1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1095)
  2. 費用明細 (445)
式場返信あり

リゾート空間でゲストも楽しめる結婚式!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
WFC さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年4月)

挙式時の最終金額
3,455,270円 (61人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積り金額から大幅に上がることはなく、やりたい演出や料理、引出物等によって金額が変わるので予算と相談しながら、決めると良いと思います。
やりたいこと全てが出来る訳ではないですが、自分達は演出や料理等の優先順位が高かったのでペーパーアイテムなど費用を削減出来ることは削減しながら、プランナーの方とも相談しました。

映像などのプランはセットにすると割引などもあり、セットにすることで内容も充実し、単体での値段よりも安くなるのでとても良かったです。

会場の雰囲気・設備

【挙式会場】
挙式会場は天井も高く、自然光が上手く取り込められ、雰囲気がとても良かったです。
また、入退場する出入口はステンドグラスになっていて、写真を見返すとドレスなどがとても綺麗に見えていました。

【披露宴会場】
私たちが選んだ披露宴会場はプール等のガーデンに面しており、天気も良かったので外でお酒を飲んで談笑しているゲストがいたりとガーデンも含め、とても良かったです。
また、高砂の後方はガラス張りでガーデンに面しているので天気が良いと自然光があり、写真を撮る時にもとても綺麗に撮れると思います。

演出・オリジナリティ

最初の打合せ前にどんな結婚式をしたいかなどの質問などをされた上で、自分達のイメージに沿った演出等を提案してくれました。
無理に演出を勧められることはなく、自分達が挙げたい結婚式のイメージに合うように提案されました。
サッカートスやお菓子トス、メモリプレイ(外注)などやりたいことを伝えると、全て対応してくれました。
挙式の新婦入場前に新婦の生い立ちが流れるチャペルムービーはアルタビスタガーデンならではの演出でした。
ゲストの方からもチャペルムービー感動したとの声が多かったです。

演出等は種類も多く、やりたいことを伝えると柔軟に対応してくれ、自由度がとても高いです。
行った演出はゲストの方から評判が良くて、全ての演出に満足しています。

衣装・衣装小物

提携先(イノセントリー)で衣装を借りましたが、スタッフの対応も良く、新婦側だけでなく、新郎側のお色直しのことも細かく確認していただけたので良かったです。
ウェディングドレス、カラードレスともに種類もとても多く、好みのドレスも見つかると思います。
また、何度か結婚式を延期したのですが、提携先ということもあり、連絡もスムーズに取ることができたので良かったです。

料理

ゲストの好みによって、2つのコースから選択できるコースを選択しました。
ゲストそれぞれが事前にメニューを確認して、ゲスト自身がコースを選べるので好みに合わせた料理を用意することが出来ました。
結婚式中はバタバタしているので全て食べ切ることは出来なかったですが、事前に試食会に参加していたので美味しいことは分かっていました。
当日にゲストの方が喜んでいる姿を見ることが出来、料理美味しかったと言っていただけたので、とても良かったです。

スタッフ

担当の方とは結婚式を何度か延期したこともあり、打合せや確認する機会が多くありましたが、その都度細かく確認していただき、何かある度にすぐに連絡をいただいたり、親身に話を聞いていただいたりと、初めての結婚式でしたが不安や不満はなかったです。

カメラマンの方は指示が的確でゲストの方も取り巻きながら、色々と撮影をしていただき、最初は緊張していましたが、終始楽しい雰囲気を作っていただいたので緊張も自然とほぐれていきました。

当日の進行についても分からないことなどがあればすぐに確認出来る状況で、指示も的確だったので不安や大きな問題もなく、結婚式を進行することができました。
メイクの方もリクエストしていたメイクをしていただけでなく、メイク以外の様々なサポートもしていただいたので良かったです。

立地・交通の便

駅から徒歩圏内ではないのでゲストの方にはバスチケットを配布してお越しいただくか、車での来場になりますが、駅近ではないからこそ、緑に囲まれたような式場になっており、周りの立地環境(騒音、街並み)などが全く気にならないのでよかったです。

立地が気になる方は大宮駅まで専用のシャトルバスを用意することも可能とのことでしたので家族等に相談の上、決めると良いかなと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ禍という難しい状況の中で複数回の延期や人数変更等にその時の状況に応じて、柔軟に対応していただきました。
コロナ禍で結婚式をやるべきか悩んでいましたが、本当にやって良かったです。
本当にありがとうございました!!

WFCさんが比較検討した式場

式場からの返信

アルタビスタガーデン

支配人 林 より

返信日:2022年5月16日

WFC様

 この度は誠におめでとうございました。
またコロナ禍ということもあり、延期も余儀なくされ、大変なご準備期間だったかと思いますが、こうしてご結婚式当日までお手伝い出来ました事、スタッフ一同心より感謝しております。

ゲストの皆様のおもてなしを一番に考え、お料理ドリンクなど優先順位を決めてご準備いただけたとのことで、皆様にもその思いがとても伝わる温かいお式になったかと思います。

メモリプレイもとても良かったですね。
ご両親にもリアルにお子様の時の成長などを思い返していただき、感謝のお気持ちもより伝わったのだと思います。
当日はゆっくりしたお時間もなかったかと思いますので、いつでもレストランへお越しいただき、ゆっくりとお過ごしいただけましたら光栄でございます

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてWFCさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルタビスタガーデン
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
収容人数 2人~146人
TEL・予約
048-620-1002
アルタビスタガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜、第一第三月曜、第二第四水曜
受付時間 12:00~19:00 ※尚、15:00~16:00の間は電話受付はお休みとさせていただきます
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1992-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事