1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. ヴィラ ルーチェ(VILLA LUCE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「ヴィラ ルーチェ(VILLA LUCE)」は、別府・中津・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
中津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (222)
  2. 費用明細 (19)
式場返信あり

まずは試食会へ!メシが美味いよ!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
バルちゃん さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2020年3月 (投稿2021年4月)

費用・コストパフォーマンス

30名を招待し、当初の見積もりは128万円でした。
最終的な金額を失念しましたが、大幅に上がるようなことは無かったです。
明瞭会計で、不満感のある出費はありませんでした。
恥ずかしがり屋なのでお金をかけた演出をせず、食べ物を美味しく!をモットーに行いました。

会場の雰囲気・設備

親族のみの少人数、神前式で行いました。
神前式の神殿は会場の2Fにあります。
エレベーター完備なので車椅子の方も無事参列して頂きました。
親族控室は明るく綺麗でした。
新郎新婦控室は、当日の新郎新婦にとっては裏の戦場になります。
更衣整髪のスペースや荷物の置き場などは大事なので下見の際には見学させて貰うと良いでしょう。

演出・オリジナリティ

基本的にシンプルにしたので、演出はプールサイドからの入場やシャンパンタワー(一度やってみたかった)、ケーキカット&ファーストバイトです。
その他として、自分達からの提案で、各テーブルに自分たちで用意した駄菓子をバスケットに入れて配置しました。
元は参列者の中に子供がおり、食べ足りない等無いようにと思ったのですが、意外と高齢の方にも好評で、懐かしい駄菓子で話が盛り上がったりしたようです。
参列者からの出し物等は無いようにしたのですが、親族紹介やケーキサービスなどの案も頂きました。

衣装・衣装小物

新郎衣装の紋付袴は追加料金で正絹を選びました。
高齢の参列者が多いので格好を付けたのですが、これの追加料金は安かったです。
男なので衣装は女性の比ではありませんが、洋装のタキシードは蝶ネクタイ等で少し遊んだものも選べました。

料理

試食会で食べた土瓶蒸しとお茶漬けが本当に美味しくて、これを参列者の皆様に食べて欲しい、と思いヴィラルーチェに決めました。
注文したコースの料理に、別コースの料理に付いていたソースを付けてもらうといった我儘も聞いて頂きました。
試食会の際にはどのコースのどの料理が美味しい・参列者の口に合う、を念頭に写真を撮りながら決めると良いです。

スタッフ

プランナーさんが大変に良かったです。
準備期間約3ヶ月の中で色々なアイデアを出していただき、不明点や不安なところも安心して話せる方でした。
これを聞くのは場違いかもしれませんが、と遠慮しそうな事も聞きやすい雰囲気で助かりました。
当日の進行では若干想定と違う展開もありましたが、これは自分ら側からの打ち合わせミスもあります。
プランナーさんだけでなく、当日の介添え・司会者の方とも打ち合わせをしておきましょう。
カメラマンさんは朗らかな方と、SPのようなカッコいい方の2人でした。
お二人とも撮影している姿がカッコ良かったです。

立地・交通の便

特急ソニックも止まるJR中津駅から出てすぐなので博多からの参列者も楽かつ分かりやすい。
駐車場も充分な広さがあるので参列者だけでなく、式の打ち合わせ等の時にも車で行きやすい。
また式本番の時はバスの送迎もあります。
駅前なのでビジネスホテルも多いので遠方からの参列者の方の宿にも困りません。
流石大分はおんせん県、少し足を伸ばせば温泉宿もあるのでそちらへ行くにも中津駅は拠点に良いです。

式場からの返信

ヴィラ ルーチェ

ヴィラルーチェ スタッフ一同 より

返信日:2021年4月9日

バルちゃん様

ご結婚誠におめでとうございました!
このようにたくさんのお褒めの言葉をいただきましたこと、本当に嬉しく思います!スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。

中でもお料理を大変お気に召していただきましたこと、料理長ともども改めてお礼申し上げます。バルちゃんさんのお気に入りの土瓶蒸しは多くのお客様に好評をいただいているメニューです。ゲストのことを思い内容を吟味されたことと思います。我儘、全然OKですよ!!

衣裳につきましては女性はもちろん、最近は男性の衣裳もお洒落なものをたくさんご用意しております。当日の主役は新郎&新婦様です!お二人ともとても素敵でしたよ!

約3ヶ月の準備期間、私もとても楽しく打合せをさせていただきました。いつも仲良しのお二人の姿が懐かしく思い出されます。
また機会がありましたらヴィラルーチェに遊びにきてくださいね。
お会いできる日を楽しみにしています。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてバルちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ ルーチェ
受賞歴
総合
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2016
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~250人
TEL・予約
0979-23-1122
ヴィラ ルーチェ(VILLA LUCE) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 大分県中津市東本町1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事