1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. THE STYLE(ザ・スタイル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「THE STYLE(ザ・スタイル)」は、岡山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1276)
  2. 費用明細 (220)
式場返信あり

こだわりを詰め込める最高の会場!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
もちもちりんご さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年3月)

挙式時の最終金額
3,343,828円 (36人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は36名で325万ほどになりました。
最初の見積もりが40名で260万ほどだったので、人数特典を加味するとわからないのですが、差額は50万円くらいかな?と思います。
値上がりしたポイントは披露宴会場の装花とお料理をこだわったことです。
天井に星のライトを吊り下げでもらうのは絶対にして欲しかったので、他で節約できないか考えましたが、もう削れるところがなかったので諦めました。
でもお金をかけてでもこだわったことにはとても満足していますし後悔もしていません。
あとペーパーアイテム以外は持ち込み料がかかったので、ゲストテーブル用のテーブルランナーや引き出物のカタログギフトカードで少しプラスになっているのかな?と思います。

会場の雰囲気・設備

20階のNo.20というフロアで結婚式を挙げました。
全体的に天井が高くなく、シーリングファンがついているようなカジュアルな雰囲気で、ゲストも堅苦しくならずリラックスして過ごせる様な場所でした。
挙式会場はゲストは木の1人掛け椅子で、赤い柄のカーペットが引いてあるバージンロードを進んだ先にライトの光がかわいい大きな木があります。20階という高さにあり景色がとても良いのに自然が溢れているとても温かい会場でした。
バージンロードはそんなに長くない様な印象でした。
披露宴会場は丸テーブルではなく木の長テーブルで、高砂はソファになっています。挙式会場と同じく窓が多く、岡山市全体を見渡せるとても景色が良い場所です。
フロア全体が貸切なので、他に式を挙げている方のゲストとバッティングすることがないところがとても魅力的でした。
あとウェルカムベビー認定の式場なので、授乳室やおむつ替えシート付きのトイレがあり、子連れ婚だった私たちと子連れゲストにはとても嬉しいポイントでした。

演出・オリジナリティ

演出はインスタを見て色々とやりたいことを盛り込みました。プランナーさんも慣れていらっしゃるので、ではここはこうしましょうなどのアドバイスや提案などもしてくださり心強かったです。
1番力が入ったのはスイッチングレターでした。準備は1番大変でしたが、友人を含め親族まで手紙を書くことは無いので、やって良かったと心から思っています。
披露宴の演出を何にしようか悩み、ドレス色当てクイズは楽しいけど今まで参加した結婚式でみんなやっていたので被りたくなくて、あまりない電話番号抽選会にしたのですが、あっという間に終わってしまったので、BGM当てクイズや幼少期の写真当てクイズなどにすれば良かったかなぁと思っています。
ゲストは楽しめなかったかな?とちょっと後悔しています。

衣装・衣装小物

同じ建物内に提携先のドレスショップがあるので、打ち合わせついでにフィッテングに行ったりすることもできます。
最初に選んだカラードレスがとても良かったのですが、どうしても胸元の形が気に入らず、そのドレスショップのインスタのアカウントから良さそうなものを選び取り寄せてもらいました。
結果とても良いドレスで即決定しました。取り寄せてもらえて良かったです。
他の店舗にあるものをインスタのアカウントから探して取り寄せてもらうことができるのはとても魅力的だと思いました。ただ一覧で見ることはできないので大変ではあります。
割と予約は埋まりやすいのかな?という印象だったので(特に土日は)予定が分かり次第すぐに予約した方がいいと感じました。
1歳の子連れで行っていましたが、スタッフさんもとても良い方ばかりでした。

