の最初の一言も「え?髪型ダサくない?」だった。色々と指示しやり直してもらったが、ご対面のシーンはエンディングムービー等ではカットされており非常に残念だった。
プランナーだけでなくス他のタッフの人のレベルも低く打ち合わせの段階から不満感があったため、友人でここの式場を検討している人がいたら、私は全力で止める。ここの会場を選ぶと後悔する。
駅から遠くゲストは民間のバスを利用しにないと式場にアクセスできない。専用のバス等があれば良かったと思う。バスチケットをゲストに配布するためゲストの負担はなし。駐車場もそこそこある。
あなたの疑問は解決しましたか?
わからない事があれば、この式場に決めた先輩花嫁・花婿に相談してみましょう
会場名 | アルタビスタガーデン |
---|---|
受賞歴 | |
収容人数 | 2人~146人 |
TEL・予約 |
048-620-1002
アルタビスタガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。 この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
|
定休日 | 毎週火曜、第一第三月曜、第二第四水曜 |
受付時間 | 12:00~19:00 ※尚、15:00~16:00の間は電話受付はお休みとさせていただきます |
住所 |
埼玉県さいたま市西区宮前町1992-2
アクセス情報へ > |
048-620-1002
費用・コストパフォーマンス
110名で490万くらいだった。