結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「INFINITAILE OMOTESANDO(アンフィニール表参道)」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
表参道駅,明治神宮前駅, 原宿駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (338)
  2. 費用明細 (24)
本番
tasseiko さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2014年7月
投稿月
2016年7月
総合評価 4.29
費用 4.00 設備 4.00
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 3.50
衣装 4.50    

天候に左右されない白薔薇のチャペル
式場の場所がわかりにくい
tasseikoさん(INFINITAILE OMOTESANDO(アンフィニール表参道)口コミ)

(1836文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

後悔のないよう自分たちのやりたいことはほとんどできたのですが、その分費用が高くなりました。
特に花などについてはそこまで多く飾るつもりはなかったのですが、最初提示されていたプランより下げることはできないという話でしたので、その費用でやることにしました。
結婚式当日はあっという間に時間が流れていき参列していただいた人たちからはとってもはやくに終わったねと言われると同時に大変満足度の高い式だったようで安堵しました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルに敷き詰められている白薔薇がとってもきれいでした。
最初は青空が見えるチャペルにあこがれたのですが、それだと天候に左右されることが多いと思いこちらの窓なしのチャペルを選びました。
式場は自宅でのパーティーをイメージされているそうでエレベーターがなく階段ばかりですが、車椅子が必要な方がいらっしゃらなかったので特に気になりませんでした。
ただ、急病などで具合の悪くなった方のために休憩するような横になれるような場所があったらいいなと思いはしました。

演出・オリジナリティの満足度

演出がトランプに出来るくらいたくさんありました。
私たちが選んだ演出は「プリンセスストーリー」と「カクテルハート」などですが、「カクテルハート」は大変好評でした。
ちなみに「カクテルハート」とはドライアイスを入れた水の中にハートの小物?みたいなものがスピンするのですが、そのハートの小物は招待客が各自持ち帰れるようになっておりました。

※どの演出をするかによって値段が高くなる可能性あり。

衣装・小物の満足度

ウェディングドレスは最初安いものから紹介してもらいました。
4着ほど紹介してもらい1着は高く他の3着は安価なものでした。(生地が違ってました)
カラードレスも5着ほど紹介してもらいましたがどれも最初の見積もりの予算の範囲内の値段でした。
予想外に小物のレンタル料がかかってきましたが、持ち込みで対応したため新婦側のレンタル料は見積もりの範囲内でした。
しかし、新郎側の衣装が見積もりよりも高い衣装を選んだため5万円ほど高くなりました。
ちなみに新郎はワイシャツなどの小物類、新婦はベールと手袋は買い取りとなっていました。(肌に触れるものは買い取り。ストッキング、ウェディングドレス用の下着は個人で購入し持ち込みで対応)
また衣装合わせですが休日は予約で埋まっていることが多々あるようです。

※ちなみに前撮りですが衣装のレンタル期間は一週間となっているのでその期間を利用して平日の撮影となることが多いようです。

※父のモーニングの試着もこちらの貸衣装で初日に行いました。確かこのモーニングに伴う小物もこちらで購入しました。

料理の満足度

試食会に参加して実際にコース料理を試食して決めました。
試食会にてのコース料理の試食は一人正式な値段の半額で受付で現金での支払いでした。
パンは四種類から好きなものを二種類選び、たくさん選べるようにしました。
コースですが気にいった料理をコースに入れることも可能でしたので、一つ下のコースから一品盛り込みました。

式場スタッフの満足度

大変よかったです。
いつもにこやかに接してくださり、丁寧にプランを説明していただけました。
両親にも好評でした。

立地・交通の便の良さ

迷う人が多かったようです。
裏原宿にあるせいか人どおりがあまりないせいか中々見つけにく場所のようで招待客やタクシーの運転手の方も結構迷われる人が多かったようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式前日は式場最寄りの「ドーミーインPREMIUM渋谷神宮前」にて一泊して式に臨みました。また式のアルバムですが写真屋さんがよかったためかとても綺麗に撮れており後日郵送されてきました。この式の写真も値段によって段階があり、事前の打ち合わせにて選ぶことができます。

最近では式でカラードレスを着用する際は花冠を選ぶ方も多くいるようですが、花冠だとあまり綺麗に見えない感じがしたので、生花をカチューシャっぽく配置してもらいました。花冠より安上がりで見栄えもよかったです。
ブーケは綺麗な丸型にしてもらいました。(※ブーケの形や花材によっては高額になる可能性あり)

アルバム等の料金表も掲載しておきます。

tasseikoさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

INFINITAILE OMOTESANDO

Brilliant Rosa 表参道 スタッフ一同 より

(返信日:2016年8月7日)

tasseiko 様

この度は誠におめでとうございました。

ご結婚式当日をご満足頂けたこと本当に嬉しく思います。当日は密度の高いお時間を過ごせたからこそ、あっという間に感じられたのだと思います。

当館のチャペルはtasseiko様のおっしゃる通り、天候に左右されないのが特徴の1つです。そして、結婚式に相応しい花言葉を持つ4000本の白薔薇が敷き詰められたチャペルで迎える結婚式は、とても温かく、ゲストの皆様とお二人の心が1つになる素敵なお時間になったのではないでしょうか。

設備面では車椅子のお客様がご来館の際は、スタッフ全員でご移動のサポートをさせて頂いております。また、具合の悪くなった方のために個室のご用意もいくつかは御座います。他のお客様がご利用されている際にはご案内できない場合もありますので、そちらの点に関してはご了承いただければと思います。

当館は演出・料理・コーディネート・ドレスに至るまで都内随一の豊富な種類を取り揃えています。その中からお二人のご要望に叶うものが見つかった事、嬉しく思います。

ご来館の際にゲストの皆様が迷ってしまわれたこと、大変申し訳ありませんでした。招待状に同封する地図をより分かりやすいものに変更するなどの検討をし、今後ご来館されるお客様により良いご案内をできるように改善をさせていただきます。

ゲストの皆様に満足度が大変高いお式になったこと、本当に嬉しく思います。
近くにご来館の際は是非お立ち寄り下さい。
お二人にまたお会いできることをスタッフ一同心より楽しみにしております。

改めまして、この度は誠におめでとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtasseikoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 INFINITAILE OMOTESANDO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~106人
TEL・予約
通話無料0066-9680-585575
INFINITAILE OMOTESANDOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休(祝祭日を除く)
受付時間 平日 11:00~20:00 土日祝 9:00~20:00
住所 東京都渋谷区神宮前5-6-15
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集