1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. TENJIN MONOLITH(天神モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「TENJIN MONOLITH(天神モノリス)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (205)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

おしゃれな空間で心に残る結婚式

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
オユニ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年5月 (投稿2024年2月)

挙式時の最終金額
3,556,647円 (83人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり時は90名で350万ほどで、最終的な費用は90名で380万ほどになりました。値上がり理由は、別ショップで衣装をレンタルしたこと、スーツをオーダーしたためです。(それによる持ち込み料や他ショップでのレンタル料)全てここの会場で衣装をレンタル等していたら、見積もり時とさほど増額はしなかったと思います。また、見積もり時にお花や料理の金額について、この会場での平均的な金額で出してもらったため、追加料金が発生することがほぼありませんでした。お花に関しても「きっと理想のものにしようとするとプラスになるだろうな」と覚悟をしていましたが、予算内でできる装花がどれもイメージ通りのものでプラスになりませんでした。他の会場では平均的と言いつつも最低ラインに近い金額で見積もりを出すところが多く、後で「このお花にするといくらか」等聞くと、グンと料金があがってしまうことが多かったのですが、天神モノリスさんは料金プランがシンプルで、料金に見合ったサービスを提供してくれると思いました。披露宴会場のテーブルの装飾にもお金が掛からず、とても良心的な会場だと思います。むしろ装飾等の持ち込みが不要なほど整っていて、コスパ最高な会場です。

会場の雰囲気・設備

会場の雰囲気で決めたくらい、とてもおしゃれで大人っぽくて素敵な会場です!昼の部と夜の部でそれぞれ1組貸切のため、他の新郎新婦やそのゲストと会ってしまうことが全くありません。1階のラウンジはとても広く約70名ほどゲストがいましたが窮屈さを感じませんでした。チャペルは、ドーム型の真っ白な空間で天井から光が差し込む作りになっているのがとてもおしゃれでした。披露宴会場は1面テラスが見えるガラス張りになっており、おしゃれなテラスや噴水が背景にきます。天井がとても高く、広々とした高級感のある空間に一目惚れでした!

演出・オリジナリティ

余興やスピーチをなくし、ほとんど歓談の時間にしたいという意向を尊重していただき、おかげでゆっくりゲストとお話をしたり写真を撮ったりする時間が取れました。披露宴の始まりとお色直しの入場を、それぞれ会場内の階段とテラスを利用して入場したり、高砂についてからタイミングよく噴水をあげてもらったり、特に大きな演出はしなかったものの、細かな部分で演出を提案してくださって良かったです。

衣装・衣装小物

元々ドレスショップということもありウエディングドレスの種類は豊富です。王道の形からイマドキな形まで、どれもおしゃれで可愛くて決められないくらいドレスがたくさんあります。カラードレスは入れ替わりがあるため気に入ったものにその場で出会えたら良いですが、気にいるものがない場合はいつ新しいドレスが入ってくるかわからないため、私はほかの場所(提携先ではないショップ)で借りてしまいました。持ち込み料金が発生します。衣装の小物類も会場でレンタルか購入もありましたが、押しに弱い私でも「持ち込みます!」と言いやすい雰囲気だったのも良かったポイントです。ドレスコーディネーターのお姉さんが気さくな方でドレス選びの時間は本当に楽しかったです。

料理

試食会は料金が発生しましたが、コースの値段の半分?くらいのお値段でいただくことができました。悩んでいたコースを主人と私でそれぞれ試食し、フレンチのコースにしました。仕入れ時期によってコースに使う食材がメニューに書いてあるものとは違うことがあるそうです。私たちは「このコースの肉や魚はこの食材」とほぼ確実に決まっていたコースにしました。当日はゆっくり食べることができず、楽しみにしていた季節のポタージュをいただけなかったことが心残りです。肉・魚・デザートは披露宴後、控え室でゆっくり食べることができます。ドリンクメニューも豊富で、料理も美味しかったととても好評でした。パンが食べ応えがあって良かったです。

スタッフ

全体的に素晴らしいスタッフさんが勢揃いです。私たちはどのスタッフさんとも相性がよく無事に結婚式を終えることができました。打ち合わせ時の宿題も期限前に連絡をくれたり、衣装選びでも時間をかけて一緒に選んでくれたり、みなさんとても良くしてくださりました。特に提携先のヘアメイクさんがゴリ押しです。センスの塊です。私の曖昧なイメージや髪の悩みを全部汲み取ってくれて、大大大満足です。友人たちもとても褒めてくれました。式場やドレスの雰囲気に合わせて、すごくおしゃれな髪型にしてくれます。

立地・交通の便

天神の中心地から少し北へ進んだところにある会場です。地下鉄天神駅より歩いて10から15分程度の距離です。周辺道路も広いため車の乗り降りがしやすいと思います。また、ゲスト向けに提携の駐車場があり、駐車場の場所も会場の目の前にあるため車でも来やすい場所です。結婚式が終わった後の二次会等で、天神や博多にも出向きやすい場所かと思います。星5つではない理由は、駅から少し歩く距離があるなと感じるためです。それ以外の立地や交通の便は天神エリアではかなり良いのではと思います。

式場からの返信

TENJIN MONOLITH

天神モノリス スタッフ一同 より

返信日:2024年2月25日

このたびはご成婚、誠におめでとうございます。
おいそがしい中口コミのご投稿をいただきまして誠にありがとうございました。
オユニ様の特別な一日を私たち天神モノリスにお任せいただきましたことスタッフ一同心
より感謝申し上げます。
会場の雰囲気や装花、衣裳、料理、スタッフにつきましても大変嬉しいお言葉をいただき誠にありがとうございます。

ご結婚式当日だけでなく、
ご準備期間も安心してお過ごしいただけたご様子が伺え安堵の想いでございます。
お料理に関しましては、やはりご結婚式での一番のおもてなしでございますため、私どもも最も力を入れております。ご好評いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
ヘアメイクにつきましても会場の雰囲気やドレスを熟知した専属のスタッフがご案内をさ
せていただいているため、新郎新婦様のご要望と会場の雰囲気とをマッチさせたデザイン
が生まれるのだと思います。
ご満足いただけまして大変嬉しく思います。
いただきましたお言葉を励みに、これからもゲストのみなさまが過ごしやすい環境を常に
提供し、おふたりの特別な一日を誠心誠意お手伝いさせていただきたいと思います。
天神モノリスはいつでもおふたりがお帰りいただける場所です。
お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りくださいませ。
あらためましてこのたびは、素敵な口コミのご投稿を誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてオユニさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 TENJIN MONOLITH
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~180人
TEL・予約
0800-805-1256
TENJIN MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00、土・日・祝10:00~20:00
住所 福岡県福岡市中央区長浜1-1-12
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事