料理

お料理はフルオーダーができる式場だったので、自分たちの想い出の料理を再現していただいたり(再現度めっちゃ高かったです)、ゲスト全員県外からだったので、岡山名物を盛り込んだオリジナルメニューにしていただいたりと、最大のおもてなしであるお料理が自由にオーダーできるところは本当に魅了的でした。
私たちはデザートビュッフェとラーメンビュッフェをしたのですが、デザートビュッフェも自分たちの好きなスイーツをオーダーできましたし、ラーメンビュッフェは新婦の出身が福岡県、新郎の出身が富山県ということで博多豚骨ラーメンと富山ブラックラーメンを用意していただきました。
どちらともゲストにとても好評で、こんなに美味しくてお腹いっぱいになった結婚式は初めて!楽しかった!と言ってもらえてとても嬉しかったです。
ただ自分たちはほとんど食べられなかったので、あとからいただけるかな?と期待していたのですが、少人数二次会をお願いしていたためか後から食べられることはなかったです。

スタッフ

見学の際担当してくださった方が、実際も担当してくれました。とても雰囲気の良い方でした。
式場までが遠方だったことと子連れだったことで打ち合わせがすごく大変(どちらかは話を聞けない状況)で、2階目以降はリモート打ち合わせに切り替えてくださったのでとっても助かりました。
直接顔を合わせない不安はありましたが、わからないことはなんでもLINEで聞いてくださいね!と言っていただけて、相談するとすぐに返事が返ってきたのでその都度不安は解消されていました。
ヘアメイクをしてくださった方はとても気さくな方で、子供のことも気遣ってくださり、当日も付きっきりで側にいてくれたので本当に心強かったです。
カメラマンの方もみなさんとても良い方ばかりで、子供に対しても優しく楽しくしてくれて、自然体で写真を撮ってもらうことができたんじゃないかなと思います。

立地・交通の便

駅から徒歩で移動できる距離ですが、式場からタクシーチケットをいただけたので雨でも移動しやすく大変助かりました。親族やゲスト全員県外からだったのでありがたかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーさんやヘアメイクさん、司会者さんやカメラマンさん、その他関わってくださったスタッフさん全員と当日写真が撮りたかったです…あと記録用のビデオをやっぱりお願いすれば良かったです。この2点とても後悔してます。

もちもちりんごさんが比較検討した式場

式場からの返信

THE STYLE

THE STYLEスタッフ一同 より

返信日:2024年3月7日

もちもちりんご様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりとご両家様にとってかけがえのない大切な一日を
当会場にお任せいただけましたこと、大変光栄に感じております。
また、ご多用の中口コミのご投稿をいただけましたこと、
心より御礼申し上げます。

また、温かいお言葉の数々、本当にありがとうございます!
お料理につきましてはゲストの皆様からも好評だったとお伺いでき嬉しい気持ちでいっぱいです。
おふたりとシェフとで決めていただいた世界にひとつだけのオーダーメニュー、レストランでもご用意できますのでぜひ記念日にはお越しいただきおふたりにもお召し上がりいただけますと幸いです!

スタッフに関しても温かいお言葉ありがとうございます!
おふたりのご結婚式をお手伝いさせていただけたこと、
本当に嬉しくありがとうございました。
いつも明るく、楽しくお話してくださるおふたりに
いつも元気をいただいておりました。
おふたりとのお打合せの時間、お会いできることお話できること
いつも楽しみにしていたので
それが頻繁になくなり、寂しさを感じております。
ぜひ、よかったらお近くにお越しの際はお気軽に
お立ち寄りいただけますと幸いです!
また、おふたりにお会いできますこと楽しみにしております。

改めまして、この度はおいそがしい中
口コミ投稿いただきありがとうございました。
おふたりのお幸せ心より願っております!
本当にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもちもちりんごさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE STYLE
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2016
総合
2015
総合
2015
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~140人
TEL・予約
086-234-7310
THE STYLE(ザ・スタイル)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜,火曜(祝日除く)休館
受付時間 土日祝 / 9:00~18:00 平日 / 12:00~18:00 
住所 岡山県岡山市北区中山下1-8-45 NTTクレド岡山ビル21F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事